社会医療法人若弘会 わかくさ大東訪問看護ステーション【大東市】基本情報・評判・採用
訪問看護
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒574-0074 大阪府大東市谷川2丁目7番10号
- 連絡先
- TEL
- 072-873-6508
- FAX
- 072-800-8028
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~17時00分祝日時分~時分土曜9時00分~17時00分日曜時分~時分留意事項日曜祝日及び12月31日~1月3日 24時間対応体制あり
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
社会医療法人若弘会 わかくさ大東訪問看護ステーションのサービス概要
運営方針 | 1)事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態等となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して援助を行います。 2)事業にあたっては、必要な時に必要なサービスの提供ができるよう努めるものとします。 3)事業にあたっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービスおよび福祉サービスを提供する者との連携に努めます。 4)前3項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとします。 | ||
---|---|---|---|
サービスの 特色 | 緊急時訪問看護、特別管理、ターミナルケア等、24時間対応体制のもと利用者に対応できる。 また、緩和ケア認定看護師が在籍しており、住み慣れたご自宅で過ごしたいと思いを支える努力を続けております。 | ||
事業開始 年月日 | 1995年08月25日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~17時00分 土曜:9時00分~17時00分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:日曜祝日及び12月31日~1月3日 |
---|---|
留意事項 | 24時間対応体制あり |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 218.5時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 22.0時間 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
あり
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性42:女性51
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(社会医療法人若弘会 わかくさ大東訪問看護ステーション)
社会医療法人若弘会 わかくさ大東訪問看護ステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
社会医療法人若弘会 わかくさ大東訪問看護ステーションの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 346円 |
30分未満 | 519円 | |
30分以上1時間未満 | 907円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,243円 | |
1時間30分以上 | 1,575円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 324円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 293円 |
30分未満 | 440円 | |
30分以上1時間未満 | 633円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 930円 | |
1時間30分以上 | 1,262円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 交通費は、実施地域以外で半径2km以上220円です。その他公共の交通機関を利用した場合、実費負担を請求します。 |
---|---|
キャンセル料 | - |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
社会医療法人若弘会 わかくさ大東訪問看護ステーションの職員体制
職員総数 | 11人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 37.0時間 |
職員の男女比
男性0:女性6
職員の年齢構成
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 1人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 6人 | 1人 | 0人 | 0人 | 7人 | 6.5人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
作業療法士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | - |
---|---|
有している資格 | - |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 47 | 医師の人数 | 68.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | 社会医療法人若弘会 在宅医療 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 06-6632-0358 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜祝日及び12月31日~1月3日 | ||
留意事項 | 24時間対応体制あり | ||
ホームページ | 社会医療法人若弘会 わかくさ大東訪問看護ステーション公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 社会医療法人若弘会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会医療法人若弘会公式HPへ | ||
住所 | 〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-17 | ||
電話番号 | 06-4394-8425 | FAX番号 | 06-4394-8426 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1978年03月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問看護 | 社会医療法人 若弘会 わかくさ老人訪問看護ステーション |
居宅療養管理指導 | 社会医療法人 若弘会 わかこうかいクリニック |
通所リハビリテーション | 社会医療法人 若弘会 介護老人保健施設 竜間之郷 |
短期入所療養介護 | 社会医療法人 若弘会 介護老人保健施設 竜間之郷 |
居宅介護支援 | 社会医療法人 若弘会 竜間之郷居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | 社会医療法人 若弘会 わかくさ老人訪問看護ステーション |
介護予防居宅療養管理指導 | 社会医療法人 若弘会 わかこうかいクリニック |
介護予防通所リハビリテーション | 社会医療法人 若弘会 介護老人保健施設 竜間之郷 |
介護予防短期入所療養介護 | 社会医療法人 若弘会 介護老人保健施設 竜間之郷 |
介護予防支援 | 大東市地域包括支援センター |
介護老人保健施設 | 社会医療法人 若弘会 介護老人保健施設 竜間之郷 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
社会医療法人若弘会 わかくさ大東訪問看護ステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2025年01月17日