あげは介護ステーション【熊本市西区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒860-0082 池田2丁目1-53 久保ビル201
- 連絡先
- TEL
- 096-328-7700
- FAX
- 096-328-7701
- サービス
提供時間 - 平日8時00分~21時00分祝日8時00分~21時00分土曜8時00分~21時00分日曜8時00分~21時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年03月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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あげは介護ステーションのサービス概要
運営方針 | 1.当事業所の訪問介護員は、お客様の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介助、その他の生活全般にわたる介助を行います。 2.本事業の実施にあたっては、地域との結びつきを重視し、関係市区町村、居宅介護支援事業所、地域保健・医療・福祉サービス、地域包括支援センター等との綿密な連携を図ります。 3.当事業所のスタッフの教育を重視し、提供するサービスの質の向上に努めます。 |
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サービスの 特色 | 最期の時間を自宅で過ごしたい方のターミナルケアを優先的に受けさせて頂いています。関係機関との連携、日々変わっていく状態に合わせて対応します。また認知症の方も安心してご自宅で過ごせるよう、ご自宅でも役割を持って頂くような自立支援サービスを実施しています。 |
事業開始 年月日 | 2020年06月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土日祝祭日、年末年始(12/30~1/3) |
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留意事項 | 事務所不在の場合は携帯電話に転送となる為、定休日や営業時間外でも連絡を取ることは可能です。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 213.0時間 |
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生活援助中心型 | 263.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(あげは介護ステーション)
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あげは介護ステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | ・交通機関を利用の場合、サービス提供地域以外の区間の運賃 ・自動車を使用の場合、当事業所のサービス提供地域を超えた地点から[10円/km] |
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キャンセル料 | 予定していたサービス時間、1時間につき1,000円 +消費税 なおサービス利用日の前日18時までにご連絡を頂いた場合、キャンセル料は無料です |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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あげは介護ステーションの職員体制
職員総数 | 8人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 1人 | 5人 | 0人 | 8人 | 4.7人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 096-328-7700 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | あげは介護ステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | SILVA株式会社 | ||
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ホームページ | SILVA株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒860-0082 熊本県熊本市西区池田2丁目1-53久保ビル201号室 | ||
電話番号 | 096-328-7700 | FAX番号 | 096-328-7701 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2020年03月18日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | あげは介護ステーション |
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あげは介護ステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年03月31日