ヘルパーセンター平和の森【宮崎市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒880-0047 宮崎県宮崎市平和が丘西町34-1
- 連絡先
- TEL
- 0985-20-1109
- FAX
- 0985-20-7810
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~24時00分祝日0時00分~24時00分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~24時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月08日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーセンター平和の森のサービス概要
運営方針 | 1 訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 2 事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 介護スタッフは笑顔で接し、お客様の笑顔を獲得することを使命としてケアを提供しています。 |
事業開始 年月日 | 2012年08月12日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:7時00分~20時00分 土曜:7時00分~20時00分 日曜:7時00分~20時00分 祝日:7時00分~20時00分 定休日:なし |
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留意事項 | 利用者及び相談者の希望があれば、上記以外の時間にも対応を行う。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 2627.25時間 |
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生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
男女比
男性1:女性3
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所在地(ヘルパーセンター平和の森)
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ヘルパーセンター平和の森の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | ① 事業所の実施地域を越える地点から、片道16キロメートル未満 0 円 ② 事業所の実施地域を越える地点から、片道16キロメートル以上 実費 『費用の支払いを受ける場合には、利用者又はその家族に対して事前に文書で説明をした上で、支払いに同意する旨の文書に署名(記名押印)を受けることとする。』 |
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キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーセンター平和の森の職員体制
職員総数 | 45人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性3
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 5人 | 4人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 0人 | 30人 | 3人 | 37人 | 20.4人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 3人 | 3人 | 6人 | 0.9人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 24人 | 実務者研修 | 13人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護支援専門員 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 株式会社ワック 介護事業部苦情窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0985-20-1109 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 9時00分~17時00分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 無 | ||
留意事項 | 年末年始についてはお休みをいただいています。 | ||
ホームページ | www.enchante-wac.jp/ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ワック | ||
---|---|---|---|
ホームページ | www.enchante-wac.jp/ | ||
住所 | 〒880-0047 宮崎県宮崎市平和が丘西町34番1 | ||
電話番号 | 0985-20-1109 | FAX番号 | 0985-20-7810 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2010年08月04日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーセンター平和の森 |
通所介護 | デイサービスセンター平和の森 |
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ヘルパーセンター平和の森の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年12月08日