安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円のお祝い金

尾崎あいホーム二番館【阪南市】料金と空き状況

住宅型有料老人ホーム

住所
大阪府阪南市下出274-1
料金
入居費用
0.0万円
月額費用
11.5万円
交通
南海本線 尾崎駅 徒歩20分
尾崎駅から0.66km
樽井駅から1.85km
鳥取ノ荘駅から1.86km
空室状況
-
こだわり
夜間有人
レクリエーション充実

阪南市周辺の施設の空室確認・見学予約、施設入居のご相談ができます!

まずはお気軽にご相談ください。

情報修正や提携に関するお問い合わせは、こちらのフォームからお問合せください。

尾崎あいホーム二番館とは

尾崎あいホーム二番館は、アットホームな環境でまごころのこもったサービスを提供する、住宅型有料老人ホームです。
施設内には24時間体制でスタッフが常駐し、入居者の生活全般をサポート。
体調の急変時には提携医療機関と連携して対応するため、入居者はもちろん、家族も安心して過ごせる環境です。

当施設にはデイサービスセンターとヘルパーステーションを併設しており、日常的に介護が必要となった際も安心。
介護保険サービスを利用して、快適な日常生活を送れます。

入居者が日々楽しく過ごせるよう、1年間を通してたくさんのイベントも開催しており、活動的に過ごせる環境です。

尾崎あいホーム二番館のおすすめ・特徴

掲載情報に関するご案内

当サイトは「尾崎あいホーム二番館」と提携しておりません。掲載している情報は、厚生労働省の情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります。施設に関する詳細・最新の情報につきましては施設運営元のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

尾崎あいホーム二番館の料金プラン

プラン
居室詳細
居室数
入居時
月額料金
月払プラン
個室
13.0㎡
-
-
115460

月払プラン

居室数
-
居室の広さと種類
13.0㎡/個室
入居時料金
-
月額料金
115460

入居費用の内訳

入居一時金
-
その他
-

月額料金内訳

賃料
3万6000円
管理費
1万5000円
食費
5万1260円
水道光熱費
7700円
上乗せ介護費
5500円
その他
-

ここに記載の料金は、参考価格です。正確な料金は施設にお問い合わせください。


料金プランに関する説明

〇水道光熱費は、夏季7月~9月・冬季12月~3月は2,200円(税込)追加徴収。


居室設備

トイレ・クローゼット・洗面台、緊急通報装置2ヶ所付き

阪南市(大阪府)の費用相場

入居時料金月額料金
入居時費用あり入居時費用0円
平均値17.2万円12.4万円13.8万円
中央値16.6万円11.7万円11.5万円

尾崎あいホーム二番館の近くのその他の施設

看護・医療体制

医療面の受け入れ

インシュリン投与
-
胃ろう
鼻腔・経管栄養
ストーマ・人工肛門
在宅酸素療法
人工呼吸器
褥瘡・床ずれ
たん吸引
人工透析
気管切開
中心静脈栄養
カテーテル・尿バルーン
ペースメーカー
筋萎縮性側索硬化症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
パーキンソン病
廃用症候群
うつ・鬱病
統合失調症
リウマチ・関節症
骨折・骨粗しょう症
脳梗塞・クモ膜下出血
心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌

認知症の症状別受け入れ

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
レビー小体型認知症
高次脳機能障害
ピック病
帰宅願望
奇声
被害妄想
粗暴行為
幻聴幻覚
不穏
異食行為
介護拒否
徘徊

感染症の受け入れ

肝炎
結核
疥癬
梅毒
HIV
MRSA
B型肝炎
C型肝炎

尾崎あいホーム二番館の近くのその他の施設

尾崎あいホーム二番館の職員体制

入居者とスタッフの比率
-
看護職員
常勤 0人/非常勤 0人
看護体制
なし

リハビリ・機能訓練

併設のデイサービスセンターでは、利用者が自立した生活を長く続けられるよう、一人ひとりに合わせた機能訓練や、リハビリ機器によるトレーニングなど、さまざまな運動プログラムを用意しています。

音楽健康指導士による健康体操や、集団で椅子に座って行う体操など、個人プログラム以外にも集団でできる体操もあり、他利用者と一緒に楽しく取り組めます。
座ってできる体操のため車いすの方も参加することができ、無理なく運動を続けられる環境です。

