東部【姫路市】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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- 提供地域
- 別所・御国野・花田・谷外・谷内・四郷・糸引・妻鹿・白浜・八木・的形・大塩小学校区 その他地域は要相談
- 運営法人
- 姫路医療生活協同組合
- サービス内容
- 詳細を見るたん吸引対応
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2894000542
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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東部のサービス概要
運営方針 | 要介護状態となった場合においても、その利用者様が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行う。必要な時に必要な定期巡回・随時対応型訪問介護看護の提供ができるよう努める。利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努める。提供するサービスの質の評価を行うとともに、定期的に外部の者にによる評価を受けてそれらの結果を公表し、常にサービスの質の向上を図る。 |
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サービスの 特色 | (定期巡回サービス)定期的に居宅を巡回して行う日常生活上の自立を支援するサービス。 (随時対応サービス)あらかじめ利用者の心身の状況、その置かれている環境等を把握した上で、随時、利用者又はその家族等からの通報を受け、通報内容等をもとに相談援助又は訪問介護員等の訪問もしくは看護師等による対応の要否等を判断するサービス。 (随時訪問サービス)随時対応サービスにおける訪問の要否等の判断に基づき、訪問介護員等が利用者様の居宅を訪問して行う日常生活上の自立を支援するサービス。 (訪問看護サービス)事業所と連携する指定訪問看護事業所が主治医の指示を文書で受けた場合に行う訪問看護サービス。 |
事業開始 年月日 | 2016年04月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | 24時間365日対応 |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | 訪問看護ステーション共立ひめじ、訪問看護ステーション別所、訪問看護ステーションあぼし、訪問看護ステーションなだ、訪問看護ステーション花北、訪問看護ステーションてがら、姫路訪問看護リハビリテーションもものは、姫路市医師会訪問看護ステーション、訪問看護ステーションえくぼ、訪問看護ステーション姫路南 |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
年齢構成
男女比
男性4:女性7
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所在地(東部)
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東部の利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
---|---|---|
訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,560円 |
要介護2 | 9,924円 | |
要介護3 | 16,479円 | |
要介護4 | 20,846円 | |
要介護5 | 25,211円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 8,113円 |
要介護2 | 12,674円 | |
要介護3 | 19,346円 | |
要介護4 | 23,849円 | |
要介護5 | 28,892円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 通常の実施地域以外へのサービス提供は1回550円 |
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オペレーター通話料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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東部の職員体制
職員総数 | 31人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性1
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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オペレーター | 0人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 2人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 5人 | 0人 | 0人 | 5人 | 5.0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 0人 | 0人 | 24人 | 24人 | 8.8人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 1.1人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 16人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 15人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 東部 | ||
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電話番号 | 079-251-7030 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土日・祝日及び12/30~1/3 | ||
留意事項 | サービス提供は24時間365日。 | ||
ホームページ | 東部公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 姫路医療生活協同組合 | ||
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ホームページ | 姫路医療生活協同組合公式HPへ | ||
住所 | 〒670-0832 姫路市双葉町10番地 | ||
電話番号 | 079-285-3398 | FAX番号 | 079-284-2647 |
法人種類 | 生協 | 設立年月日 | 1974年08月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション「ひがし」 |
訪問入浴介護 | 訪問入浴サービス共立 |
訪問看護 | 訪問看護ステーション別所 |
訪問リハビリテーション | 共立病院訪問リハビリテーション |
居宅療養管理指導 | 共立病院 |
通所介護 | デイサービスさろお |
通所リハビリテーション | 共立病院デイケア |
福祉用具貸与 | 福祉用具レンタル共立 |
特定福祉用具販売 | 福祉用具レンタル共立 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 中部 |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能ホームさろお |
認知症対応型共同生活介護 | グループホームめが |
看護小規模多機能型居宅介護 | 看護小規模多機能てがら |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所別所 |
介護予防訪問入浴介護 | 訪問入浴サービス共立 |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーション別所 |
介護予防訪問リハビリテーション | 共立病院訪問リハビリテーション |
介護予防居宅療養管理指導 | 共立病院 |
介護予防通所リハビリテーション | 共立病院デイケア |
介護予防福祉用具貸与 | 福祉用具レンタル共立 |
特定介護予防福祉用具販売 | 福祉用具レンタル共立 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能ホームさろお |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホームめが |
介護予防支援 | 増位・広嶺地域包括支援センター |
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東部の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | あり |
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情報更新日:2025年01月31日