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なでしこ嵐南【三条市】基本情報・評判・採用

予防○地域密着

小規模多機能型居宅介護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒955-0852 三条市南四日町3-7-38-5
連絡先
FAX
営業時間
通い
9時30分~16時30分
宿泊
16時30分~10時00分
訪問
24時間
提供地域
三条市
運営法人
社会福祉法人恩賜財団済生会
サービス内容
送迎あり
ショートステイあり
詳細を見る
利用料金
食事(昼食)
650
宿泊費
1,700
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年04月09日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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なでしこ嵐南の近くの老人ホーム

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なでしこ嵐南のサービス概要

運営方針適切な運営を確保するため人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の職員が介護状態にある高齢者に対し、適切なサービスを提供することを目的とする。また、要介護者、要支援者が可能な限りその自宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう、通い・訪問・宿泊の形態で、家庭的な環境と地域住民との交流の下、必要な日常生活上の援助を行うことにより、要介護者、要支援者の日々の暮らしの支援を行う。また、要介護者、要支援者の孤立感の解消及び心身機能の維持並びに要介護者、要支援者の家族の身体及び精神的負担の軽減を図る。
介護予防に
関する方針
(1)利用者が住み慣れた地域での生活を継続することができるよう、地域との交流や地域活動への参加を図りつつ、利用者の心身の状況、希望及び置かれている環境を踏まえて、通いサービス・訪問サービス・宿泊サービスを柔軟に組み合わせ、妥当適正にサービスを提供する。(2)利用者一人ひとりの人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努める。(3)提供にあたっては介護計画に基づき、漫然かつ画一的にならないように、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営む事が出来るようサービスを提供する。(4)利用にあたり親切丁寧に行うこと心掛け、利用者・家族に対し、サービス提供等について理解しやすいよう十分説明する。(5)提供するサービスを定期的に推進会議委員による評価を受け、結果を公表し、常に改善を図る。(6)登録者が通いサービスを利用していない日においては、可能な限り、訪問サービス提供、電話連絡による見守り等を行い自宅における生活を支えるために適切なサービスを提供する。(7)利用者の要介護状態の軽減または悪化防止に資するよう、その目的を設定し、計画的に行う。
サービスの
特色
小規模多機能の機能を十分活用し利用者・家族の状態・状況・要望により柔軟にサービス提供に努め安心して在宅生活が送れるように支援している。家庭的な雰囲気の中で利用者が、その人らしい暮らしができ、個々のニーズに叶うような支援に努めている。一緒に調理を行ったり、施設の畑で育てた作物を収穫し調理に出したりと、栽培方法や調理の仕方を教わり共に支え合う関係を大事にしている。利用者の希望に添い外出計画を立て戸外へ出掛け、施設内だけでは味わえない開放感や生き生きした表情・笑顔を引き出している。
事業開始
年月日
2008年04月01日
サービス利用時の
留意事項
利用者は事業所内において政治活動・宗教活動等を行ってはならない。事業所に危険物を持ち込んではならない。事業所の指導及び調査等に従わなければならない。利用者の所持金その他貴重品は自己管理を原則とするが、管理しがたい場合については、管理者に申し出て保管を依頼することができる。サービスに当たり持参した品物については、紛失しないように氏名を記載することなどして注意しなければならない。その他管理者において必要と認めた事項。

提供サービス

送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
体験利用の内容通常の通いサービスを提供し体験してもらう。(サービス内容は迎え・食事・余暇活動・送り)本人・家族の状態、状況、要望を聞き体験してもらう事で不安を解消し、安心してサービスが利用できるようにしている。体験は無料としている。
時間外対応の実績あり
損害賠償保険の加入あり

利用定員

利用定員27人
通いサービス18人宿泊サービス9人

医療機関等との協力体制

協力医療機関済生会三条病院
協力の内容利用者の症状、状態に急変その他の緊急事態が生じたときは、速やかに主治医に連絡し、適切な処置を行うこととする。主治医に対する連絡が困難である場合、または主治医がいない場合にあっては、協力病院機関への連絡を行う等必要な措置を講ずる。協力医療機関から必要に応じて、当サービスの従事者に対して、医療知識や感染症等の指導・助言を受ける。
協力歯科医療機関済生会三条病院
協力の内容かかりつけ歯科医院がいない際、利用中に必要とあれば協力病院機関への連絡を行う等必要な措置を講ずる。協力医療機関から必要に応じて、当サービスの従事者に対して、歯科知識や口腔ケアの指導・助言を受ける。
バックアップ施設特別養護老人ホーム長和園
協力の内容特別養護老人ホーム長和園との連携体制及び支援体制として(1)防災体制として災害時の緊急応援体制の整備。(2)利用者緊急時の人員の協力体制。(3)不明時捜索の人員の協力体制。(4)苦情体制として法人運営事業所の受付窓口担当者が情報収集し対応について協議し全職員に周知しサービス向上に努めている。(5)事故防止体制として法人運営事業所の担当者が介護事故のデータ分析、対処方法検討し事故防止に努めている。(6)感染症体制長和園に感染症委員会を組織し、各事業所の担当者が感染症の予防と感染症発生時の対応と報告、感染対策実施状況の把握と評価し蔓延を防止する管理体制を確立している。(7)研修体制各事業所担当者が福祉職員としての知識、技術、接遇等を立案、企画し資質向上を図っている。(8)給食部門との連携、管理栄養士からの栄養面、衛生管理等の指導、助言を受けおいしい食事作りに努める。
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なでしこ嵐南の利用料金

