ヘルパーステーションシンフォニー【函館市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒042-0912 北海道函館市中野町74-1
- 連絡先
- TEL
- 0138-58-2000
- FAX
- 0138-58-1500
- サービス
提供時間 - 平日6時00分~18時00分祝日6時00分~18時00分土曜6時00分~18時00分日曜6時00分~18時00分留意事項定休日、年末年始(12月30日~1月3日)
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーションシンフォニーのサービス概要
運営方針 | 社会福祉法人禎人会が開設するヘルパーステーションシンフォニー(以下「事業所」という。)が行う指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護の事業(以下「事業」という。)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は訪問介護員研修の修了者(以下「訪問介護員等」という。)が、要介護状態又は要支援状態にある高齢者(以下「要介護者等}という。)に対し、適正な指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護を提供することを目的とする。 事業所訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保護・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 食事・排泄・入浴などの介助を行う身体介護サービスと、掃除・洗濯・調理等を行う生活援助サービスを行い、利用者が住み慣れた場所でいつまでも生活できるように、家族の介護負担の軽減になるように援助していきます。 |
事業開始 年月日 | 2003年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時00分 土曜:8時30分~12時00分 日曜:0時分~0時分 祝日:0時分~0時分 定休日:日曜、祝日、年末年始(12月30日~1月3日) |
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留意事項 | 特になし |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 37.0時間 |
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生活援助中心型 | 156.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性8:女性45
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所在地(ヘルパーステーションシンフォニー)
住所 | 〒042-0912 北海道函館市中野町74-1 |
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交通 | JR函館駅から車で30分、函館バス黒岩停留所から徒歩7分 |
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ヘルパーステーションシンフォニーの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 実施地域以外 片道おおむね5キロ未満 300円 片道おおむね5キロ以上 500円 |
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キャンセル料 | (1) 前日の営業時間以内の連絡 無料 (2) 当日のサービス提供時間の6時間前までに連絡(営業時間内に限る) 25% (3) 当日のサービス提供時間の6時間前までに連絡のない場合(営業時間内に限る) 50% (4) 当日のサービス提供時間まで連絡のない場合 100% |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーションシンフォニーの職員体制
職員総数 | 8人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性7
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 5人 | 0人 | 7人 | 3.3人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 0 |
相談窓口
窓口の名称 | シンフォニー苦情処理委員会 | ||
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電話番号 | 0138-58-2000 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時00分 土曜 : 8時30分~12時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜・祝日・年末年始(12月31日~1月3日) | ||
留意事項 | 特になし | ||
ホームページ | ヘルパーステーションシンフォニー公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人禎人会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会福祉法人禎人会公式HPへ | ||
住所 | 〒042-0912 北海道函館市中野町74番地1 | ||
電話番号 | 0138-58-2000 | FAX番号 | 0138-58-1500 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 2002年07月22日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション シンフォニー |
通所介護 | デイサービスセンター シンフォニー |
短期入所生活介護 | 指定短期入所生活介護事業所 シンフォニー |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所 シンフォニー |
介護予防短期入所生活介護 | 指定短期入所生活介護事業所 シンフォニー |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム シンフォニー |
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ヘルパーステーションシンフォニーの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月27日