宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまり【宝塚市】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒665-0041 宝塚市高松町5-10 ひだまり会館3階
- 連絡先
- TEL
- 0797-77-3115
- FAX
- 0797-77-3051
- サービス
提供時間 - 平日9時30分~16時30分祝日0時分~0時分土曜0時分~0時分日曜0時分~0時分留意事項利用者様の状況に応じ上記訪問時間外も実施しています。
- 提供地域
- 宝塚市(西谷地域を除く)・事業所より半径3Km以内の西宮市・伊丹市
- 運営法人
- 宝塚医療生活協同組合
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2861190094
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまりのサービス概要
運営方針 | 1 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮し、在宅療養を支援する。 2 事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問看護の提供ができるよう努めるものとする。 3 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態もしくは要支援状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4 指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所と連携して定期的な巡回訪問や随時の通報を受けて事業を提供する。 5 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、指定居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、保健・医療及び福祉・介護サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 6 事業の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、主治医及び居宅支援事業者へ情報の提供を行うものとする。 7 前6項のほか、事業の実施に当たっては事業所の訪問看護師のみ行うものとし、第三者への委託は行わないものとする。 | ||
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サービスの 特色 | 24時間緊急時体制をとっていますので、必要に応じて訪問いたします。 | ||
事業開始 年月日 | 2000年05月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~17時30分 土曜:0時分~0時分 日曜:0時分~0時分 祝日:0時分~0時分 定休日:土曜・日曜・祝日、12/30~1/3 |
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留意事項 | 上記営業時間ではありますが、利用者様の状況に応じ土曜・日曜・祝日の訪問も実施しています。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 184.5時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 10.0時間 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性21:女性39
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所在地(宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまり)
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宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまりの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 346円 |
30分未満 | 519円 | |
30分以上1時間未満 | 907円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,243円 | |
1時間30分以上 | 1,575円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 324円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 293円 |
30分未満 | 440円 | |
30分以上1時間未満 | 633円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 930円 | |
1時間30分以上 | 1,262円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 要する交通費の実費と自転車や単車を利用した場合は5Km未満は500円、5Km以上は1000円のご費用がかかります。 |
---|---|
キャンセル料 | 利用前日、当日の連絡がない場合のキャンセルは予定されていたサービスに係る料金の70%をご請求する事があります。 やむを得ない理由の場合は請求致しません。 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
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宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまりの職員体制
職員総数 | 6人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 44.2時間 |
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 0人 | 1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 3人 | 0人 | 2人 | 0人 | 5人 | 4.4人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 正看護師免許 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 25 | 医師の人数 | 25.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | サービス相談窓口 訪問看護ステーションまたは本部事務局 | ||
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電話番号 | 訪問看護0797-77-3115 本部0797-69-6121 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜・日曜・祝日、年末年始(12/30~1/3) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまり公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 宝塚医療生活協同組合 | ||
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ホームページ | 宝塚医療生活協同組合公式HPへ | ||
住所 | 〒665-0041 兵庫県宝塚市御所の前町15番21号 | ||
電話番号 | 0797-69-6121 | FAX番号 | 0797-69-6223 |
法人種類 | 生協 | 設立年月日 | 1974年05月23日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 宝塚医療生協ヘルパーステーションひだまり |
訪問看護 | 宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまり |
訪問リハビリテーション | 良元診療所訪問リハビリテーション |
居宅療養管理指導 | 良元診療所 高松診療所 |
通所介護 | デイサービスひだまり |
通所リハビリテーション | 良元診療所通所リハビリ |
認知症対応型通所介護 | デイサービスあったかハウス今津 |
居宅介護支援 | 宝塚医療生協ケアサポート 宝塚医療生協ケアサポート今津 |
介護予防訪問看護 | 宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまり |
介護予防訪問リハビリテーション | 良元診療所訪問リハビリテーション |
介護予防居宅療養管理指導 | 良元診療所 高松診療所 |
介護予防通所リハビリテーション | 良元診療所通所リハビリ |
介護予防支援 | 宝塚医療生協ケアサポート 宝塚医療生協ケアサポート今津 |
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宝塚医療生協訪問看護ステーションひだまりの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月27日