アル・グラン ヘルパーステーション【大阪市平野区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒547-0026 大阪府大阪市平野区喜連西3丁目17番40号 アル・グラン平野
- 連絡先
- TEL
- 06-6718-4873
- FAX
- 06-6718-4877
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~23時59分祝日0時00分~23時59分土曜0時00分~23時59分日曜0時00分~23時59分留意事項当該留意事項なし
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年04月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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アル・グラン ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 1.事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2.事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供が出来るように努めるものとする。 3.事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標設定し、計画的に行うものとする。 4.事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 5.事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業所、在宅介護支援センター、他の居宅サービス事業者、保険医療サービス及び福祉サービスを提供するものとの連携に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたり援助を行うものとする。 |
事業開始 年月日 | 2019年06月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土日祝 |
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留意事項 | 1.営業日 月曜日から金曜日までとする。 2.営業時間 午前9時から午後17時30分までとする。(但し祝日は除く) 3.サービス提供時間 24時間・365日。 4.上記の営業日、営業時間、サービス提供時間のほか、電話等により24時間常時連絡が可能な体制とする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1364.46時間 |
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生活援助中心型 | 340.16時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(アル・グラン ヘルパーステーション)
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アル・グラン ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、移動に要した交通費の実費(公共交通機関等の交通費)を請求いたします。なお、自転車を使用した場合は、片道5㎞未満は100円、5㎞以上は200円を請求いたします。 |
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キャンセル料 | サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、キャンセル料を請求いたします。24時間前までのご連絡の場合はキャンセル料は不要 12時間前までにご連絡の場合は1提供当たりの料金の50%を請求いたします。 12時間前までにご連絡のない場合は1提供当たり100%を請求いたします。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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アル・グラン ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 21人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 5人 | 5人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 13人 | 0人 | 5人 | 21人 | 18.45人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 14人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | アル・グランヘルパーステーション | ||
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電話番号 | 06-6718-4873 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日、日曜日、祝日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | アル・グラン ヘルパーステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人 仁悠会 | ||
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ホームページ | 医療法人 仁悠会公式HPへ | ||
住所 | 〒591-8046 大阪府堺市北区東三国ヶ丘町4丁1番25号 | ||
電話番号 | 072-259-0100 | FAX番号 | 072-259-3303 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1958年10月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | アル・グラン ヘルパーステーション カルチェ住吉川ヘルパーステーション |
訪問看護 | あすなろ訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 吉川病院訪問リハビリテーション |
居宅療養管理指導 | 吉川病院 吉川病院付属診療所 |
通所リハビリテーション | おとしよりすこやかセンター南部館 吉川デイケアセンター やすらぎの社 カルチェ住吉川 真秀ら |
短期入所療養介護 | おとしよりすこやかセンター南部館 やすらぎの杜 カルチェ住吉川 真秀ら |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | カルチェ住吉川ヘルパーステーション |
認知症対応型通所介護 | すこやかデイサービスセンター すこやかデイサービスセンタードゥ すこやかデイサービスセンタートロア タマダ病院デイサービスセンター カルチェ住吉川デイサービスセンター |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能ホームアル・グラン平野 |
居宅介護支援 | おとしよりすこやかケアプランセンター南部館 吉川ケアサポートセンター三国ヶ丘 カルチェ住吉川ケアプランセンター |
介護予防訪問看護 | あすなろ訪問看護ステーション |
介護予防訪問リハビリテーション | 吉川病院訪問リハビリテーション |
介護予防居宅療養管理指導 | 吉川病院 |
介護予防通所リハビリテーション | おとしよりすこやかセンター南部館 吉川デイケアセンター やすらぎの杜 カルチェ住吉川 真秀ら |
介護予防短期入所療養介護 | おとしよりすこやかセンター南部館 やすらぎの杜 カルチェ住吉川 真秀ら |
介護予防認知症対応型通所介護 | すこやかデイサービスセンター すこやかデイサービスセンタードゥ すこやかデイサービスセンタートロア タマダ病院デイサービスセンター カルチェ住吉川デイサービスセンター |
介護予防支援 | おとしよりすこやかケアプランセンター南部館 吉川ケアサポートセンター三国ヶ丘 カルチェ住吉川ケアプランセンター |
介護老人保健施設 | おとしよりすこやかセンター南部館 やすらぎの杜 カルチェ住吉川 真秀ら |
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アル・グラン ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年04月25日