アスモ介護サービス桜木【千葉市若葉区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木5-10-12 住宅型有料老人ホーム ベストライフ都賀内
- 連絡先
- TEL
- 043-214-7725
- FAX
- 043-214-7726
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~24時00分祝日0時00分~24時00分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~24時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月23日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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アスモ介護サービス桜木のサービス概要
| 運営方針 | (指定訪問介護運営の方針) 1、事業所が実施する事業は利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した 日常生活を営むことでできるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うもの とする。 2、事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 3、事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標 を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4、授業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、 地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び、福祉サービスを提供する 者との連携に努めるものとする。 5、前4項のほか、「千葉市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例」 (平成24年12月19日千葉市条例第66号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 (指定介護予防訪問介護運営の方針) 1、事業所が実施する事業は、利用者の心身機能の改善、環境調等を通じて、利用者の自立を支援し、 生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行う とともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を実施するものとする。 2、事業の実施に当たっては、指定介護予防訪問介護の実施手順に関する具体的方針として、サービス 提供の開始に当たり、利用者の心身状等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた 個別計画を作成するとともに、個人計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、 モニタリング結果を指定介護予防支援事業者へ報告することとする。 3、事業の実施の当たっては、利用者の心身機能、環境状況を把握し、介護保険サービス以外の代替サービス を利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできる ことは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。 4、事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括 支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び、福祉サービスを提供する者との連携に 努めるものとする。 5、前4項のほか、「千葉市指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営並びに指定介護予防サービス 等に係る介護予防のための効果的な支援の方法 に関する基準を定める条例」(平成24年12月19日 千葉市条例第67号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
|---|---|
| サービスの 特色 | 事業所は、従業者の資質向上のために次のとおり研修の機会を設けるものとし、また、事業の執行体制についても検証、整備する。 (1)採用時研修 採用後1か月以内 (2)継続研修 年2回 |
| 事業開始 年月日 | 2014年10月01日 |
事業所の営業時間
| 事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:年中無休 |
|---|---|
| 留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
| 1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1441.5時間 |
|---|---|---|
| 生活援助中心型 | 120.0時間 | |
| 通院等乗降介助中心型 | 0回 |
| その他 | |
|---|---|
| 損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(アスモ介護サービス桜木)
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アスモ介護サービス桜木の利用料金
基本料金
| サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
|---|---|---|
| 身体介護 | 20分未満 | 180円 |
| 20分以上30分未満 | 270円 | |
| 30分以上1時間未満 | 428円 | |
| 1時間以上※ | 627円 | |
| 生活援助 | 20分以上45分未満 | 198円 |
| 45分以上 | 243円 | |
| 通院等乗降介助 | 1回につき | 107円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
| サービス提供地域外での交通費 | 千葉市内にお住まいの方は無料です。それ以外の方は交通費の実費が必要です。 尚、自動車を使用した場合の交通費は次の額を徴収します。 (1)実施地域を超えた地点から片道1キロメートル未満・・・0円 (2)実施地域を超えた地点から片道1キロメートル毎に・・・100円 |
|---|---|
| キャンセル料 | 利用者様のご都合でサービスを中止する場合下記のキャンセル料がかかります。 サービスご利用日の前々日にご連絡を頂いた場合・・・無料 サービスご利用日の前日にご連絡を頂いた場合・・・ご利用者負担金額の50% サービスご利用の当日にご連絡を頂いた場合・・・ご利用者負担金額の100% |
| 利用者負担軽減制度 | なし |
|---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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アスモ介護サービス桜木の職員体制
| 職員総数 | 19人 |
|---|---|
| 従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
| 職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
|---|---|---|
| 訪問介護員 (ヘルパー)等 | 8人 | 6人 |
職員の人数及びその勤務形態
| 職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 17人 | 0人 | 19人 | 10.2人 |
| 事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
| その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
| 介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 6人 |
|---|---|---|---|
| 介護職員 初任者研修 | 5人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
| 訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 | ||
管理者の他の職務
| 管理者の兼務 | あり |
|---|---|
| 有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
| 窓口の名称 | アスモ介護サービス桜木 | ||
|---|---|---|---|
| 電話番号 | 043-214-7725 | ||
| 対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 年中無休 | ||
| 留意事項 | - | ||
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法人情報
| 運営法人 | 株式会社アスモ介護サービス | ||
|---|---|---|---|
| ホームページ | 株式会社アスモ介護サービス公式HPへ | ||
| 住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 | ||
| 電話番号 | 03-3349-1076 | FAX番号 | 03-3349-1020 |
| 法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年07月02日 |
| 法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
|---|---|
| 訪問介護 | アスモ介護サービス西船橋 |
| 居宅介護支援 | アスモ介護サービス千葉 |
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アスモ介護サービス桜木の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
| 入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
|---|---|---|
| 結果の開示 | なし | |
| 第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
| 実施した機関 | - | |
| 結果の開示 | なし | |
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情報更新日:2024年12月23日
よくある質問
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