愛の里名古屋東定期巡回ステーション【名古屋市守山区】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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- 住所
- 〒463-0001 愛知県名古屋市守山区大字上志段味字川原156番地 医療対応型特別養護老人ホーム 愛の里名古屋東
- 連絡先
- TEL
- 052-736-5732
- FAX
- 052-736-5738
- 事業所の形態
- 連携型
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月22日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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愛の里名古屋東定期巡回ステーションのサービス概要
運営方針 | 事業提供にっては、要介護状態おなった場合においても、その利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、定期的な巡回又は随時通報によりその者の居宅を訪問し入浴、排せつ、食事の介護、日常生活上の緊急時対応その他、安心その居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行うとともに、その療養生活を支援心身の機能の維持回復を目指すものとする。 定期巡回サービス及び訪問看護サービスついては、利用者の要介護状態の軽減若しくは、悪化防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うとともに、随時対応サービスについては、利用者からの随時の通報に適切に対応して行うものとする。 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、保健医療サービスを提供する者、地域住民等の連携に努める。 事業の提供の終了に関しては、利用者又は、利用者を担当する指定居宅介護支援事業者への情報提供及び保健医療サービス又は、福祉サービスを提供する者との密接な連携を図るものとする。 「名古屋市指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成24年名古屋市条例第74号)に定める内容(以下「条例基準」という。)を遵守し事業を実施する。 |
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サービスの 特色 | 365日24時間、短時間での複数回訪問可能(包括報酬)なサービスにて提供させて頂いております。 服薬の確認、点眼、インシュリン、水分補給、排泄介助、安否確認、デイサービス・ショートステイの送り出し・お迎え、夜間帯、緊急対応、ご自宅で長く生活を営むことができるようサポート等をさせていただきます。ご自宅にケアコールの端末を設置(無料)通話料のみご負担。独居、ご家族と一緒に暮らせている方でも安心して生活できる環境作りのお手伝いをさせて頂きます。 |
事業開始 年月日 | 2019年05月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | なし |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | れんげ訪問看護ステーション、ひなた訪問看護ステーション、訪問看護ステーション仁 |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
年齢構成
男女比
男性4:女性12
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所在地(愛の里名古屋東定期巡回ステーション)
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愛の里名古屋東定期巡回ステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
---|---|---|
訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 6,018円 |
要介護2 | 10,741円 | |
要介護3 | 17,835円 | |
要介護4 | 22,561円 | |
要介護5 | 27,285円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 8,780円 |
要介護2 | 13,716円 | |
要介護3 | 20,938円 | |
要介護4 | 25,811円 | |
要介護5 | 31,269円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 実施地域を越える所から1キロ毎に20円徴収 |
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オペレーター通話料 | ケアコールの端末機:通信にかかる通信料。毎月定期診断通報の通信料自己負担 故障・紛失・水没等の故意・過失に起因するものに関しては、自己負担 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
あり
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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愛の里名古屋東定期巡回ステーションの職員体制
職員総数 | 15人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性8
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
オペレーター | 2人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 2人 | 0人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
オペレーター | 0人 | 4人 | 0人 | 2人 | 6人 | 4.9人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 2人 | 4人 | 0人 | 2人 | 8人 | 6.9人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.4人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 2人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 社会福祉士 主任介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | 愛の里名古屋東定期巡回ステーション | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 052-736-5732 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 愛の里名古屋東定期巡回ステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人絆 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人絆公式HPへ | ||
住所 | 〒514-0304 三重県津市出雲本郷町字連方前2128番 | ||
電話番号 | 059-234-1500 | FAX番号 | 059-234-1505 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 2007年06月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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通所介護 | ディサービス愛の里名古屋東 |
短期入所生活介護 | ショートステイ愛の里名古屋東 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 愛の里名古屋東定期巡回ステーション |
居宅介護支援 | 愛の里名古屋東居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | 愛の里名古屋東 訪問介護ステーション |
介護予防短期入所生活介護 | ショートステイ愛の里名古屋東 |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム 愛の里名古屋東 |
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愛の里名古屋東定期巡回ステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年11月22日