安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

訪問介護ステーション桜華【札幌市東区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目11番17号
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
0時00分~23時59分
祝日
0時00分~23時59分
土曜
0時00分~23時59分
日曜
0時00分~23時59分
留意事項
-
提供地域
通常の事業の実施地域は、札幌市内の区域とする。
運営法人
アメジストライフ株式会社
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月30日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

訪問介護ステーション桜華のサービス概要

運営方針指定訪問介護の基本方針として、訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事などの身体介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 2 事業の実施に当たっては、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 3 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 4 事業所は、利用者の人権の擁護、虐待の防止等のため、必要な体制の整備を行うとともに、従業者に対し、研修を実施する等の措置を講じるものとする。 ※第2条第4項の措置は、令和6年3月31日までに実施する。 5 指定訪問介護の提供にあたっては、介護保険法第118条の2第1項に規定する介護保険等関連情報その他必要な情報を活用し、適切かつ有効に行うよう努めるものとする。 6 指定訪問介護の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、居宅介護支援事業者等へ情報の提供を行うものとする。
サービスの
特色
訪問介護ステーションだけではなく、併設している訪問看護ステーションを利用していただき、24時間介護と医療のサポートが可能。 介護上の問題点でも、医療上の問題点でも適宜相談が可能な態勢を整えている。 情報共有という部分においてもサービス提供をする上で非常に重要となり、施設内に訪問介護、訪問看護、双方の事業所を置くことにより、利用者にタイムリーに専門性の高いサービス提供を行うことが可能となっている。 利用者のADL維持にとどまらず向上させていくことで、利用者のQOL向上、自立支援に向けて特化した訪問体制となっている。
事業開始
年月日
2023年09月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土、日、祝日・12月31日~1月3日
留意事項-

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型348.0時間
生活援助中心型44.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性7:女性3
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(訪問介護ステーション桜華)

住所〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目11番17号
交通①バス利用の場合 東78札幌新道線 東営業所 5分乗車 伏古10条2丁目下車にて徒歩10分 ②地下鉄利用の場合 東豊線 新道東駅より徒歩40分
  • 栄町駅から2.98km
  • 新道東駅から2.57km
  • 元町駅から2.49km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    訪問介護ステーション桜華の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    訪問介護ステーション桜華の利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満166円
    20分以上30分未満249円
    30分以上1時間未満395円
    1時間以上※579円
    生活援助20分以上45分未満183円
    45分以上225円
    通院等乗降介助1回につき99円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+86円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費事業所の実施地域を越える地点から自宅までの交通費の実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額を徴収する。 ①事業所の実施地域を越える地点から、片道1キロメートル未満 無料 ②事業所の実施地域を越える地点から、片道1キロメートル以上 500円
    キャンセル料利用予定日の前営業日12時までに事業所に申し出てください。利用日の前営業日12時までに連絡がなく、サービス提供をキャンセルした場合は、以下のとおりキャンセル料をいただきます。ただし、利用者の体調や容体の急変など、やむを得ない事情がある場合は、キャンセル料はいただきません。 ご利用日の前営業日12時までにご連絡いただいた場合 無料 ご利用日の前営業日12時までにご連絡がなかった場合 利用者負担金の50%の額
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    訪問介護ステーション桜華の職員体制

    職員総数8人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性5:女性5

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    5人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    6人1人1人0人8人6.9人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士6人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    2人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称訪問介護ステーション桜華
    電話番号0117927099
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土、日、祝日・12月31日~1月3日

    留意事項-
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    法人情報

    運営法人アメジストライフ株式会社
    ホームページアメジストライフ株式会社公式HPへ
    住所〒007-0873 北海道札幌市東区伏古十三条3丁目11-17
    電話番号011-214-1278FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2014年09月30日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護訪問介護ステーション桜華
    訪問看護訪問看護ステーションあいか
    訪問リハビリテーション訪問看護ステーションあいか
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    訪問介護ステーション桜華の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    2
    安全・衛生管理等
    2
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年01月30日