ヘルパーステーションめざめ【長崎市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒852-8053 長崎県長崎市葉山1丁目28-15 S&Bショッピングプラザ5F S&B葉山ショッピングプラザ5階
- 連絡先
- TEL
- 095-865-8885
- FAX
- 095-855-3860
- サービス
提供時間 - 平日6時00分~22時00分祝日6時00分~22時00分土曜6時00分~22時00分日曜6時00分~22時00分留意事項訪問時間に関しては、応相談。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーションめざめのサービス概要
運営方針 | 医療的ケアが必要な方、重度な身体ケアが必要な方々も在宅生活の限界的を高める専門的な介護の提供 |
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サービスの 特色 | 医療的ケア等の専門的介護の提供 |
事業開始 年月日 | 2016年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時45分~17時30分 土曜:8時45分~13時00分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:年末年始(12月29日~1月3日) |
---|---|
留意事項 | 転送電話にて24時間常時連絡可能。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1383.0時間 |
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生活援助中心型 | 1144.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性5
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所在地(ヘルパーステーションめざめ)
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ヘルパーステーションめざめの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 166円 |
20分以上30分未満 | 249円 | |
30分以上1時間未満 | 395円 | |
1時間以上※ | 579円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 183円 |
45分以上 | 225円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 99円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+86円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 交通費は、実費徴収致します。 なお、自動車を使用した場合の交通費は次の額を徴収する。 ・事業所から通常の実地地域を超える場合5㎞以上1000円 |
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キャンセル料 | ・サービス利用日の当日、サービス利用日前日の午後5:30以降 基本料金の10% ・訪問時不在の場合、キャンセルのご連絡がないまま、サービスにお伺いした場合 基本料金の20% ご利用者の容態の急変等緊急やむを得ない事情がある場合は、キャンセルは不要です。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーションめざめの職員体制
職員総数 | 44人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性3
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 30人 | 0人 | 13人 | 0人 | 43人 | 43.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 37人 | 実務者研修 | 5人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | お客様相談、苦情担当 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 095-865-8885 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~17時30分 土曜 : 8時45分~13時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日、年末年始(12月29日~1月3日) | ||
留意事項 | 転送電話にて24時間対応可。 | ||
ホームページ | hhp//www.syunkaikai.jp |
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法人情報
運営法人 | 社会医療法人 春回会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会医療法人 春回会公式HPへ | ||
住所 | 〒850-0045 長崎市宝町6番8号 | ||
電話番号 | 095-865-8885 | FAX番号 | 095-855-3860 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1958年12月18日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションめざめ |
訪問看護 | 訪問看護ステーションひまわり |
訪問リハビリテーション | 春回会クリニック訪問リハビリテーション |
通所リハビリテーション | 春回会クリニック通所リハビリテーション |
居宅介護支援 | ケアプランセンターひまわり |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションひまわり |
介護予防訪問リハビリテーション | 春回会クリニック訪問リハビリテーション |
介護予防通所リハビリテーション | 春回会クリニック通所リハビリテーション |
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ヘルパーステーションめざめの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | - | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年11月16日