安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

グランドライフ十三ヘルパーステーション【大阪市淀川区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目12番6号
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
00時00分~24時00分
祝日
00時00分~24時00分
土曜
00時00分~24時00分
日曜
00時00分~24時00分
留意事項
24時間対応
提供地域
大阪市淀川区・西淀川区・東淀川区・旭区・都島区・北区・中央区・天王寺区・城東区
運営法人
株式会社グランドライフ
サービス内容
頻回の身体介護あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

グランドライフ十三ヘルパーステーションの近くの老人ホーム

大阪市淀川区の老人ホームを探す

グランドライフ十三ヘルパーステーションのサービス概要

運営方針1事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護 その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 3事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサ ービス提供に努めるものとする。 4事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5前4項のほか、「大阪市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成25年3月4日大阪市条例第26号)に定 める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 ①事業所が実施する事業は、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。 ②事業の実施に当たっては、指定介護予防訪問介護の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始に当たり、利用者の心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を指定介護予防支援事業者へ報告することとする。 ③事業の実施に当たっては、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。 ④事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 ⑤前4項のほか、「大阪市指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営並びに指定介護予防サービス等に係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準等を定める条例」(平成25年3月4日大阪市条例第31号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
指定訪問介護〔指定介護予防訪問介護〕事業の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、要介護状態(介護予防にあっては要支援状態)にある利用者に対し、指定訪問介護〔指定介護予防訪問介護〕の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問介護〔指定介護予防訪問介護〕の提供を確保することを目的とする。
事業開始
年月日
2018年05月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:09時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土日 国民の休日及び8月13日~15日 12月29日~1月4日
留意事項-

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型674.0時間
生活援助中心型80.5時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性1:女性2
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(グランドライフ十三ヘルパーステーション)

住所〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目12番6号
交通阪急電鉄「十三」駅より徒歩8分
  • 新大阪駅から2.8km
  • 大阪駅から2.73km
  • 塚本駅から1.11km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満181円
    20分以上30分未満271円
    30分以上1時間未満430円
    1時間以上※631円
    生活援助20分以上45分未満199円
    45分以上245円
    通院等乗降介助1回につき108円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+93円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、運営規程の定めに基づき、交通費の実費を請求いたします。 なお、自動車を使用した場合は次の額とします。 事業所から片道15キロメートル未満、500円 事業所から片道15キロメートル以上、1000円を請求いたします。
    キャンセル料・24時間前までのご連絡の場合キャンセル料は不要 ・2時間前までにご連絡の場合1提供当たりの料金の50%を請求いたします。 ・12時間前までにご連絡のない場合提供当たりの料金の100%を請求いたします。
    利用者負担軽減制度なし

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの職員体制

    職員総数15人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性1:女性2

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    3人2人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    1人0人0人14人15人6.4人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士6人実務者研修3人
    介護職員
    初任者研修
    6人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称グランドライフ十三ヘルパーステーション 管理者
    電話番号06-6957-1165
    対応時間

    平日 : 09時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土日 国民の休日及び8月13日~15日 12月29日~1月4日

    留意事項相談及び苦情に円滑かつ適切に対応するための体制及び手順は以下のとおりとします。 ・苦情又は相談があった場合は、ご利用者の状況を詳細に把握する為必要に応じ訪問を実施し、状況の聞き取り や事情の確認を行う。 ・管理者は訪問介護員に事実関係の確認を行う。 ・相談担当者は、把握した状況をスタッフとともに検討を行い、時下の対応を決定する。 ・対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに、利用者へ必ず対応方法を含めた結果報告を行います。(時間を要する内容もその旨を翌日までには連絡する。)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    法人情報

    運営法人株式会社グランドライフ
    ホームページ株式会社グランドライフ公式HPへ
    住所〒543-0071 大阪市淀川区十三元今里2丁目12番6号
    電話番号06-6776-8534FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2012年07月12日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護グランドライフ森小路ヘルパーステーション グランドライフ堺ヘルパーステーション グランドライフ十三ヘルパーステーション
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    3
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    2
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    2

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    グランドライフ十三ヘルパーステーションの近くの老人ホーム

    大阪市淀川区の老人ホームを探す

    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2023年11月06日