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定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 ひかり【福島市】基本情報・評判・採用

地域密着

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

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住所
〒960-8142 福島県福島市小倉寺字美濃輪下1-3
連絡先
FAX
事業所の形態
連携型
提供地域
福島市
運営法人
株式会社あいの里
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 ひかりのサービス概要

運営方針利用者様、利用者様ご家族、その他あいの里へ訪問されて来られる方に対して、真心と真実をもって、偽りのない・飾りのない心で介護・心配り・配慮をもって、精を出して仕事を行い利用者様それぞれの今までなじみの人、そして今暮らしている場所の方々と互いに相手に触れ、互いに近づき、親しく交わり心を通わせ、利用者様、ご家族、その他あいの里へ訪問されて来られる方が不平不満のない、心が満ち足りた気持ちや、私達を信じて頼りにしてくれる関係を努力してスタッフ一人一人が自分のものにする。
サービスの
特色
定期巡回サービス、随時対応サービス、随時訪問サービス
事業開始
年月日
2014年11月01日

事業所の営業時間

サービス
提供時間
24時間
留意事項-

提供サービス

登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり

他の訪問介護事業所等への一部委託

定期巡回サービス-
随時対応サービス-
随時訪問サービス-
訪問看護サービス-

連携する訪問看護事業所

事業所名-

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数

要介護度別人数(1ヶ月間)

男女比

男性4:女性6
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所在地(定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 ひかり)

住所〒960-8142 福島県福島市小倉寺字美濃輪下1-3
交通福島交通蓬莱橋バス停より徒歩5分。
  • 南福島駅から1.7km
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    定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 ひかりの利用料金

    基本料金

    サービス内容要介護度料金(目安)
    訪問看護サービスを
    行わない場合
    要介護15,446円
    要介護29,720円
    要介護316,140円
    要介護420,417円
    要介護524,692円
    訪問看護サービスを
    行う場合
    要介護17,946円
    要介護212,413円
    要介護318,948円
    要介護423,358円
    要介護528,298円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    その他の料金

    サービス提供地域外
    での交通費
    現在規定にありません。
    オペレーター通話料-
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    総合マネジメント体制強化加算
    緊急時訪問看護の実施
    特別管理加算(Ⅰ)
    特別管理加算(Ⅱ)
    在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
    退院時共同指導加算

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    事業所加算

    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    あり
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 ひかりの職員体制

    職員総数13人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性2:女性8

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    オペレーターの経験年数

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    オペレーター1人1人
    訪問介護員(ヘルパー)等0人0人
    保健師・看護師0人0人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    オペレーター8人0人0人2人10人8.4人
    訪問介護員(ヘルパー)等2人0人1人0人3人2.7人
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師0人0人0人0人0人0.0人
    准看護師0人0人0人0人0人0.0人
    理学療法士0人0人0人0人0人0.0人
    作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士10人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    3人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称苦情受付担当者、苦情解決責任者
    電話番号024-572-5581
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 9時00分~18時00分

    日曜 : 9時00分~18時00分

    祝日 : 9時00分~18時00分

    定休日: なし

    留意事項苦情解決の方法 ⅰ苦情の受付 苦情は、面接、電話、手紙などにより、苦情受付担当者が随時受付いたします。 ⅱ苦情受付の報告・確認 苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告いたします。 ⅲ苦情解決のための話し合い 苦情解決責任者は苦情を申し出た人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。 ⅳ第三者委員への報告 申し出た人に対し第三者委員へ苦情内容の報告が必要か確認する 必要な場合は第三者委員へ苦情内容を報告する。
    ホームページ定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 ひかり公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社あいの里
    ホームページ株式会社あいの里公式HPへ
    住所〒963-0211 福島県郡山市片平町字新蟻塚80番地の1
    電話番号024-961-5301FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2003年08月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護訪問介護事業所おおとり
    定期巡回・随時対応型訪問介護看護定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所ひかり
    地域密着型通所介護デイサービスもものさと
    認知症対応型通所介護大槻町けやきの里
    小規模多機能型居宅介護きろう ケアセンター福祉の杜 ケアガーデン福祉の杜 芳賀 かえでの森 絆 霞 きくた
    認知症対応型共同生活介護あいの里 絆 けやきの里 かえでの森 絹の里 矢野目 美里 松川 福祉の杜 みなみ 芳賀 きくた 霞
    介護予防小規模多機能型居宅介護きろう ケアセンター福祉の杜 ケアガーデン福祉の杜 芳賀 かえでの森 絆 きくた 霞
    介護予防認知症対応型共同生活介護あいの里 絆 けやきの里 かえでの森 絹の里 矢野目 美里 松川 福祉の杜 みなみ 芳賀 きくた 霞
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    定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 ひかりの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    4
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    3
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年02月10日