金閣こぶしの里ヘルパーステーション【京都市北区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒603-8364 京都市北区平野桜木町7-3-2
- 連絡先
- TEL
- 075-466-2274
- FAX
- 075-466-2275
- サービス
提供時間 - 平日6時00分~22時00分祝日6時00分~22時00分土曜6時00分~22時00分日曜6時00分~22時00分留意事項-
- 提供地域
- 京都市北区、上京区全域、中京区の太子道通り以北の地域。右京区の府道29号線以南、山越え通り以東、西大路通りから国道162号線までの太子道通りより以北・国道162号線から山越え通りまでの丸太町通りより以北の地域。
- 運営法人
- 社会福祉法人 七野会
- サービス内容
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2670100821
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
金閣こぶしの里ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | ・一人ひとりの人権・人格・個性を尊重し、その人らしい生活を送れるよう支援します ・地域の一員として、身近で信頼される事業所を目指します ・職員は利用者あるいは地域に対して、サービス種別、職種の垣根を越え一つとなって惜しみなく協力 連携します ・要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 ・事業の実施にあたっては、関係市町村、ケアマネージャー、主治医、地域の保健・医療・福祉サービス等との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 ・介護保険法及び関係法令、事業の人員及び運営に関する基準を遵守し、適正な事業運営を行う。 ・早朝6時から22時の夜間、365日営業とし、個々の生活スタイルに応じた支援に努める。 |
---|---|
サービスの 特色 | 様々なニーズに応えられる、信頼される事業所をめざします。できるだけ住み慣れた自宅で過ごせるよう支援していきます。 |
事業開始 年月日 | 2010年04月28日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:なし |
---|---|
留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 231.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 197.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(金閣こぶしの里ヘルパーステーション)
金閣こぶしの里ヘルパーステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
金閣こぶしの里ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の実施地域を越えた地点から、1kmあたり30円(税込料金) |
---|---|
キャンセル料 | 1回につき690円(税込料金) |
利用者負担軽減制度 | あり |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
あり
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
金閣こぶしの里ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 13人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 6人 | 1人 | 5人 | 0人 | 12人 | 9.2人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.1人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 10人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 金閣こぶしの里ヘルパーステーション | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 075-466-2274 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 金閣こぶしの里ヘルパーステーション公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 社会福祉法人 七野会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会福祉法人 七野会公式HPへ | ||
住所 | 〒603-8488 京都府京都市北区大北山長谷町5番地36 | ||
電話番号 | 075-466-5095 | FAX番号 | 075-467-8477 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1985年07月24日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | 在宅ケアセンター新大宮 |
訪問入浴介護 | 原谷こぶしの里 |
訪問リハビリテーション | 介護老人保健施設ライブリィきぬかけ |
通所介護 | 原谷こぶしの里デイサービスセンター |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設ライブリィきぬかけ |
短期入所生活介護 | 老人短期入所施設原谷こぶしの里 |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ライブリィきぬかけ |
夜間対応型訪問介護 | 在宅ケアセンター新大宮 |
地域密着型通所介護 | デイサービスセンター北山杉いこいの家 |
認知症対応型通所介護 | はつねデイサービスセンター |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護 金閣こぶしの里 |
認知症対応型共同生活介護 | グループホームはつね |
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 | 特別養護老人ホームこぶしの里サテライト今宮 |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所原谷こぶしの里 |
介護予防訪問リハビリテーション | 介護老人保健施設ライブリィきぬかけ |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設ライブリィきぬかけ |
介護予防短期入所生活介護 | 老人短期入所施設原谷こぶしの里 |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ライブリィきぬかけ |
介護予防認知症対応型通所介護 | はつねデイサービスセンター |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護 金閣こぶしの里 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホームはつね |
介護予防支援 | 京都市原谷地域包括支援センター |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム原谷こぶしの里 |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設ライブリィきぬかけ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
金閣こぶしの里ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | 京都市老人福祉施設協議会 | |
結果の開示 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年11月27日