株式会社たんぽぽ【大阪市平野区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒547-0025 大阪府大阪市平野区瓜破西1-10-19
- 連絡先
- TEL
- 06-6769-7177
- FAX
- 06-6797-4463
- サービス
提供時間 - 平日8時00分~18時00分祝日8時00分~18時00分土曜8時00分~18時00分日曜8時00分~18時00分留意事項ご相談によっては、上記のサービス提供時間の他、早朝(6~8時)、夜間(18~22時)、深夜(22~6時)、24時間対応が可能な体制をとっています。
- 提供地域
- 事業所が通常治に介護サービスを提供する地域は、大阪市全域、堺市全域、八尾市、藤井寺市、松原市の区域とします。
- 運営法人
- 株式会社たんぽぽ
- サービス内容
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2775801323
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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株式会社たんぽぽのサービス概要
運営方針 | (指定訪問介護の運営方針) 1 事業所が実施する指定訪問介護は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2 指定訪問介護の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 3 指定訪問介護の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4 指定訪問介護の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 前4項のほか、「大阪市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成25年3月4日大阪市条例第26号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 (指定介護予防型訪問サービスの運営方針) 1 事業所が実施する指定介護予防型訪問サービスは、利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態になることを予防し、自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる支援を行うものとする。 2 指定介護予防型訪問サービスの実施に当たっては、利用者の心身状況、その置かれている環境等利用者の日常生活全般の状況を的確に把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等、効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。 3 指定介護予防型訪問サービスの実施に当たっては、利用者の介護予防に資するよう、その目標を設定し計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4 指定介護予防型訪問サービスの実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 前4項のほか、「大阪市訪問型サービス(第1号訪問事業)の事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める要綱」(平成29年4月1日)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 (指定生活援助型訪問サービスの運営方針) 1 事業所が実施する指定生活援助型訪問サービスは、利用者が可能な限りその居宅において、状態等を踏まえながら、住民主体による支援等の多様なサービスの利用を促進し、生活援助等の支援を行うものとする。 2 指定生活援助型訪問サービスの実施に当たっては、利用者の心身状況、その置かれている環境等利用者の日常生活全般の状況を的確に把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等、効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。 3 指定生活援助型訪問サービスの実施に当たっては、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4 指定生活援助型訪問サービスの実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 前4項のほか、「大阪市訪問型サービス(第1号訪問事業)の事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める要綱」(平成29年4月1日)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 介護、要支援者及び居宅介護支援事業者からの居宅サービス計画に沿った訪問介護計画サービスの提供。 地域に根ざし利用者の立場に立った接遇の実施。 ・ 身体介護に関する内容 排泄・食事介助・清拭・入浴・身体整容・体位交換・移動・移乗・外出介助・その他の必要な身体の介護 ・ 生活援助の内容 調理・衣類の選択・補修・住居の掃除・整理整頓・生活必需品の買い物・その他必要な家事 積極的に外部研修に参加し、毎月の全体ミーティング等により勉強会を行い、ケアの質の向上を目指しています。 又、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、 保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。 利用者様が安心して生活して頂けるような、より良いサービスの提供を心掛けております。 |
事業開始 年月日 | 2004年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:00時00分~00時00分 祝日:00時00分~00時00分 定休日:定休日は、日曜日、祝日、お盆休み(8月12日~8月16日迄)、年末年始(12月29日~1月3日迄)。 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 725.5時間 |
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生活援助中心型 | 309.8時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性18:女性55
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所在地(株式会社たんぽぽ)
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株式会社たんぽぽの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 該当なし |
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キャンセル料 | サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡を頂いた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求させて頂きます。 ・ 24時間前までのご連絡の場合は、キャンセル料は不要です。 ・ サービス提供の24時間前までの間に連絡がなかった場合は、ホームヘルパーに支払うキャンセル補償給与分として1,000円お支払頂きます。 ※但し、利用者の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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株式会社たんぽぽの職員体制
職員総数 | 28人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性25
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 3人 | 0人 | 25人 | 28人 | 8.25人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 14人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 13人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 株式会社たんぽぽ | ||
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電話番号 | 06-6769-7177 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 00時00分~00時00分 祝日 : 00時00分~00時00分 定休日: 定休日は、日曜日、祝日、お盆休み(8月12日~8月16日迄)、年末年始(12月29日~1月3日迄)。 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 株式会社たんぽぽ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社たんぽぽ | ||
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ホームページ | 株式会社たんぽぽ公式HPへ | ||
住所 | 〒547-0025 大阪府大阪市平野区瓜破西1-10-19 | ||
電話番号 | 06-6769-7177 | FAX番号 | 06-6797-4463 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2004年02月19日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 株式会社たんぽぽ 訪問介護事業 |
居宅介護支援 | 株式会社たんぽぽ 居宅介護支援事業 |
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株式会社たんぽぽの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月17日