WACケアサービスみやぎ【仙台市青葉区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-16-4-601 センチュリー青葉601号
- 連絡先
- TEL
- 022-215-4353
- FAX
- 022-215-4356
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~21時00分祝日7時00分~21時00分土曜7時00分~21時00分日曜7時00分~21時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月07日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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WACケアサービスみやぎのサービス概要
運営方針 | 提供するサービスの質的向上に努め、常に利用者の満足度を高めるケアを実践する。全てのサービスはこの方針に基づいて行われ、その有効性を継続的に改善していく。利用者の尊厳を守り、常に思いやりの態度を示す。利用者の家族との関係を尊重し大切にする。又地域社会との連携を深め、地域住民に信頼されるサービスを提供する。 |
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サービスの 特色 | 非営利活動事業所としての自覚を持ち、常に利用者の立場に立って物事を進めていく。現場のヘルパーとサービス提供責任者の連絡を密にし、状況の変化に対応する。 |
事業開始 年月日 | 2000年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~17時00分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:日、祝日、8/16、12/29~1/3 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 131.0時間 |
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生活援助中心型 | 199.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性3
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所在地(WACケアサービスみやぎ)
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WACケアサービスみやぎの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 170円 |
20分以上30分未満 | 254円 | |
30分以上1時間未満 | 403円 | |
1時間以上※ | 591円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 187円 |
45分以上 | 229円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 101円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+88円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | なし |
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キャンセル料 | ・利用日の24H前までに連絡があった場合⇒無料、 ・利用の12H前までに連絡があった場合⇒当該基本料金の20%、 ・利用の12H前までに連絡が無かった場合⇒当該基本料金の50%、但し、利用者の病変、急な入院等やむを得ない事情のある場合はキャンセル料はかからない。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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WACケアサービスみやぎの職員体制
職員総数 | 23人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性10
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 0人 | 18人 | 0人 | 22人 | 12.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 15人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 8人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 022-215-4353 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日、祝日、8/16、12/29~1/3 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | WACケアサービスみやぎ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 特定非営利活動法人ワックまごころサービスみやぎ | ||
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ホームページ | 特定非営利活動法人ワックまごころサービスみやぎ公式HPへ | ||
住所 | 〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1丁目16番4-601号 | ||
電話番号 | 022-215-4353 | FAX番号 | 022-215-4356 |
法人種類 | NPO法人 | 設立年月日 | 1999年08月20日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | WACケアサービスみやぎ |
居宅介護支援 | WACケアサービスみやぎ |
介護予防支援 | WACケアサービスみやぎ |
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WACケアサービスみやぎの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 2
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月07日