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特別養護老人ホーム湖【秦野市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
小田急線渋沢駅南口下車、施設送迎バス利用15分
  • 秦野駅から2.44km
  • 渋沢駅から1.5km
  • 住所
    〒257-0015 神奈川県秦野市平沢入窪2426-1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人輝星会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    詳細を見る
    食事代
    1日 1,841円(朝食 503円 昼食 669円 夕食 669円) 食事に係る調理費用・光熱水費・食材費を朝食・昼食・夕食に案分して請求している。 ご希望により おやつ 1回 195円
    滞在費
    多床室 870円 / 個室 1,200円 居室に係る電気料金・保守料金を案分し算出している。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    小田急線渋沢駅南口下車、施設送迎バス利用15分
    • 秦野駅から2.44km
    • 渋沢駅から1.5km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      特別養護老人ホーム湖のサービス概要

      運営方針・御利用者様の状態が変化しても、常にその状態にふさわしいサービスを提供できるようにグループとして、様々な介護、医療サービスを展開し、住み慣れた土地で最後まで過ごせるようにしていく。 ・各サービスが密接に連携し、一つのグループとして、連続したサービスを提供する。 ・ご利用者の状態が変化して施設を移り、違うサービスを利用することになっても、それまでのご利用の経過が十分に引き継がれて、同じ方針のサービスを提供できる体制を維持する。 ・職員はグループ中でさまざまなサービスを体験することで、各自の能力を高めると同時に、ご利用者には、サービスが変わっても顔なじみの職員がいるという安心感を提供する。
      サービスの
      特色
      自立から要介護5まで、地域の方が住み慣れた場所にいつまで住み続けられるよう、関連医療法人と連携し、介護サービスを提供している。活動の例では、各法人のサービスの担当者が合同で出席する会議を開催し、運営にあたる問題の検討や目標達成の評価、アクションプランを立てていくなど、各サービスの特徴を生かしながら連携するシステムで、介護サービスの品質をマネジメントしている。
      事業開始
      年月日
      2003年02月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型(空床利用あり)
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関秦野赤十字病院
      協力の内容緊急な医学的治療を要する際の診療・入院に係る対応。日曜祝日並びに夜間についての対応。
      協力歯科医療機関小島歯科
      協力の内容歯科治療を要する際の診療に係る対応。休日及び夜間に緊急を要する際の診療に係る対応。
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      特別養護老人ホーム湖の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1623円727円
      要介護2694円797円
      要介護3770円875円
      要介護4842円948円
      要介護5913円1,020円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1日 1,841円(朝食 503円 昼食 669円 夕食 669円) 食事に係る調理費用・光熱水費・食材費を朝食・昼食・夕食に案分して請求している。 ご希望により おやつ 1回 195円
      滞在費多床室 870円 / 個室 1,200円 居室に係る電気料金・保守料金を案分し算出している。
      特別な居室の提供提供なし。
      特別な食事の提供提供する前に同意の意思を確認。必要に応じて書面で取り交わす。必要経費は実費相当で請求している。
      理美容代理容・美容共に外部業者の委託としている。委託料と同様の金額を実費にて請求している。
      日常生活費ご希望により、同意を頂き提供している。 日用品費A 195円/1日 日用品費B 247円/1日 日用品費C 278円/1日
      利用者負担軽減制度なし

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      あり
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      あり
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
      あり
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      特別養護老人ホーム湖の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      特別養護老人ホーム湖の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室6室15.95㎡
      2人部屋5室21.87㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋16室45.17㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ3か所車椅子対応3か所
      女子トイレ3か所車椅子対応3か所
      男女共用トイレ3か所車椅子対応3か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴1か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況1ヵ所に設置。談話スペースを利用して、家族やグループで食事が出来るようにもなっている。
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況スプリンクラー等消防設備の設置
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性4:女性14
      利用者の平均年齢88.4歳
      利用者の平均的な利用日数6.49日
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      特別養護老人ホーム湖の職員体制

      職員総数46人
      看護職員常勤 5人 / 非常勤 3人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.56:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員3人0人
      看護職員0人0人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人3人3人0.8人
      生活相談員0人2人0人0人2人1.0人
      介護職員0人22人0人5人27人24.5人
      看護職員0人5人0人3人8人4.8人
      管理栄養士0人1人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員0人2人0人0人2人2.0人
      介護支援専門員0人2人0人0人2人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人0人0人0人0人0.0人
      その他0人0人0人1人1人0.5人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士16人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      6人介護支援
      専門員
      0人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      2人
      はり師2人きゅう師2人

      夜勤体制

      最少時の人数3人
      平均の人数3人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格-

      医師

      勤務先みかんクリニック
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー1人
      段位取得者2人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者2人
      認知症介護実践者研修修了者8人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      年間研修計画で各種研修を実施している。研修は内省化して動画などを配信して、職員の研修受講の機会を増やしている。 ・実施例は、認知症ケア、認知症研修、ピック病について 時間14分(2021年12月6日から公開) ・感染症予防 第1回感染症の基礎知識 教育室発信 動画(2021年9月11日実施)

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称苦情処理窓口
      電話番号0463-84-6565
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 8時30分~17時30分

      日曜 : 8時30分~17時30分

      祝日 : 8時30分~17時30分

      定休日: 年中無休。日直職員による連絡体制を確保しています。

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人輝星会
      ホームページ社会福祉法人輝星会公式HPへ
      住所〒257-0015 神奈川県秦野市平沢入窪2426-1
      電話番号0463-84-6565FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2001年11月08日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護湖ケアセンター
      短期入所生活介護特別養護老人ホーム湖
      認知症対応型共同生活介護グループホームこ・みかん
      居宅介護支援ケアマネ湖
      介護予防短期入所生活介護特別養護老人ホーム湖
      介護予防認知症対応型共同生活介護グループホームこ・みかん
      介護老人福祉施設特別養護老人ホーム湖
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      特別養護老人ホーム湖の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2024年01月29日