前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーション【前橋市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2-17-10 前橋市総合福祉会館3階
- 連絡先
- TEL
- 027-237-1113
- FAX
- 027-219-0557
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~22時00分祝日7時00分~22時00分土曜7時00分~22時00分日曜7時00分~22時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 常に利用者の視点に立ち、人権尊重・利用者本位・健全な運営に努めています。社会福祉協議会における介護事業は、長い実績と公益性の高さから、住民の期待が大きいため、質の向上・維持に重点を置き、サービス提供責任者が中心となって、利用者の実態把握・課題分析を行い、適切なサービス提供となるよう心がけています。 |
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サービスの 特色 | 社会福祉協議会はその公的使命の高さから、利用者や家族の希望・状況を大切にし、他事業所・多機関と連携をとりながら、利用者の立場に立った、公平な判断のもとで、サービス提供を行います。 また、福祉ニーズに柔軟に対応できるよう、介護保険事業だけでなく、法人内の他の地域福祉・相談支援部門と連携し、利用者の地域における生活を、総合的に支えていけるよう、努めています。 |
事業開始 年月日 | 2000年03月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時15分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土・日・祝日・12/29~1/3 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 462.0時間 |
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生活援助中心型 | 836.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーション)
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前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 166円 |
20分以上30分未満 | 249円 | |
30分以上1時間未満 | 395円 | |
1時間以上※ | 579円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 183円 |
45分以上 | 225円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 99円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+86円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 無料 |
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キャンセル料 | 利用当日一時間前までに申し出がなかった場合、一回あたり500円 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 49人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 6人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 6人 | 1人 | 40人 | 0人 | 47人 | 28.9人 |
事務員 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 33人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 14人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーション苦情受付窓口 | ||
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電話番号 | 027-237-1113 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時15分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土・日・祝日・12/29~1/3 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人前橋市社会福祉協議会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人前橋市社会福祉協議会公式HPへ | ||
住所 | 〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2-17-10 | ||
電話番号 | 027-237-1113 | FAX番号 | 027-219-0337 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協) | 設立年月日 | 1967年03月31日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーション |
地域密着型通所介護 | デイサービスセンターおおとも |
居宅介護支援 | 前橋市社会福祉協議会居宅介護支援事業所 |
介護予防支援 | 前橋市地域包括支援センター東部 |
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前橋市社会福祉協議会ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年03月18日