小規模多機能ホーム新石手【松山市】基本情報・評判・採用
小規模多機能型居宅介護
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- 住所
- 〒791-0901 愛媛県松山市新石手甲219番地3
- 連絡先
- TEL
- 089-909-5157
- FAX
- 089-909-5158
- 営業時間
- 通い6時00分~21時00分宿泊21時00分~6時00分訪問24時間
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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小規模多機能ホーム新石手のサービス概要
運営方針 | 住み慣れた地域で生活するために、介護保険法令及び松山市条例等に従い、事業所の職員は利用者が自宅で可能な限り暮らし続けられるよう、居宅又は事業所において、入浴、排せつ、食事等の介護、そのほかの日常生活上の世話又は支援及び機能訓練の適切なサービスを提供することを目的とし、通いサービス、訪問サービス、宿泊サービスを柔軟に組み合わせて要介護状態になることの予防又はその状態の軽減もしくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行います。 |
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介護予防に 関する方針 | 利用者のADLの状況に応じて、適切な対応(レクリエーション、生活リハビリ等)を行います。 食事前の口腔体操を実施し、嚥下機能の維持、向上に努めます。 トイレ誘導やオムツ対応の方の排泄状況を把握し、適切な介助を行い、維持、向上につなげます。 |
サービスの 特色 | 通いサービス ・食事・・・食事の提供および食事の介助を行います 食事は食堂でたべていただくよう配慮します。 身体状況・嗜好、栄養バランスに配慮して作成した献立表に基づいて提供します(対応できる食事形態 刻み・一口大・ミキサー食) 調理、配膳等を介護従業者とともに行う事も出来ます。 食事サービスの利用は任意です。 台所で利用者が調理することができます。 ・排泄・・・利用者の状況に応じ、適切な介助を行うとともに、排泄の自立についても適切な援助を行います。 ・入浴・・・利用者の状況に応じ、衣類の着脱、身体の清拭、洗髪、洗身等の適切な援助を行います。 入浴サービスについては任意です。 ・機能訓練・利用者の状況に応じた機能訓練を行い、身体機能の低下を防止するように努めます。 ・レクリエーション・・体操・運動・身体を動かすレクリエーションを提供します (風船バレー・ボール運び・体操等) 頭を使うレクリエーションを提供します (ボードゲーム・クロスワード・しりとり等) 指先を使うレクリエーションを提供します (折り紙・塗り絵・手芸・お菓子つくり等) 嚥下機能低下の防止や発語を促すようなレクリエーションを提供します (口腔体操・カラオケ等) ・健康チェック・・・血圧測定、体温測定等、利用者の健康状態の把握に努めます。 ・送迎・・・利用者の希望により、ご自宅と事業所間の送迎を行います。 訪問サービス 利用者の自宅にお伺いし、食事や入浴、排せつ等の日常生活上の世話を提供します。 宿泊サービス 事業所に宿泊して頂き、食事、入浴、排せつ等の日常生活上の世話を提供します。 |
事業開始 年月日 | 2020年10月01日 |
サービス利用時の 留意事項 | ・被保険者証の提示・・・サービス利用の際には、介護保険被保険者証を提示してください。 ・サービス提供中に気分が悪くなった時には速やかに申し出てください。 ・食事・・・禁忌食物のある場合等は、サービスをご利用になる前に必ずお申し出ください。 ・送迎・・・道路状況、送迎状況により、送迎の時間が前後する場合があります。 ・設備・備品の使用・・・事業所内の設備や備品は、本来の用法に従ってご利用下さい。本来の用法により破損等が生じた場合は弁償していただく場合があります。 ・宿泊・・・急な利用希望はできるだけ対応致しますが、宿泊の定員を超える場合は利用できないことがあります。 他の利用者の希望によっては、調整させていただくことがあります。 ・迷惑行為等・・・騒音等ほかの利用者の迷惑になる行為はご遠慮下さい。また無断で他の利用者の宿泊室に立ち入らないようにしてください。 ・喫煙・・・決められた場所以外では喫煙はできません。煙草、ライターはお預かりしてその都度お渡しします。居室での喫煙は厳禁と致します。 ・所持品の持ち込み・・・高価な貴重品や大金は持ち込みをご遠慮下さい。 ・動物の持ち込み・・・ペットの持ち込みはお断りいたします。 ・宗教、政治活動・・・宗教活動及び政治活動はご遠慮下さい。 訪問時に関して ・サービスの実施の為に必要な物品等は無償で使用させていただきます(水道・ガス・電気を含む) ・訪問サービスの提供にあたっては次に該当する行為は致しません。 ・医療行為 ・利用者の家族にたいする訪問サービス ・飲酒及び利用者又はその家族等の同意なしに行う喫煙 ・利用者又はその家族等からの金銭又は物品の授受 ・利用者又はその家族等に対して行う宗教活動、政治活動、営利活動 ・利用者又はその家族等に行う迷惑行為 |
提供サービス
送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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体験利用の内容 | 利用料は昼食代のみを徴収。利用時間は応相談で対応している。 |
時間外対応の実績 | なし |
損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 29人 | ||
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通いサービス | 18人 | 宿泊サービス | 8人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | あかりクリニック |
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協力の内容 | 利用者の健康保持及びその改善のためにサービス利用者のそれぞれの主治医の確認を行い、利用者の体調の変化など適宜情報交換がなされるよう毎月主治医に対し利用情報を文書として送付し連携に努める。 |
協力歯科医療機関 | カナザキ歯科 |
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協力の内容 | - |
バックアップ施設 | 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護事業所 ウェルケア高浜 |
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協力の内容 | 小規模多機能ホーム新石手の利用者が、加齢や認知症の進行によりADLが低下し、常時介護を必要とし、小規模多機能ホームでの対応が困難になった場合及び夜間における緊急時には、短期入所や特別養護老人ホーム入所の受け入れ施設として支援・協力する。 |
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小規模多機能ホーム新石手の利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
---|---|---|---|
要支援1 | 3,450円 | 3,109円 | 424円 |
要支援2 | 6,972円 | 6,281円 | 531円 |
要介護1 | 10,458円 | 9,423円 | 572円 |
要介護2 | 15,370円 | 13,849円 | 640円 |
要介護3 | 22,359円 | 20,144円 | 709円 |
要介護4 | 24,677円 | 22,233円 | 777円 |
