ケアステーション・花菱【横浜市中区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町5-57 竹内ビル5階5B号室
- 連絡先
- TEL
- 045-651-6665
- FAX
- 045-651-6669
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~22時00分祝日7時00分~22時00分土曜7時00分~22時00分日曜7時00分~22時00分留意事項年末年始特別休業期間 12月30日~1月3日(休日対応、応相談) 深夜(午後10時から午前6時まで)及び早朝(午前6時から午前7時まで)のサービス提供については訪問介護員が利用者の自宅まで公共交通機関を利用して往復可能な場合に対応を個別に検討する。
- 提供地域
- 横浜市中区全域・横浜市南区(永田山王台、弘明寺町、中島町1丁目・2丁目、通町2丁目、若宮町2丁目、宮元町1丁目~3丁目、共進町1丁目~3丁目、吉野町1丁目・2丁目、新川町1丁目~3丁目、高根町1丁目~3丁目、真金町1丁目・2丁目、永楽町1丁目・2丁目のみ)・横浜市磯子区(西町・東町のみ)
- 運営法人
- 株式会社花菱グループ
- サービス内容
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1470400514
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ケアステーション・花菱のサービス概要
運営方針 | 1.事業の実施にあたっては、要介護者等となった場合においても、心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる世話又は支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能維持または向上を目指す。また、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 2.事業の実施にあたっては、要介護者となることの予防又はその状態の軽減もしくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うとともに、事業の実施にあたっては、地域との結びつきを重視し、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、居宅介護支援事業者、介護予防支援事業者、他の居宅サービス事業者、他の介護予防サービス事業者、その他の保険、医療、福祉サービスを提供するもの、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取り組みを行う者等と密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 |
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サービスの 特色 | 介護保険法を遵守し、地域に密着したサービスを誠心誠意提供いたします。 介護保険外のサービスも提供しております。 |
事業開始 年月日 | 2002年03月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始特別休業期間 12月30日~1月3日 |
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留意事項 | 休日対応、応相談 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 956.0時間 |
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生活援助中心型 | 25.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(ケアステーション・花菱)
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ケアステーション・花菱の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を超えて公共の交通機関を利用し、要した交通費は事業所の実施地域を超える地点から利用者の自宅までの交通費の実費を徴収する。但し、利用者または、その家族に対して事前に文書で説明したうえで、支払いに同意した旨の文書に署名(記名押印)を受ける。 |
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キャンセル料 | サービス利用日の前日(土曜、日曜、祝日を含む)までに連絡及び緊急のやむを得ない事情がある場合は無料 サービス利用当日は介護保険請求額の36% 算定方法:介護報酬10割×ヘルパー給与額60%×ヘルパー休業補償額60%=36%(ヘルパー休業補償分) |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ケアステーション・花菱の職員体制
職員総数 | 22人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 0人 | 18人 | 0人 | 21人 | 6.1人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.6人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 13人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 訪問介護員 2級 |
相談窓口
窓口の名称 | お客様相談窓口 | ||
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電話番号 | 045-651-6665 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜・日曜・祝日・年末年始(12月30日~1月3日) | ||
留意事項 | 年末年始の特別休業期間はお休みさせていただきます | ||
ホームページ | ケアステーション・花菱公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社花菱グループ | ||
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ホームページ | 株式会社花菱グループ公式HPへ | ||
住所 | 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町5-57 竹内ビル6F | ||
電話番号 | 045-651-7712 | FAX番号 | 045-651-7781 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1989年12月25日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ケアステーション・花菱磯子 |
居宅介護支援 | ケアステーション・花菱 |
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ケアステーション・花菱の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月28日