ライブラリ相模原訪問看護事業所【相模原市緑区】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松4丁目8番16号 ライブラリ橋本二番館
- 連絡先
- TEL
- 042-700-6200
- FAX
- 042-700-6202
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜9時00分~18時00分留意事項緊急時オンコール対応、随時対応
- 提供地域
- 相模原市緑区の相原・二本松・西橋本区域
- 運営法人
- 株式会社 リビングプラットフォームケア
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1462690907
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ライブラリ相模原訪問看護事業所のサービス概要
運営方針 | 当指定訪問看護及び介護予防訪問看護事業所の看護師、保健師その他の従業者が、要介護状態又は要支援状態にあり、かかりつけ医師が指定訪問看護及び介護予防訪問看護事業所の必要を認めた高齢者に対し、適正な訪問看護サービスを提供することを目的とします。事業所の看護師は、要支援者及び要介護者の心身の特性を踏まえて、全体的な日常生活動作の維持、回復を図るとともに、生活の質の確保を重視した在宅療養が継続出来る様に支援をします。訪問看護サービスの実施にあたっては、市町村、地域の保健、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 | ||
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サービスの 特色 | 経験豊富な看護師を配置し主治医及び関係諸機関との連携を密にし、利用者様に対しての心のこもったサービスを提供しています。 | ||
事業開始 年月日 | 2020年10月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:なし |
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留意事項 | 利用者様や、その家族様からの連絡相談などが可能な体制とし、必要に応じた適切な対応が出来る体制とします。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 126.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 2.0時間 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性35:女性79
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所在地(ライブラリ相模原訪問看護事業所)
住所 | 〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松4丁目8番16号 ライブラリ橋本二番館 |
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交通 | バス:神奈川中央交通【橋27、33】橋本駅南口 のりば③乗車→[日本板硝子]下車、徒歩400m(徒歩約5分)...【日中は20分間隔、朝夕は10分間隔】 バス:神奈川中央交通【橋1、3、7、8、9、11、14、18、24、26】橋本駅北口より乗車、【橋1、5、8、28、31】橋本駅南口より乗車→神奈川中央バス [相原中央]で下車、徒歩420m(徒歩約5分)...【約5分間隔で運行】 車:・首都圏中央連絡自動車道[相模原IC]より、4.8㎞(約10分)・国道16号線[橋本駅南入口]交差点より1.6㎞ |
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ライブラリ相模原訪問看護事業所の利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 339円 |
30分未満 | 509円 | |
30分以上1時間未満 | 890円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,220円 | |
1時間30分以上 | 1,545円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 318円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 287円 |
30分未満 | 431円 | |
30分以上1時間未満 | 621円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 913円 | |
1時間30分以上 | 1,238円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 実施していません。 |
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キャンセル料 | サービス提供日前日の正午までにご連絡をいただいた場合は、キャンセル料はかかりません。正午以降にご連絡をいただいた場合には、予定されていたサービス料金の全額(10割)を頂きます。 但し、容態の変化に伴う緊急入院等、その他やむを得ない事情がある場合は、キャンセル料は頂きません。 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
あり
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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ライブラリ相模原訪問看護事業所の職員体制
職員総数 | 12人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 24.8時間 |
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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保健師・看護師 | 3人 | 2人 |
准看護師 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 1人 | 1人 | 7人 | 0人 | 9人 | 4.7人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 0.7人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 3 | 医師の人数 | 3.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | ライブラリ相模原訪問看護事業所 | ||
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電話番号 | 042-700-6200 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ライブラリ相模原訪問看護事業所公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社 リビングプラットフォームケア | ||
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ホームページ | 株式会社 リビングプラットフォームケア公式HPへ | ||
住所 | 〒064-0802 北海道札幌市中央区南二条西20丁目291番地 | ||
電話番号 | 011-633-7727 | FAX番号 | 011-633-7728 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2020年07月20日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ライブラリ相模大野訪問介護事業所 |
訪問看護 | ライブラリ相模原訪問看護事業所 |
特定施設入居者生活介護 | ライブラリ橋本 |
福祉用具貸与 | ライブラリ相模原福祉用具貸与事業所 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | ライブラリ相模原定期巡回随時対応型訪問介護看護事業所 |
認知症対応型共同生活介護 | ライブラリ東林間 |
居宅介護支援 | ライブラリ相模原居宅介護事業所 |
介護予防訪問看護 | ライブラリ相模原訪問看護事業所 |
介護予防特定施設入居者生活介護 | ライブラリ橋本 |
介護予防福祉用具貸与 | ライブラリ相模原福祉用具貸与事業所 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | ライブラリ東林間 |
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ライブラリ相模原訪問看護事業所の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年10月27日