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ケアステーションのぞみ【藤沢市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1丁目4-5
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
8時00分~19時00分
祝日
8時00分~19時00分
土曜
8時00分~19時00分
日曜
時分~時分
留意事項
サービス提供時間について相談に応じ対応可能。
提供地域
藤沢市内
運営法人
神奈川高齢者生活協同組合
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年03月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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ケアステーションのぞみのサービス概要

運営方針寝たきりにならない・しない 元気な高齢者がもっと元気にをモットーに、 1.どんな介護状態の利用者の方でも、温かく支援します。 2.一人ひとりの利用者の方の想いや暮らしに寄り添い、安心できる生活を支えます。 3.「自分らしく・穏やかに・楽しく生きる」という想いに応え、最期まで支援します。 4.スタッフ全員が共通の意識を持ったチーム介護をすすめます。 5.介護のプロとしての自覚と社会的責任を持って活動します。
サービスの
特色
寝たきりにならない・しない 元気な高齢者がもっと元気にをモットーに、 1.どんな介護状態の利用者の方でも、温かく支援します。 2.一人ひとりの利用者の方の想いや暮らしに寄り添い、安心できる生活を支えます。 3.「自分らしく、穏やかに・美しく生きる」という想いに応え、最期まで支援します。 4.スタッフ全員が共通の意識を持ったチーム介護を進めます。 5.介護のプロとしての自覚と社会的責任を持って活動します。 以上5つを目指して日々サービスに励んでいます。
事業開始
年月日
2022年12月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:9時00分~18時00分
日曜:時分~時分
祝日:9時00分~18時00分
定休日:日曜、年末年始12月29日~1月3日
留意事項サービス提供日について相談に応じ対応可能。

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型24.5時間
生活援助中心型26.5時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性1:女性9
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所在地(ケアステーションのぞみ)

住所〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1丁目4-5
交通小田急江ノ島線 藤沢本町駅下車 徒歩7分
  • 藤沢駅から1.22km
  • 善行駅から1.74km
  • 藤沢本町駅から0.43km
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    ケアステーションのぞみの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    ケアステーションのぞみの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満177円
    20分以上30分未満264円
    30分以上1時間未満420円
    1時間以上※615円
    生活援助20分以上45分未満194円
    45分以上238円
    通院等乗降介助1回につき105円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+91円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費交通費はいただきません
    キャンセル料当日キャンセルについては原則として3000円(交通費含む)を頂きます。
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    ケアステーションのぞみの職員体制

    職員総数11人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性0:女性10

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    2人1人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    0人2人0人8人10人3.0人
    事務員0人0人0人1人1人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士6人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    2人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称ケアステーションのぞみ
    電話番号0466-52-8231
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 9時00分~18時00分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 9時00分~18時00分

    定休日: 日曜、年末年始12月29日~1月3日

    留意事項サービス提供日について相談に応じ対応は可能。
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    法人情報

    運営法人神奈川高齢者生活協同組合
    ホームページ神奈川高齢者生活協同組合公式HPへ
    住所〒231-0047 神奈川県横浜市中区羽衣町2-7-10 関内駅前マークビル5階
    電話番号045-663-8825FAX番号
    法人種類生協設立年月日2000年03月31日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ケアステーションいたど
    通所介護ケアステーションいたど通所介護事業所
    地域密着型通所介護大津ケアステーション元気
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    ケアステーションのぞみの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年03月27日