ほほえみの家・よかったね【福井市】基本情報・評判・採用
小規模多機能型居宅介護
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掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ほほえみの家・よかったねのサービス概要
運営方針 | 歳をとっても障害をもっても望む場所で自分らしく安心して過ごせるよう地域住民との交流を図りつつ、通い・訪問・泊りを柔軟に組み合わせることにより地域での暮らしを支援します。 |
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介護予防に 関する方針 | 御利用者が自宅でも安心して生活できるよう生活動作を維持・向上されるよう支援します。 |
サービスの 特色 | 家事など生活動作を一緒に行います。敷地内の畑では季節毎の作物作りも満喫できます。 |
事業開始 年月日 | 2011年05月01日 |
サービス利用時の 留意事項 | なし。 |
提供サービス
送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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体験利用の内容 | 体験は受け入れていない。事前に連絡のうえ、見学対応は可能。 |
時間外対応の実績 | あり |
損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 18人 | ||
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通いサービス | 12人 | 宿泊サービス | 6人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | オレンジホームケアクリニック |
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協力の内容 | 利用者の初診相談や感染対策などについて助言を求める |
協力歯科医療機関 | ヒロ歯科クリニック |
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協力の内容 | 利用者の歯科に関する診療相談 |
バックアップ施設 | 無 |
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協力の内容 | 過去、連携施設実績について多数あり |
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ほほえみの家・よかったねの利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
---|---|---|---|
要支援1 | 3,509円 | 3,162円 | 431円 |
要支援2 | 7,091円 | 6,388円 | 540円 |
要介護1 | 10,636円 | 9,583円 | 582円 |
要介護2 | 15,631円 | 14,084円 | 651円 |
要介護3 | 22,739円 | 20,486円 | 721円 |
要介護4 | 25,097円 | 22,611円 | 790円 |
要介護5 | 27,672円 | 24,933円 | 857円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 500円 | 昼食 | 630円 |
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夕食 | 630円 | おやつ | 100円 |
宿泊費
宿泊費 | 1250円 |
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その他の料金
料金の内容 | 料金 | 算定方法 |
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洗濯代 | 200円 | 100円:ズボンのみ 下着のみ タオルのみ等 200円:入浴1回分の着替え分もしくはシーツのみ 300円:入浴1回分の着替え分×2倍以上相当 |
紙オムツ | 120円 | - |
紙パンツ | 100円 | - |
紙パット | 30円 | 小パット=30円 中パット=50円 大パット(ナイト用パット |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性4:女性13
平均年齢 | 81.9歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス | |
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要支援1 | 1人 | 0人 | 0人 |
要支援2 | 0人 | 0人 | 0人 |
要介護1 | 3人 | 0人 | 2人 |
要介護2 | 4人 | 1人 | 4人 |
要介護3 | 3人 | 1人 | 2人 |
要介護4 | 2人 | 2人 | 0人 |
要介護5 | 2人 | 2人 | 0人 |
合計 | 15人 | 6人 | 8人 |
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所在地(ほほえみの家・よかったね)
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ほほえみの家・よかったねの設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 単独型 | |||
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建物構造 | 木造一部鉄骨造り1階建ての1階部分 | |||
敷地面積 | 825.00㎡ | 延床面積 | 229.01㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 73.90㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 5室 | 面積 | 7.80㎡ |
個室以外 | 2室 | |||
バリアフリー 対応状況 | 玄関段差なし。スロープ有り。 |
トイレの設置数
設置数 | 2か所 | ||
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手すりあり | 2か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
消火設備
設備の状況 | スプリンクラー・火災報知機・非常誘導灯・消火器 |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
---|---|---|---|
面積 | 825.00㎡ | 229.01㎡ | |
運営法人が所有 | なし | あり | |
抵当権の設定 | なし | なし | |
貸借(借地) | あり | なし | |
契約期間 | 2010年11月01日 〜 2030年10月31日 | - | |
契約の自動更新 | なし | なし |
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ほほえみの家・よかったねの職員体制
職員総数 | 18人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 0人 | 1人 | - | - | 1人 | 0.2人 |
介護支援専門員 | 0人 | 3人 | 0人 | 0人 | 3人 | 2.0人 |
介護職員 | 5人 | 0人 | 5人 | 0人 | 10人 | 8.1人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.6人 |
その他 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 0.6人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 10人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 介護支援 専門員 | 3人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 9人 | うち併設施設等 との兼務 | 1人 |
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宿直 | 0人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 介護福祉士 |
運営推進会議の開催状況
開催実績 | 6回 |
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参加者延べ人数 | 36人 |
協議内容等 | 利用状況報告・苦情内容開示・地域要望。 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 0776-59-2311 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | 特に無し | ||
ホームページ | ほほえみの家・よかったね公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ケア・フレンズ | ||
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ホームページ | 株式会社ケア・フレンズ公式HPへ | ||
住所 | 〒910-0003 福井市松本2丁目25-16 | ||
電話番号 | 0776-27-5816 | FAX番号 | 0776-27-5817 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2000年03月09日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | ケア・フレンズ |
小規模多機能型居宅介護 | つどいの家・よかったね くつろぎの家・よかったね よりそいの家・よかったね ほほえみの家・よかったね |
居宅介護支援 | ケア・フレンズ居宅介護支援事業所 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | つどいの家・よかったね くつろぎの家・よかったね よりそいの家・よかったね ほほえみの家・よかったね |
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ほほえみの家・よかったねの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | あり |
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情報更新日:2024年11月26日