SOMPOケア 横浜港南日野 訪問介護【横浜市港南区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒234-0051 神奈川県横浜市港南区日野2-1-13 榎本ビル2FB区画
- 連絡先
- TEL
- 045-840-6881
- FAX
- 045-840-6882
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~24時00分祝日0時00分~24時00分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~24時00分留意事項原則として居宅サービス計画に基づくものとします。24時間対応。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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SOMPOケア 横浜港南日野 訪問介護のサービス概要
運営方針 | ご利用者様の意思を尊重し、心身の特性に合わせた自立支援サービスを提供することを通じて生活の質の向上を目指します。 また地域とのかかわりを深め、地域連携を図り、ご利用者様の地域での暮らしを支えます。 地域との結びつきを重視し、居宅介護支援事業所、他の居宅サービス事業所、保健、医療、福祉サービスを提供するもの及び関係市区町村との密接な連携を図り、ご利用者様の心身の状況、そのおかれている環境及びご希望等の把握に努め、ご利用者様が可能な限りその居宅において有するADLに応じて自立した日常生活を営むことが出来る様、支援、援助を行います。1.事業の実施にあたっては、利用者の身体の状況、希望及びその置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等のその他の生活全般にわたる援助を行う。 2.事業の実施にあたっては、懇切丁寧に行うとことを旨とし、利用者又は家族に対し、サービスの提供等について、理解しやすいように説明を行う。 3.事業の実施においては、関係市区町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 4.前各項のほか、行政の条例に定める内容を遵守し、事業を実施する。 |
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サービスの 特色 | 豊かな高齢社会を目指し質の高い介護サービスを提供すると共に医療、福祉及び関係行政市区町村と連携を図り、利用者様の住み慣れた地域や住みたい場所で可能な限り自らが望む生活を 可能にする為の包括的ケアサービスを提供を心掛けております。 |
事業開始 年月日 | 2018年07月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜・日曜日・祝祭日 年末年始定休日(12/29~1/3) |
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留意事項 | 緊急を要する場合などは、上記の営業日、営業時間に限らずご相談を承ります。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 760.0時間 |
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生活援助中心型 | 239.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性11:女性17
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所在地(SOMPOケア 横浜港南日野 訪問介護)
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SOMPOケア 横浜港南日野 訪問介護の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | ご利用者様の選定により通常の事業の実施地域を越えて行う訪問介護に要した交通費は、ご利用者様からその実費の支払いを受けることができるものとする。受領する実費は、事業所とご利用者様宅までの標準的な訪問経路の区間で、通常の事業の実施地域以外の区間における公共交通機関利用実費とする。なお、自動車または自動二輪車を使用した場合の交通費は、[22円/km](税抜)として計算し、これを燃料代として受領する。 |
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キャンセル料 | ご利用者様の都合により、何ら申し出なく事業のサービスがキャンセルされた場合、または本サービス利用の前日の正午を過ぎて、サービスのキャンセルの申出があった場合には、事業所はキャンセル料として、サービス提供の予定時間30分未満ごとに450円(不課税)を受領することができるものとする。但し、ご利用者様の容態の急変、緊急時入院等必要かつやむを得ない事情がある場合には、キャンセル料は請求しないものとする。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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SOMPOケア 横浜港南日野 訪問介護の職員体制
職員総数 | 10人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性1
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 5人 | 0人 | 5人 | 10人 | 7.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 8人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | ヘルパー2級 |
相談窓口
窓口の名称 | SOMPOケア 横浜港南日野 訪問介護 | ||
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電話番号 | 045-840-6881 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土 日 祝祭日 年末年始定休日(12/29~1/3) | ||
留意事項 | 担当者不在の場合の対応について、確実に担当者へ引き継ぐ連絡体制を整えています。 SOMPOケア株式会社 本部担当者 お客様相談窓口0120-65-1192でも対応致します。 | ||
ホームページ | SOMPOケア 横浜港南日野 訪問介護公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | SOMPOケア株式会社 | ||
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ホームページ | SOMPOケア株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号 | ||
電話番号 | 03-6455-8560 | FAX番号 | 03-5783-4170 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1997年05月26日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | SOMPOケア 横浜戸塚 訪問介護 |
訪問看護 | SOMPOケア 高津 訪問看護 |
通所介護 | SOMPOケア 横浜滝頭 デイサービス |
特定施設入居者生活介護 | SOMPOケア ラヴィーレ弥生台 |
福祉用具貸与 | SOMPOケア 横浜 福祉用具 |
特定福祉用具販売 | SOMPOケア 横浜 福祉用具 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | SOMPOケア 横浜戸塚 定期巡回 |
夜間対応型訪問介護 | SOMPOケア 横浜戸塚 夜間訪問介護 |
小規模多機能型居宅介護 | SOMPOケア 横浜港南台 小規模多機能 |
認知症対応型共同生活介護 | SOMPOケア そんぽの家 GH弥生台 グループホーム |
居宅介護支援 | SOMPOケア 横浜戸塚いずみ 居宅介護支援 |
介護予防訪問看護 | SOMPOケア 高津 訪問看護 |
介護予防特定施設入居者生活介護 | SOMPOケア ラヴィーレ厚木 |
介護予防福祉用具貸与 | SOMPOケア 横浜 福祉用具 |
特定介護予防福祉用具販売 | SOMPOケア 横浜 福祉用具 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | SOMPOケア そんぽの家 GH弥生台 グループホーム |
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SOMPOケア 横浜港南日野 訪問介護の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月26日