あっとホーム和楽【三条市】基本情報・評判・採用
小規模多機能型居宅介護
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掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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あっとホーム和楽のサービス概要
運営方針 | 支援を必要とする人の意思や人格を尊重し、笑顔でその人とのふれあいを大切にし、本人の能力を生かしながら安心して過ごしていただけるよう支援します。 |
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介護予防に 関する方針 | 同上 |
サービスの 特色 | 建物は木の温もりを大切にした造りであり、自然や季節を感じながら利用できる。利用時は利用者様の楽しみや生きがいを見つけ、笑顔で過ごして頂けるように心がけている。 |
事業開始 年月日 | 2008年04月01日 |
サービス利用時の 留意事項 | 利用者の所持品、その他貴重品は自己管理を原則とするが、管理しがたい場合については管理者に保管を依頼することが出来る。 その他、管理者において必要と認めた事項。 |
提供サービス
送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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体験利用の内容 | 通いサービスを1日利用で、送迎・入浴・昼食(自費)を他の利用者様と同じ内容で体験していただく。 その方に合わせた利用内容で体験可。 |
時間外対応の実績 | あり |
損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 25人 | ||
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通いサービス | 15人 | 宿泊サービス | 9人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 新潟県済生会三条病院 |
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協力の内容 | 夜間及び休日を含む緊急時の診療。 内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科 入院治療が必要な時。 |
バックアップ施設 | 特別養護老人ホームさかえの里 |
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協力の内容 | 職員の選定及び職員の代替要員を安定的に確保する。 介護職員の指導、監督、援助、研修を行う。 緊急時の対応や問題への対応について必要な援助を行う。 |
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あっとホーム和楽の利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
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要支援1 | 3,450円 | 3,109円 | 424円 |
要支援2 | 6,972円 | 6,281円 | 531円 |
要介護1 | 10,458円 | 9,423円 | 572円 |
要介護2 | 15,370円 | 13,849円 | 640円 |
要介護3 | 22,359円 | 20,144円 | 709円 |
要介護4 | 24,677円 | 22,233円 | 777円 |
要介護5 | 27,209円 | 24,516円 | 843円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 430円 | 昼食 | 650円 |
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夕食 | 570円 | おやつ | 0円 |
宿泊費
宿泊費 | 1800円 |
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その他の料金
料金の内容 | 料金 | 算定方法 |
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なし | 0円 | - |
なし | 0円 | - |
なし | 0円 | - |
なし | 0円 | - |
なし | 0円 | - |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
あり
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性7:女性14
平均年齢 | 84.6歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス | |
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要支援1 | 0人 | 0人 | 0人 |
要支援2 | 4人 | 4人 | 0人 |
要介護1 | 7人 | 3人 | 5人 |
要介護2 | 5人 | 4人 | 4人 |
要介護3 | 4人 | 3人 | 2人 |
要介護4 | 0人 | 0人 | 0人 |
要介護5 | 0人 | 0人 | 0人 |
合計 | 20人 | 14人 | 11人 |
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所在地(あっとホーム和楽)
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あっとホーム和楽の設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 単独型 | |||
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建物構造 | 木造セメント瓦葺造り平屋階建ての1階部分 | |||
敷地面積 | 1513.66㎡ | 延床面積 | 393.70㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 70.62㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 9室 | 面積 | 11.17㎡ |
個室以外 | 0室 | |||
バリアフリー 対応状況 | 玄関、居室、お風呂等施設内全て |
トイレの設置数
設置数 | 4か所 | ||
---|---|---|---|
手すりあり | 4か所 | 車椅子対応 | 4か所 |
消火設備
設備の状況 | スプリンクラー、消火器、非常通報装置 カーテン、寝具は防炎性使用 |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
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面積 | 1513.66㎡ | 393.70㎡ | |
運営法人が所有 | あり | あり | |
抵当権の設定 | なし | なし | |
貸借(借地) | なし | なし | |
契約期間 | - | - | |
契約の自動更新 | なし | なし |
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あっとホーム和楽の職員体制
職員総数 | 16人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
職員の男女比
男性3:女性7
職員の年齢構成
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 0人 | 1人 | - | - | 1人 | 0.5人 |
介護支援専門員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
介護職員 | 8人 | 0人 | 4人 | 0人 | 12人 | 10.0人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.3人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
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宿直 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護支援専門員 介護福祉士 |
運営推進会議の開催状況
開催実績 | 6回 |
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参加者延べ人数 | 45人 |
協議内容等 | 登録利用者の利用状況、事故、様態急変、行事等の報告、地域交流や災害体制、自己評価等への取り組みについて協議 |
相談窓口
窓口の名称 | あっとホーム和楽 | ||
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電話番号 | 0256-45-5958 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | 上記以外の時間帯も、ご利用者様の都合にあわせて対応します。 | ||
ホームページ | あっとホーム和楽公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人さかえ福祉会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人さかえ福祉会公式HPへ | ||
住所 | 〒959-1155 新潟県三条市福島新田丁1481番地1 | ||
電話番号 | 0256-45-0500 | FAX番号 | 0256-45-0501 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1997年08月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションさかえの里 |
短期入所生活介護 | 特別養護老人ホームさかえの里(空床) |
地域密着型通所介護 | さかえの里デイサービスセンター |
小規模多機能型居宅介護 | あっとホーム和楽 |
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 | 地域密着型特別養護老人ホーム第二さかえの里 |
居宅介護支援 | 介護センターさかえの里 |
介護予防短期入所生活介護 | 特別養護老人ホームさかえの里(空床) |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | あっとホーム和楽 |
介護予防支援 | 三条市地域包括支援センター栄 |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホームさかえの里 |
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あっとホーム和楽の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | 2023年02月15日 |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月15日