昼食前には誤嚥予防のための嚥下体操や、運動の合間にはレクリエーションも実施しており、身体機能だけではなく嚥下機能や認知機能の維持にも力を入れています。

緊急時の対応

施設内には24時間体制で看護師と介護スタッフが常駐しており、居室の緊急通報装置が鳴った際は、夜間でもすぐに駆け付けます。
緊急性が高い場合には提携医療機関と連携して対応し、家族への連絡も速やかに行います。

尾崎あいホーム二番館の近くのその他の施設

尾崎あいホーム二番館の生活情報

食事

食事する場所-
調理する場所-
治療食・制限食の個別対応
個別対応
刻み食
ミキサー食
治療食

食事の説明

入居者の健康面支える食事は、栄養面はもちろん、味付けや彩にもこだわっています。
食事に飽きがこないよう、毎月15日にはイベントとしてグルメ旅企画を実施。
全国のご当地グルメを味わうことができ、入居者に大好評な企画の一つです。

食事のイベントはほかにも、手作りおやつやランチ会など、入居者が楽しめる企画を用意しています。

食事の際は食堂で他の入居者と食卓を囲みます。
食堂は木の温かみが感じられる落ち着いた雰囲気で、自分のペースで食事を味わえます。
車いすや歩行器の方も通りやすいようテーブルの間隔も広く、食事が終わった後もゆっくりと過ごせる空間です。

レクリエーション

デイサービスでは、運動以外の時間も活動的に過ごせるよう、さまざまなレクリエーションを実施しています。

利用者同士が交流しながら楽しめるよう、定期的に季節ごとの作品作りを行っており、構成や彩りを考えながら他利用者と協力して作品を作り上げます。
認知機能を維持するための脳トレも行っており、スタッフや他利用者と一緒に取り組めます。

毎月1回はお菓子やパン作りなどの食のイベントや手芸など、多種多様なレクリエーションを実施。
運動以外の時間にも楽しく活動的に過ごせる環境です。

行事・イベント

入居者が自宅にいた時と同様に、季節感を感じながら過ごせるよう、1年を通してさまざまなイベントを実施しています。

イベントは季節ごとの内容を取り入れており、春にはお花見・夏には夏祭り・秋にはブドウ狩り・冬にはクリスマス会など、春夏秋冬さまざまなイベントを楽しめます。
屋内だけではなく屋外での活動も実施しており、入居者が定期的に気分転換をすることもでき、他入居者と笑顔で楽しく過ごせます。

車いすの方はスタッフの介助のもと、一緒に屋外活動に参加することができ、入居者全員が楽しめるイベントとなるよう工夫しています。

所在地(尾崎あいホーム二番館)

交通南海本線 尾崎駅 徒歩20分
住所〒599-0202大阪府阪南市下出274-1
駐車場有無-

大阪府阪南市のその他の施設

施設情報

施設名称(ヨミ)尾崎あいホーム二番館(オザキアイホームニバンカン)
施設所在地〒599-0202 大阪府阪南市下出274-1
施設種別住宅型有料老人ホーム
建物構造-
入居定員-
電話番号072-473-5601
公式ホームページhttp://www.ozaki-dch.com/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91%E4%BD%8F%E5%AE%85/#dai2
開設年月日-
介護事業所番号-
損害賠償保険-
地上階・地下階
敷地面積-
延床面積-
居室総数-
居室面積13.0 〜 13.9㎡
建築年月日-
土地の権利形態-
建物の権利形態-
居住契約の権利形態-
消火設備-
耐火建築物基準-
共用施設設備-
運営事業者名株式会社あいケアサーブ

尾崎あいホーム二番館の近くのその他の施設

情報更新日:2024年01月13日

よくある質問

Q

尾崎あいホーム二番館の費用はいくらぐらいかかるの?

A
尾崎あいホーム二番館に入居した場合にかかる費用は、以下の通りです。

入居一時金: 0.0万円
月額費用: 11.5万円

なお、尾崎あいホーム二番館がある阪南市の相場は以下のようになっています。

入居一時金: 平均17.2万円
月額利用料: 平均12.4万円