ヘルパーステーションキラキラ【神戸市兵庫区】基本情報・評判・採用
福祉用具販売・貸与〔福祉用具貸与〕
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- 提供地域
- 神戸市内全域
- 運営法人
- 株式会社kira kira
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2870503972
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月01日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーションキラキラのサービス概要
運営方針 | 福祉用具貸与の提供に当たって、事業所の専門相談員は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境等を踏まえた適切な福祉用具の選定、取付け、調整等を行い、福祉用具を貸与することにより、利用者の日常生活上の便宜を図り、その機能訓練に資するとともに、利用者を介護する者の負担の軽減を図るよう援助を行う。 2 介護予防福祉用具貸与の提供に当たって、事業所の専門相談員は、要支援者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、要支援者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助、取付け、調整等を行い、福祉用具を貸与することにより、要支援者の生活機能の維持又は改善を図る。 3 事業の実施に当たっては、関係市町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者などの地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 相談又は苦情電話があった場合は、原則として事業管理者が対応する。 事業管理者が対応できない場合は、他職員が対応し、その旨を管理者に速やかに報告する。 確認事項 相談対応者は以下の事項について確認を行う。 相談又は苦情のあった利用者の氏名 ② 提供したサービスの種類、年月日及び時間 ③ サービス提供した職員の氏名(利用者が分かる場合) ④ 具体的な苦情・相談内容 ⑤ その他参考となる事項 相談及び苦情処理回答期限の説明 相談及び苦情の相手に対し、対応した職員の氏名を名乗ると共に、相談・苦情内容に対する 回答期限を説明する。 (4)相談及び苦情処理 概ね以下の手順により、相談・苦情について処理する。 ① 管理者を中心として相談・苦情処理のための会議を開催し、以下の内容を議論する。 ・サービスを提供した者から概況説明 ・問題点の洗い出し、整理及び今後の改善についての検討 ・文章による回答案の検討 ② 文章により回答案を作成し、利用者に対して管理者が事情説明を直接行った上で、文章を渡す。 ③ 市町村や国民健康保険団体連合会から指導又は助言を受けた場合は、当該指導又は助言に従って 必要な改善を行ったことを報告する。 ④ 事業実施マニュアルに改善点を追記し全職員に通知することで、再発の防止を図る。 |
事業開始 年月日 | 2010年10月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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提供サービス
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他社からのレンタル・業務委託の実施
他社からのレンタル実施状況 | |
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一部実施 | 株式会社ニシケン |
全て実施 | 株式会社ニシケン |
消毒に係る業務の委託状況 | |
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一部実施 | 株式会社ニシケン |
全て実施 | 株式会社ニシケン |
配送に係る業務の委託状況 | |
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一部実施 | 株式会社ニシケン |
全て実施 | 株式会社ニシケン |
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ヘルパーステーションキラキラの利用料金
基本料金
最低~最高の額 | 種類の数 | |
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車いす | 700円 〜 1,000円 | - |
特殊寝台 | 700円 〜 1,000円 | - |
床ずれ防止用具 | 800円 〜 1,000円 | - |
体位変換器 | 100円 〜 900円 | - |
手すり | 150円 〜 300円 | - |
スロープ | 450円 〜 1,000円 | - |
歩行器 | 250円 〜 400円 | - |
歩行補助つえ | 100円 〜 200円 | - |
認知症老人 徘徊感知機器 | 200円 〜 800円 | - |
移動用リフト | 2,400円 〜 2,800円 | - |
自動排泄処理装置 | 9,000円 〜 9,000円 | - |
- 表示料金は利用者が負担する料金(負担割合1割の場合)です。
- 最新の提供有無は事業所にお問合せください。
- 正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
通常の 提供地域外の 交通費 | 自動車を使用した場合1キロメートルあたり 100円徴収する。 |
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搬入に 特別な措置が 必要な場合 | 事業所の実施地域を越える地点から路程1キロメートル当たり25円を実費として徴収する。 |
キャンセル料 | - |
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所在地(ヘルパーステーションキラキラ)
住所 | 〒652-0812 湊町3丁目1-7 |
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交通 | 私鉄・JR |
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ヘルパーステーションキラキラの職員体制
職員総数 | 4人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 35.0時間 |
職員の男女比
男性2:女性2
職員の年齢構成
福祉用具専門相談員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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福祉用具専門相談員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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福祉用具専門相談員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 2.0人 |
福祉用具専門販売員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 11人 | 作業療法士 | 0人 |
看護師 | 0人 | 社会福祉士 | 0人 |
保健師 | 0人 | 准看護師 | 0人 |
義肢装具士 | 0人 | 福祉用具専門 相談員指定講習 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | - |
相談窓口
窓口の名称 | 福祉用具のキラキラ | ||
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電話番号 | 0785996788 | ||
対応時間 | 平日 : 9時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ヘルパーステーションキラキラ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社kira kira | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社kira kira公式HPへ | ||
住所 | 〒652-0812 兵庫県神戸市兵庫区湊町3丁目1番7号 | ||
電話番号 | 0785996788 | FAX番号 | 0785122000 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2010年07月14日 |
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ヘルパーステーションキラキラの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 0
- 相談・苦情等への対応
- 0
- 外部機関等との連携
- 0
- 事業運営・管理
- 0
- 安全・衛生管理等
- 0
- 従業者の研修等
- 0
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | - | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月01日