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グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山【京都市上京区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

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住所
〒616-8346 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺油掛町10-25 グランメゾン迎賓館京都嵐山
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
8時00分~20時00分
祝日
8時00分~20時00分
土曜
8時00分~20時00分
日曜
8時00分~20時00分
留意事項
時間帯により料金が異なります。サービス提供時間外(20:00~8:00)のご利用につきましてはご相談ください。
提供地域
京都市右京区(京北地域除く)
運営法人
株式会社グランユニライフケアサービス
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山のサービス概要

運営方針①指定訪問介護の提供にあたって、事業所の訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行う。なお、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 ②指定介護予防訪問介護の提供にあたって、事業所が実施する事業は、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。なお、事業の実施に当たっては、指定介護予防訪問介護の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始に当たり、利用者の心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を指定介護予防支援事業者へ報告することとする。 ③事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの
特色
介護保険におけるケアプランを受け、当該事業所の訪問介護計画(訪問予防介護計画)を作成し、手順書に沿ってどのヘルパーがサービスを提供しても、同様・同等のサービスを提供できるよう努めています。
事業開始
年月日
2014年02月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:8時00分~20時00分
土曜:8時00分~20時00分
日曜:8時00分~20時00分
祝日:8時00分~20時00分
定休日:年中無休
留意事項-

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型40.0時間
生活援助中心型40.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

男女比

男性0:女性3
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所在地(グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山)

住所〒616-8346 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺油掛町10-25 グランメゾン迎賓館京都嵐山
交通京福電気鉄道嵐山本線「鹿王院」駅から徒歩4分 JR嵯峨野線「嵯峨嵐山」駅から徒歩7分
  • 花園駅から2.86km
  • 太秦駅から1.36km
  • 嵯峨嵐山駅から0.48km
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    グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山の利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満174円
    20分以上30分未満261円
    30分以上1時間未満414円
    1時間以上※607円
    生活援助20分以上45分未満192円
    45分以上235円
    通院等乗降介助1回につき104円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+90円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費通常の事業の実施地域を超えて行う指定訪問介護及び指定介護予防訪問介護に要した交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額を徴収する。 ①実施地域を超えた地点から、片道2キロメートル未満=500円 ②実施地域を超えた地点から、片道2キロメートル以上=1,000円 上記の費用の支払いを受ける場合には、利用者又はその家族に対して事前に文書で説明をした上で、支払に同意する旨の文書に署名(記名押印)を受けることとする。
    キャンセル料①ご利用日の前営業日の17時までにご連絡いただいた場合=無料 ②ご利用日の前営業日の17時までにご連絡がなかった場合=利用料の10% ③ご利用当日の不在の場合=全額
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山の職員体制

    職員総数44人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性4:女性28

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    5人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    3人16人0人24人43人20.6人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他1人0人0人0人1人1.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士19人実務者研修3人
    介護職員
    初任者研修
    22人生活援助従事者研修8人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山
    電話番号075-283-2170
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 9時00分~18時00分

    日曜 : 9時00分~18時00分

    祝日 : 9時00分~18時00分

    定休日: 12月29日~1月3日までを除く

    留意事項-
    ホームページグランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社グランユニライフケアサービス
    ホームページ株式会社グランユニライフケアサービス公式HPへ
    住所〒612-8487 京都府京都市伏見区羽束師菱川町628-5
    電話番号075-351-8165FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2012年05月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山
    特定施設入居者生活介護グランメゾン迎賓館京都桂川
    福祉用具貸与グランユニライフ・レンタルサービス
    特定福祉用具販売グランユニライフ・レンタルサービス
    定期巡回・随時対応型訪問介護看護Uniケアサポート京都
    地域密着型通所介護グランユニライフデイサービスセンター京都嵐山
    認知症対応型共同生活介護グランメゾン輪舞館京都羽束師
    地域密着型特定施設入居者生活介護グランメゾン迎賓館京都鳴滝
    居宅介護支援グランユニライフケアプランセンター京都嵐山
    介護予防訪問看護Uniケア訪問看護ステーション京都
    介護予防福祉用具貸与グランユニライフ・レンタルサービス
    特定介護予防福祉用具販売グランユニライフ・レンタルサービス
    介護予防認知症対応型共同生活介護グランメゾン輪舞館京都羽束師
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    グランユニライフホームヘルパーステーション京都嵐山の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年03月25日