ケアサポートすみれ【練馬区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒176-0021 東京都練馬区貫井3-14-6 サンライズビル1F
- 連絡先
- TEL
- 03-5848-9771
- FAX
- 03-5848-9772
- サービス
提供時間 - 平日08時00分~22時00分祝日08時00分~22時00分土曜08時00分~22時00分日曜08時00分~22時00分留意事項早朝・深夜帯は応相談
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ケアサポートすみれのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員は要介護者等の心身の特徴や環境を把握し、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他生活全般にわたる援助を行い、利用者それぞれの生活の質の向上を目指した在宅生活が維持できるよう支援する。事業の実施にあたっては関係行政や地域との結びつきを重視し、地域の保健・医療・福祉サービスとの細かくかつ丁寧な連携を図る。また、訪問介護員の知識・意識・技術の向上のために定期的に研修の機会を持ち、各々の利用者に的確なサービスの提供ができるよう努める。 |
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サービスの 特色 | 利用者おひとりおひとりに寄り添った質の高いサービスを提供するには、まずヘルパー自身が日々勉強し続けなければならないと考えています。外部研修に積極的に参加したり定期的に事業所内研修を行ったりしながら、ヘルパーとしての知識・意識・技術の向上を図っています。 |
事業開始 年月日 | 2009年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:0時分~0時分 祝日:09時00分~18時00分 定休日:日 12/29~翌年1/3 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 185.0時間 |
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生活援助中心型 | 89.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 4回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性8
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所在地(ケアサポートすみれ)
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ケアサポートすみれの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 186円 |
20分以上30分未満 | 278円 | |
30分以上1時間未満 | 441円 | |
1時間以上※ | 646円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 204円 |
45分以上 | 251円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 111円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+96円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 公共交通機関利用での往復交通費をいただきます |
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キャンセル料 | サービス利用日の前日18時を過ぎてキャンセルされる場合は、予定されていたサービスの自己負担額全額をキャンセル料としていただきます。なお、キャンセル料は介護保険対象外のため、別途消費税がかかります |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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ケアサポートすみれの職員体制
職員総数 | 13人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性8
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 0人 | 9人 | 0人 | 12人 | 3.4人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 4人 | 生活援助従事者研修 | 24人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | ケアサポートすみれ | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 03-5848-9771 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~18時00分 土曜 : 09時00分~18時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 09時00分~18時00分 定休日: 日 12/29~翌年1/3 | ||
留意事項 | 休日は管理者の携帯に転送されます。曜日・時間に関係なく、必要なときはご連絡ください。 |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ネオハル | ||
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住所 | 〒176-0021 東京都練馬区貫井3-14-6 サンライズビル1F | ||
電話番号 | 03-5848-9771 | FAX番号 | 03-5848-9772 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2009年02月09日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ケアサポートすみれ |
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ケアサポートすみれの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月29日