ホームヘルプサービスステーション藤華【旭川市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒078-8211 北海道旭川市1条通25丁目489番地の112 パークスクエア101
- 連絡先
- TEL
- 0166-85-7386
- FAX
- 0166-85-7749
- サービス
提供時間 - 平日00時00分~23時59分祝日00時00分~23時59分土曜00時00分~23時59分日曜00時00分~23時59分留意事項365日営業とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2022年09月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ホームヘルプサービスステーション藤華のサービス概要
運営方針 | (事業の目的) 株式会社 鶴寿 が開設するホームヘルプサービスステーション藤華(以下「事業所」という。)が行う指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護の事業(以下、「事業」という。)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は訪問介護員研修の修了者(以下「訪問介護員等」という。)が要介護状態又は要支援状態(以下、「要介護状態等」という。)となった場合においても、入浴、排せつ、食事の介護その他の日常生活にわたる援助を行うことにより、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的とする。 (指定訪問介護の運営の方針) 要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。 指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとする。 2 事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービス居宅支援事業者との綿密な連携に努める。 3 事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。 4 前3項のほか「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年 3月31日厚令第37号)」の内容を遵守し事業を実施するものとする。 (指定介護予防訪問介護の方針) 要支援者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し生活の向上に資するサービス提供を行い、要支援者の自立を支援し、生活の向上に資するサービスの提供を行い、要支援者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、要支援者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。 2 指定介護予防訪問介護を実施するに当たり、利用者の心身の状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施機関を定めた個別計画を作成し、個別計画の実施状況等の把握及びその結果を指定介護予防支援事業所に報告することとする。 3 前2項のほか「指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営並びに指定介護予防サービス等に係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準(平成18年3月14日厚労令第35号)」の内容に遵守し、事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 入浴、排せつ、食事の介護その他の日常生活にわたる援助を行うことにより、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように支援する。 |
事業開始 年月日 | 2013年04月20日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:08時30分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜 日曜 祝日 |
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留意事項 | 年末年始(12月30日~1月3日) 電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 895.5時間 |
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生活援助中心型 | 168.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性2
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所在地(ホームヘルプサービスステーション藤華)
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ホームヘルプサービスステーション藤華の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | なし |
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キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ホームヘルプサービスステーション藤華の職員体制
職員総数 | 29人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性2
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 14人 | 1人 | 7人 | 0人 | 22人 | 17.4人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.2人 |
その他 | 0人 | 0人 | 5人 | 0人 | 5人 | 2.4人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 15人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 実務者研修 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談受付 | ||
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電話番号 | 0166-85-7386 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜 日曜 祝日 | ||
留意事項 | 年末年始(12月30日~1月3日) |
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法人情報
運営法人 | 株式会社鶴寿 | ||
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住所 | 〒078-8211 北海道旭川市1条通25丁目489番地の112パークスクエア101 | ||
電話番号 | 0166-85-7386 | FAX番号 | 0166-85-7749 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年12月03日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ホームヘルプサービスステーション藤華 |
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ホームヘルプサービスステーション藤華の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 2
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2022年09月27日