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訪問介護事業所 タフラス【さいたま市南区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒336-0026 埼玉県さいたま市南区辻1丁目24番11号 SOUTH COAT203
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
0時00分~24時00分
祝日
時分~時分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
留意事項
-
提供地域
さいたま市全域、蕨市、戸田市、川口市、草加市、越谷市、春日部市、上尾市
運営法人
合同会社TuF
サービス内容
たん吸引対応
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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訪問介護事業所 タフラスのサービス概要

運営方針1. 利用者中心のサービス提供 方針:すべてのサービスは、利用者一人ひとりのニーズや状況に基づいて提供されるべきです。利用者の尊厳を守り、可能な限り自立した生活を支援します。 具体例:利用者の意思を尊重し、個別支援計画(ケアプラン)を作成する際に、本人やその家族と密接にコミュニケーションを取ります。 利用者が希望する生活スタイルに寄り添い、サービス内容を柔軟に調整します。 2. 質の高い介護サービスの提供 方針:介護の質を常に向上させ、利用者に対して安心・安全なサービスを提供します。スタッフの専門知識や技術の向上にも力を入れます。 具体例:定期的な研修や勉強会を実施し、スタッフのスキルアップを図ります。 サービス提供の前に、利用者の状態を十分に確認し、適切な支援を行います。 定期的に利用者やその家族からフィードバックを受け、サービス内容の改善を行います。 3. 安全で安心な環境の提供 方針:利用者が安全に、安心して生活できる環境を整えます。事故やトラブルを未然に防ぐため、継続的なリスク管理を実施します。 具体例:施設や訪問先での事故防止策を徹底し、スタッフが緊急時に迅速に対応できる体制を構築します。 利用者の家や施設内の安全確認を定期的に行い、バリアフリーの環境作りを推進します。 介護用具や設備の定期的な点検とメンテナンスを実施します。 4. 地域との連携強化 方針:地域社会とのつながりを大切にし、地域の他のサービスと連携して、利用者が地域での生活を維持できるよう支援します。 具体例:地域の医療機関や福祉施設と連携し、利用者が適切な医療や福祉サービスを受けられるようサポートします。 地域のボランティアや他の介護事業所と協力し、地域全体で利用者を支える体制を作ります。 5. スタッフの働きやすい環境づくり 方針:スタッフが安心して働ける職場環境を提供し、良好な労働環境を維持します。スタッフの満足度が高いと、サービスの質も向上することを重視します。 具体例:労働時間や休暇の管理を徹底し、スタッフのワークライフバランスを守ります。 スタッフ同士が協力しやすい職場づくりを進め、チームワークを重視します。 スタッフの意見を積極的に取り入れ、職場の改善に役立てます。 6. 透明性のある運営 方針:事業所の運営においては、透明性を確保し、利用者やその家族に対してわかりやすい情報提供を行います。また、法令や規則を順守し、適正な運営を行います。 具体例:事業所の運営に関する情報(料金体系、サービス内容、スタッフの資格等)を利用者に対して明確に提供します。 監査や評価を定期的に実施し、改善点を反映させていきます。 利用者やその家族からの苦情・相談には迅速かつ丁寧に対応し、信頼関係を築きます。 7. 地域包括ケアシステムの推進 方針:地域包括ケアシステムの一環として、利用者が住み慣れた地域で、最期まで安心して生活できるように支援します。 具体例:利用者が自宅でできる限り長く生活できるように、介護予防サービスやリハビリサービスを提供します。 医療機関、福祉サービス、地域のボランティアなどと連携して、包括的なケアを提供します。 8. 持続可能な事業運営 方針:持続可能な事業運営を行い、長期的に質の高いサービスを提供できる体制を整えます。財務面でも健全な運営を目指します。 具体例:経費の適切な管理を行い、無駄のない運営を実現します。 事業所の収益の一部を研修や施設の改善に充て、サービスの質向上に努めます。 利用者のニーズに応え、スタッフが働きやすい環境を作ること、また地域や社会との連携を大切にし、サービスの質を向上させることが重要です。上記の方針に従って、サービス提供の際には柔軟で迅速に対応できる体制を作り、利用者とその家族にとって信頼される事業所を目指します。
サービスの
特色
訪問介護は、介護スタッフが利用者の自宅を訪れて生活支援を行うサービスです。特徴的なのは、個別のニーズに応じた柔軟な支援が可能であることです。 提供内容:身体介護(食事、排泄、入浴、着替え等) 生活援助(掃除、洗濯、買い物等) 介護予防(体操、リハビリ支援等) 特色:自宅での生活を継続できるよう支援する 個別の生活状況や希望に応じた柔軟なサービスが提供される 高齢者が慣れた環境で安心して生活できる
事業開始
年月日
2025年01月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:8時30分~17時30分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土、日、祝日、12月29日から1月3日
留意事項-

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型0.0時間
生活援助中心型0.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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所在地(訪問介護事業所 タフラス)

住所〒336-0026 埼玉県さいたま市南区辻1丁目24番11号 SOUTH COAT203
交通南浦和駅より徒歩12分 バスも有り
  • 武蔵浦和駅から1.71km
  • 南浦和駅から1.16km
  • 浦和駅から2.36km
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    訪問介護事業所 タフラスの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満180円
    20分以上30分未満270円
    30分以上1時間未満428円
    1時間以上※627円
    生活援助20分以上45分未満198円
    45分以上243円
    通院等乗降介助1回につき107円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+93円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費自動車を使用した場合の交通費は、通常の事業の実施地域を越えた地点から1キロメートル当たり20円とする。
    キャンセル料-
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    訪問介護事業所 タフラスの職員体制

    職員総数11人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    1人0人9人0人10人3.1人
    事務員0人0人1人0人1人1.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士5人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    3人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務なし
    有している資格0

    相談窓口

    窓口の名称訪問介護事業所タフラス
    電話番号048-711-4088
    対応時間

    平日 : 8時30分~17時30分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土、日、祝日、12月29日から1月3日

    留意事項-
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    法人情報

    運営法人合同会社TuF
    住所〒115-0044 東京都北区赤羽南2丁目10番15号ニュー赤羽ハイツ608号室
    電話番号03-3901-1797FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2024年03月12日
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    訪問介護事業所 タフラスの評価

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年02月18日