要介護5 | 27,209円 | 24,516円 | 843円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 430円 | 昼食 | 580円 |
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夕食 | 580円 | おやつ | 50円 |
宿泊費
宿泊費 | 2000円 |
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その他の料金
料金の内容 | 料金 | 算定方法 |
---|---|---|
オムツ代 | 0円 | 実費となります。 |
通常の事業の実施地域を超える送迎費用及び訪問サービスにかかる交通費 | 0円 | 公共交通機関を利用した場合・・・公共交通機関利用料金実費 自動車を利用した場合・・・通常の事業の実施地域を超えた地点から利用者の居宅まで片道10km未満50円 通常の事業の実施地域を超えた地点から利用者の居宅まで片道10km以上100円 |
レクリエーション、クラブ活動に係る費用 | 0円 | 利用者の希望により、教養娯楽としてレクリエーションやクラブ活動に参加して頂くことができます。 その際の材料費等の実費を頂きます。 |
複写物の交付 | 0円 | 文書・・・A4 1枚20円 A3 1枚50円 写真・・・A4 |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性6:女性23
平均年齢 | 85.0歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス | |
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要支援1 | 0人 | 0人 | 0人 |
要支援2 | 0人 | 0人 | 0人 |
要介護1 | 1人 | 0人 | 1人 |
要介護2 | 7人 | 2人 | 4人 |
要介護3 | 4人 | 0人 | 4人 |
要介護4 | 11人 | 4人 | 7人 |
要介護5 | 6人 | 2人 | 4人 |
合計 | 29人 | 8人 | 20人 |
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所在地(小規模多機能ホーム新石手)
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小規模多機能ホーム新石手の設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 併設型 | |||
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建物構造 | 木造瓦葺パワーボード張り造り2階建ての1階部分 | |||
敷地面積 | 551.31㎡ | 延床面積 | 257.45㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 90.15㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 8室 | 面積 | 8.40㎡ |
個室以外 | 0室 | |||
バリアフリー 対応状況 | 玄関入り口のスロープ 車いす対応トイレ トイレ内手すり 各ドア引き戸 施設内段差解消 浴槽内手すり設置 脱衣所内手すり設置 |
トイレの設置数
設置数 | 2か所 | ||
---|---|---|---|
手すりあり | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
消火設備
設備の状況 | 自動火災報知機 避難口誘導灯 非常照明 スプリンクラー 消火器 |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
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面積 | 1170.33㎡ | 1105.18㎡ | |
運営法人が所有 | なし | なし | |
抵当権の設定 | - | - | |
貸借(借地) | あり | あり | |
契約期間 | 2020年10月01日 〜 2050年09月30日 | 2020年10月01日 〜 2050年09月30日 | |
契約の自動更新 | - | - |
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小規模多機能ホーム新石手の職員体制
職員総数 | 23人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 32.0時間 |
職員の男女比
男性1:女性5
職員の年齢構成
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 0人 | 1人 | - | - | 1人 | 0.5人 |
介護支援専門員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護職員 | 2人 | 1人 | 6人 | 9人 | 18人 | 9.4人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 2人 | 0人 | 3人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 9人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 1人 |
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宿直 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
運営推進会議の開催状況
開催実績 | 6回(内、4回書面開催) |
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参加者延べ人数 | 14人 |
協議内容等 | 活動状況報告、行事、イベントについて、職員の月目標について |
相談窓口
窓口の名称 | 小規模多機能ホーム新石手 | ||
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電話番号 | 089-909-5157 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: なし | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | 株式会社 響 | ||
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住所 | 〒791-0901 松山市新石手甲219番地3 | ||
電話番号 | 089-909-5157 | FAX番号 | 089-909-5158 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2014年04月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能ホーム新石手 |
居宅介護支援 | 小規模多機能ホーム新石手 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能ホーム新石手 |
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小規模多機能ホーム新石手の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | - | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月28日