基本料金

同一建物に居住する者の場合同一建物に居住する者以外の場合短期利用居宅介護費(1日につき)
要支援13,450円3,109円424円
要支援26,972円6,281円531円
要介護110,458円9,423円572円
要介護215,370円13,849円640円
要介護322,359円20,144円709円
要介護424,677円22,233円777円
要介護527,209円24,516円843円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

食事

朝食450円昼食650円
夕食550円おやつ50円

宿泊費

宿泊費1700円

その他の料金

料金の内容料金算定方法
なし0円-
なし0円-
なし0円-
なし0円-
なし0円-

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)

事業所加算

中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性4:女性23
平均年齢89.4歳

利用者へのサービス提供回数(1か月間)

通い
サービス
宿泊
サービス
訪問
サービス
要支援11人0人0人
要支援26人1人2人
要介護18人4人5人
要介護25人5人1人
要介護34人2人1人
要介護43人2人1人
要介護50人0人0人
合計27人14人10人
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所在地(なでしこ嵐南)

住所〒955-0852 三条市南四日町3-7-38-5
交通JR信越線三条駅より徒歩20分。市内循環バス三条眼科前降車徒歩3分。
  • 三条駅から0.48km
  • 東三条駅から1.61km
  • 北三条駅から0.99km
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    なでしこ嵐南の設備

    建物の構造・施設の面積

    建物形態単独型
    建物構造鉄骨造り2階建ての1階部分
    敷地面積998.16㎡延床面積743.83㎡
    居間及び
    食堂の面積
    49.25㎡
    宿泊室個室9室面積10.13㎡
    個室以外4室
    バリアフリー
    対応状況
    建物内全てバリアフリーである。

    トイレの設置数

    設置数4か所
    手すりあり4か所車椅子対応4か所

    消火設備

    設備の状況火災通報報知(連動)、火災受信機、スプリンクラー、消火器

    事業所の敷地・建物に関する事項

    事業所の敷地事業所の建物
    面積998.16㎡743.83㎡
    運営法人が所有ありあり
    抵当権の設定なしなし
    貸借(借地)なしなし
    契約期間--
    契約の自動更新なしなし
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    なでしこ嵐南の職員体制

    職員総数17人
    看護職員常勤 2人 / 非常勤 0人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

    職員の男女比

    男性4:女性11

    職員の年齢構成

    介護支援専門員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護支援専門員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    管理者0人1人--1人0.5人
    介護支援専門員0人2人0人0人2人1.0人
    介護職員8人1人3人0人12人10.5人
    看護職員2人0人0人0人2人2.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士9人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    0人介護支援
    専門員
    1人

    夜勤・宿直

    夜勤1人うち併設施設等
    との兼務
    0人
    宿直1人うち併設施設等
    との兼務
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士、社会福祉主事、介護支援専門員

    運営推進会議の開催状況

    開催実績6回
    参加者延べ人数42人
    協議内容等事業所のサービス内容、活動状況等の報告、及び利用者に対して適切なサービスが行われているか確認してもらい意見、助言等頂いている。また、地域との意見交換や交流等も行っている。 平成27年度より、外部評価制度の見直しにより、事業所が自ら提供するサービスの質の評価を行い、運営推進会議で報告し、意見(要望・改善案等)を集約した結果を三条市へ報告している。

    相談窓口

    窓口の名称なでしこ嵐南
    電話番号0256-35-7045
    対応時間

    平日 : 8時30分~17時30分

    土曜 : 8時30分~17時30分

    日曜 : 8時30分~17時30分

    祝日 : 8時30分~17時30分

    定休日: 年中無休

    留意事項24時間365日営業し上記以外の時間帯でも苦情受付可能である。
    ホームページなでしこ嵐南公式HPへ
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    法人情報

    運営法人社会福祉法人恩賜財団済生会
    ホームページ社会福祉法人恩賜財団済生会公式HPへ
    住所〒108-0073 東京都港区三田1-4-28(三田国際ビルヂング21階)
    電話番号03-3454-3311FAX番号
    法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1952年05月22日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護三条市ホームヘルプサービス
    訪問看護済生会三条訪問看護ステーション
    居宅療養管理指導済生会三条病院
    通所介護三条市デイサービスセンター
    通所リハビリテーション老人保健施設ケアホーム三条
    短期入所生活介護介護老人福祉施設長和園
    短期入所療養介護老人保健施設ケアホーム三条
    認知症対応型通所介護三条市西四日町デイサービスセンター
    小規模多機能型居宅介護なでしこ嵐南
    居宅介護支援長和園居宅介護支援事業所
    介護予防訪問看護済生会三条訪問看護ステーション
    介護予防居宅療養管理指導済生会三条病院
    介護予防通所リハビリテーション老人保健施設ケアホーム三条
    介護予防短期入所生活介護介護老人福祉施設長和園
    介護予防短期入所療養介護老人保健施設ケアホーム三条
    介護予防認知症対応型通所介護三条市西四日町デイサービスセンター
    介護予防小規模多機能型居宅介護なでしこ嵐南
    介護予防支援三条市地域包括支援センター嵐南
    介護老人福祉施設特別養護老人ホーム長和園
    介護老人保健施設老人保健施設ケアホーム三条
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    なでしこ嵐南の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    地域密着型サービスの
    外部評価の実施状況
    (過去4年間)
    実施年月日2023年04月01日
    結果の開示なし
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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2024年04月09日