グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山Ⅱ【京都市右京区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒616-8346 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺油掛町10-24 グランメゾン迎賓館京都嵐山Ⅱ
- 連絡先
- TEL
- 075-277-9165
- FAX
- 075-277-9167
- サービス
提供時間 - 平日8時00分~20時00分祝日8時00分~20時00分土曜8時00分~20時00分日曜8時00分~20時00分留意事項★サービス提供時間外(午後8時から午前8時)のご利用につきましては要相談。 ★携帯電話への転送により、24時間常時連絡が可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年03月04日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山Ⅱのサービス概要
運営方針 | ★指定訪問介護の提供にあたって、事業所の訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行う。なお、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 ★第一号訪問事業(介護型ヘルプサービス)の提供にあたって、事業所が実施する事業は、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。なお、事業の実施に当たっては、第一号訪問事業(介護型ヘルプサービス)の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始に当たり、利用者の心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を指定介護予防支援事業者へ報告することとする。 ★事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サ-ビスとの綿密な連携を図り、総合的なサ-ビスの提供に努めるものとする。 ★事業所は、介護保険法その他の法令、「京都市介護保険法に基づく事業及び施設の人員、設備及び運営の基準等に関する条例(平成25年1月9日京都市条例第39号)」、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第37号)」及び「京都市介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱」等に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行います。なお、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めます。 |
事業開始 年月日 | 2022年11月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時00分~20時00分 土曜:8時00分~20時00分 日曜:8時00分~20時00分 祝日:8時00分~20時00分 定休日:年中無休 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1462.0時間 |
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生活援助中心型 | 323.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性8
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所在地(グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山Ⅱ)
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グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山Ⅱの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常のサービスを提供する地域にお住まいの方は無料です。 サービスを提供する地域以外にお住まいの方は、訪問介護に要した交通費は、その実費をいただきます。なお、自動車を使用した場合の交通費は次の額をいただきます。 ①実施地域を超えた地点から、片道2キロメートル未満 500円 ②実施地域を超えた地点から、片道2キロメートル以上 1,000円 |
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キャンセル料 | お客様のご都合で急なキャンセルの場合、下記の料金をいただきます。キャンセルが必要になった場合は至急ご連絡ください。 ①ご利用日の前営業日の18時までにご連絡いただいた場合 無料 ②①以外の場合 500円/回 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山Ⅱの職員体制
職員総数 | 43人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性9
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 6人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 | 42人 | 0人 | 43人 | 11.7人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 25人 | 実務者研修 | 5人 |
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介護職員 初任者研修 | 13人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山Ⅱ | ||
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電話番号 | 075-277-9165 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 9時00分~17時00分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 年中無休 | ||
留意事項 | 12月29日から1月3日までを除く | ||
ホームページ | グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山Ⅱ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社グランユニライフケアサービス | ||
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ホームページ | 株式会社グランユニライフケアサービス公式HPへ | ||
住所 | 〒612-8487 京都府京都市伏見区羽束師菱川町628-5 | ||
電話番号 | 075-277-9165 | FAX番号 | 075-277-9167 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年05月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山 |
訪問看護 | Uniケア訪問看護ステーション京都 |
特定施設入居者生活介護 | グランメゾン迎賓館京都桂川 |
福祉用具貸与 | グランユニライフレンタルサービス |
特定福祉用具販売 | グランユニライフレンタルサービス |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | Uniケアサポート京都 |
地域密着型通所介護 | グランユニライフデイサービスセンター京都嵐山 |
認知症対応型共同生活介護 | グランメゾン輪舞館京都羽束師 |
地域密着型特定施設入居者生活介護 | グランメゾン迎賓館京都鳴滝 |
居宅介護支援 | グランユニライフケアプランセンター京都嵐山 |
介護予防福祉用具貸与 | グランユニライフレンタルサービス |
特定介護予防福祉用具販売 | グランユニライフレンタルサービス |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グランメゾン輪舞館京都羽束師 |
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グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山Ⅱの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年03月04日