介護のまこと【足立区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒120-0022 東京都足立区柳原2-17-10 櫻Terrace101
- 連絡先
- TEL
- 03-3888-8485
- FAX
- 03-3888-8525
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜9時00分~18時00分留意事項状況により時間外も提供
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年04月03日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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介護のまことのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように、入浴・排泄・食事の介護、その他の日常生活全般にわたる援助を行う。事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健、医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 当社のホームヘルパーは全員介護職員初任者研修またはホームヘルパー2級以上の資格を有しており、毎月ヘルパー研修を実施して技能・資質の向上に努めております。また常勤スタッフは全員経験豊かであり、重度の介護が必要な方や介護予防、臨時または急に介護の手が必要な時に応じられるよう、介護保険サービスに加え、介護保険外のサービスも行っております。 |
事業開始 年月日 | 2004年09月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日及び、お盆休暇(8月13日から8月15日)、年末年始休暇(12月29日から1月3日) |
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留意事項 | 状況により時間外も提供 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 194.0時間 |
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生活援助中心型 | 58.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性5:女性8
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所在地(介護のまこと)
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介護のまことの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 186円 |
20分以上30分未満 | 278円 | |
30分以上1時間未満 | 441円 | |
1時間以上※ | 646円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 204円 |
45分以上 | 251円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 111円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+96円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 全額利用者負担 |
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キャンセル料 | サービス利用前日までのキャンセル=無料、サービス利用当日のキャンセル=利用料の100%、訪問時不在の時=利用料の100%。ただし、利用者の病変・急な入院・施設入所など、やむを得ない事情による中止の場合にはキャンセル料をいただきません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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介護のまことの職員体制
職員総数 | 10人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性8
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 7人 | 0人 | 9人 | 3.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士、社会福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談係 | ||
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電話番号 | 03-3888-8485 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 管理者対応 | ||
留意事項 | 電話に転送装置があり、常に管理者対応が出来ます。 |
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法人情報
運営法人 | 共和株式会社 | ||
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住所 | 〒120-0022 東京都足立区柳原2-17-10 櫻Terrace101 | ||
電話番号 | 03-3888-8485 | FAX番号 | 03-3888-8525 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1963年02月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 介護のまこと |
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介護のまことの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年04月03日