アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護【岡山市東区】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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- 提供地域
- 通常の事業の実施地域は、岡山市(旧御津町・旧建部町・旧灘崎町・旧瀬戸町を除く)とする。
- 運営法人
- 株式会社YAOKI
- サービス内容
- 詳細を見るたん吸引対応
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 3390102816
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月11日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護のサービス概要
運営方針 | 1)事業の提供にあたり、要介護の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことが出来るよう、定期的な巡回又は随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排せつ、食事等の介助、日常生活上の緊急時の対応その他の安心してその居宅において生活を送ることが出来るようにするための援助を行うとともに、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指すものとする。 2)定期巡回サービスについては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うとともに、随時対応サービス及び随時訪問サービスについては、利用者からの随時の通報に適切に対応して行うものとする。 3)利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 4)事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、地域住民等との連携に努める。 5)事業の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、利用者を担当する指定居宅介護支援事業者への情報提供及び保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を図るものとする。 |
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サービスの 特色 | 定期巡回・随時対応型訪問介護看護の事業所を季節の高齢者住宅アップルウッド西大寺内に設置。同施設内に訪問介護・訪問看護・居宅介護支援事業所を併設。一体運営を行うため設置場所を同住宅内にした。これによりサービスの提供が点ではなく面で行うことが可能となりました。 |
事業開始 年月日 | 2021年03月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | 1)営業日は、月曜日から金曜日までとする。 2)営業時間は、午前8時30分から午後17時30分までとする。 ※ケアプランの内容に応じて上記時間外のサービスを提供することもある。 3)電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。 |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | アップルウッド訪問看護ステーション |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
年齢構成
男女比
男性5:女性6
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所在地(アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護)
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アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護の利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
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訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,560円 |
要介護2 | 9,924円 | |
要介護3 | 16,479円 | |
要介護4 | 20,846円 | |
要介護5 | 25,211円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 8,113円 |
要介護2 | 12,674円 | |
要介護3 | 19,346円 | |
要介護4 | 23,849円 | |
要介護5 | 28,892円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 常の実施地域を越えて行う指定訪問介護に要した交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額を徴収する。 1)実施地域を越えて、片道1km当たり20円 |
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オペレーター通話料 | できるだけお早めに事業者までご連絡ください。直前でのキャンセルは、次のキャンセル料を申し受けますので、ご了承ください。(ただし、利用者の容態の急変等、緊急でやむを得ない事情がある場合はその限りではありません。) 【定期巡回・随時対応型訪問介護看護をサービスキャンセルした場合】 時 期 キャンセル料 備 考 サ |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
あり
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護の職員体制
職員総数 | 39人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性3
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
オペレーター | 3人 | 6人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 3人 | 6人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 0人 | 0人 | 16人 | 16人 | 1.0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 0人 | 0人 | 23人 | 23人 | 1.0人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 17人 | 実務者研修 | 5人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 086-942-1465 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日曜祝日(窓口) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社YAOKI | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社YAOKI公式HPへ | ||
住所 | 〒704-8194 岡山市東区金岡東町1-1-38 | ||
電話番号 | 086-942-0555 | FAX番号 | 086-942-0556 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年03月21日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | アップルウッドヘルパーステーション |
訪問看護 | アップルウッド訪問看護ステーション |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護 |
居宅介護支援 | アップルウッド居宅介護支援事業所 |
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アップルウッド定期巡回・随時対応型訪問介護看護の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年10月11日