有限会社ヘルパーステーションルートサン【大阪市東淀川区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒533-0013 大阪市東淀川区豊里六丁目11番2号 第2あかつきマンション101
- 連絡先
- TEL
- 06-6990-1832
- FAX
- 06-6990-1831
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜0時分~0時分留意事項電話による連絡体制は看護師有資格者が、24時間の連絡体制を確立しておりますが、(場合によっては柔軟対応を行う場合もあります)原則として医療緊急や救急搬送対応に関する24時間体制型のサービスは行っておりません。 ただし要介護度の高いお独り暮らしの方や在宅ターミナルなど特別対応が必要な方に関しましては、常勤者の変動シフト勤務体制により、24時間型サービスの提供や巡回型サービスの提供、時間外・定休日におけるサービスの提供も可能な限りの対応体制を個別対応として行い、訪問介護員の派遣を行っております。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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有限会社ヘルパーステーションルートサンのサービス概要
運営方針 | 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って介護サービスを提供する。 コンプライアンスの遵守。 医療との連携を重んじる。 また困難事例にも積極的に取り組み、短時間巡回型のサービスや、夜間・早朝・年末年始、盆、ゴールデンウィークのサービス提供に対しても必要に応じて対応させていただいております。 |
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サービスの 特色 | 従業員の定着率が非常に高いことから変動シフト型の勤務シフトを組む事が可能です。その為営業時間外や営業定休日における特別サービス提供の対応等においても、安定したサービスを提供することが出来ます。従業員は毎月の定例研修をはじめ外部研修を積極的に受講し、看護師、介護福祉士、ケアマネージャー等の有資格者が多く、医療介護に関する知識や経験が豊富で質の高いサービスを提供させていただくことが可能です。従って特に独居の方、要介護度の高い方、医療面の支障ウエイトの重い方などから大変喜んでいただいております。 |
事業開始 年月日 | 2001年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:0時分~0時分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:日曜日(12月31日~1月3日を含む) |
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留意事項 | 祝祭日は普通営業日と同じように営業いたしております。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 501.0時間 |
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生活援助中心型 | 9.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性7:女性27
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所在地(有限会社ヘルパーステーションルートサン)
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有限会社ヘルパーステーションルートサンの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | なし |
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キャンセル料 | 前日までにキャンセルの連絡をして下されば、キャンセル料金は発生いたしませんが、当日キャンセルの場合は予定サービスの10%に当たる料金を支払っていただいております。ただし当日キャンセルの場合でも、前日の時点で予測不能であった体調不良や急な入院等の場合は、キャンセル料はいただいておりません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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有限会社ヘルパーステーションルートサンの職員体制
職員総数 | 13人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性19
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 3人 | 6人 | 1人 | 11人 | 5.93人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 0.56人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 9人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師・介護福祉士・社会福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 当事業所窓口 有限会社ヘルパーステーション ルートサン | ||
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電話番号 | 06-6990-1832 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 日曜日(12月31日~1月3日の年末年始を含む)祝祭日は普通営業いたしております。 | ||
留意事項 | 電話による連絡体制は24時間の連絡体制を確立しておりますが、(場合によっては柔軟対応を行う場合もあります。)原則として緊急や救急対応に於いての体制24時間型のサービス提供は行っておりません。 ただし要介護度の高いお独り暮らしの方や在宅ターミナルなど特別対応が必要な方に関しましては、常勤者の変動シフト勤務体制により、24時間型サービスの提供や巡回型サービスの提供、時間外・定休日におけるサービスの提供も可能な限りの対応体制を個別対応として行い、訪問介護員の派遣を行っております。 | ||
ホームページ | 有限会社ヘルパーステーションルートサン公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 有限会社ヘルパーステーション ルートサン | ||
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ホームページ | 有限会社ヘルパーステーション ルートサン公式HPへ | ||
住所 | 〒533-0013 大阪市東淀川区豊里六丁目11番2号第2あかつきマンション101 | ||
電話番号 | 06-6990-1832 | FAX番号 | 06-6990-1831 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2001年02月16日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 有限会社ヘルパーステーションルートサン |
居宅介護支援 | 有限会社ヘルパーステーションルートサン |
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有限会社ヘルパーステーションルートサンの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月27日