ケアステーション MAHALO+【仙台市太白区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒982-0012 宮城県仙台市太白区長町南2丁目6-5 201
- 連絡先
- TEL
- 022-796-3531
- FAX
- 022-796-3532
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日時分~時分土曜9時00分~18時00分日曜9時00分~18時00分留意事項ケアプランの内容に応じて上記時間外のサービスを提供することもある。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ケアステーション MAHALO+のサービス概要
運営方針 | 訪問介護の事業の適切な運営を確保するために人員及び管理規定に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は訪問介護員研修の修了者が、要介護及び要支援状態にある高齢者に対し、適正な訪問介護を提供することを目的とする。また、訪問介護員等は利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 |
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サービスの 特色 | 医療的ケア等の専門性の高いケアサービスまで提供が可能。 |
事業開始 年月日 | 2022年08月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:時分~時分 定休日:祝祭日、8/15、12/30~1/3 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 50.0時間 |
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生活援助中心型 | 0.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 2回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性5:女性5
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所在地(ケアステーション MAHALO+)
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ケアステーション MAHALO+の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 170円 |
20分以上30分未満 | 254円 | |
30分以上1時間未満 | 403円 | |
1時間以上※ | 591円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 187円 |
45分以上 | 229円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 101円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+88円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 自費サービスにあたり、サービス利用時間に応じてまた平日/土日祝祭日ごとにご利用料金の設定(交通費含む)。 ※有料駐車場及び公共交通機関利用時は、別途実費請求。 |
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キャンセル料 | サービス利用日の前日の営業日までにご連絡いただいた場合:無料 当日のご連絡及びご連絡なく訪問した場合(不在もしくは中止):当該基本料金の全額請求 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
あり
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ケアステーション MAHALO+の職員体制
職員総数 | 4人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性2
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 2人 | 1人 | 0人 | 4人 | 3.5人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士・認定特定行為業務従事者 |
相談窓口
窓口の名称 | ケアステーション MAHALO+ | ||
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電話番号 | 022-796-3531 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 時分~時分 定休日: 祝祭日、8/15、12/30~1/3 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ケアステーション MAHALO+公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人夢叶会 | ||
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ホームページ | 医療法人夢叶会公式HPへ | ||
住所 | 〒982-0012 宮城県仙台市太白区長町南2丁目6-5 | ||
電話番号 | 022-796-8763 | FAX番号 | 022-796-8762 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 2022年01月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ケアステーションMAHALO+ |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所 一花 |
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ケアステーション MAHALO+の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | - | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月25日