安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

介護老人保健施設 きららの里【横浜市泉区】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
横浜市営地下鉄立場駅より徒歩15分、相鉄線弥生台駅より徒歩15分
  • 緑園都市駅から2.41km
  • 弥生台駅から0.69km
  • いずみ野駅から0.81km
  • 住所
    〒245-0011 神奈川県横浜市泉区中田町3462-4
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人社団 健陽会
    サービス内容
    送迎あり
    ユニット型居室あり
    詳細を見る
    食事代
    厚生労働省の算定基礎に基づいて算している。(調理コスト+食材料費)×食数 朝食 520円 昼食 750円 夕食 680円
    滞在費
    厚生労働省の算定基礎に基づいて算している。(建設費用・修繕費・維持費・光熱水量など) ユニット型個室 2,000円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    横浜市営地下鉄立場駅より徒歩15分、相鉄線弥生台駅より徒歩15分
    • 緑園都市駅から2.41km
    • 弥生台駅から0.69km
    • いずみ野駅から0.81km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      介護老人保健施設 きららの里のサービス概要

      運営方針利用者の自立を支援し、その家庭復帰を目指します。おだやかな気分で日々の生活を送ることができるよう、明るく生き生きとしたアットホームな雰囲気を持ち、家庭と地域との結びつきを大切にします。
      サービスの
      特色
      理学療法士、作業療法士によるリハビリ。レクリエーションを行っております。
      事業開始
      年月日
      2009年09月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合急変する可能性のある方、自傷多害のある方、一部医療行為のある方。

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関ふれあい東戸塚ホスピタル
      協力の内容利用者の状態が変化した時、施設では必要な医療が困難となった場合に受診の受け入れを依頼。状況により入院加療を行う。
      協力歯科医療機関小林歯科
      協力の内容往診による歯科診療。
      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
      安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

      介護老人保健施設 きららの里の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1807円878円
      要介護2859円957円
      要介護3926円1,027円
      要介護4984円1,090円
      要介護51,041円1,151円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費厚生労働省の算定基礎に基づいて算している。(調理コスト+食材料費)×食数 朝食 520円 昼食 750円 夕食 680円
      滞在費厚生労働省の算定基礎に基づいて算している。(建設費用・修繕費・維持費・光熱水量など) ユニット型個室 2,000円
      特別な療養室の提供療養室の広さ、家具・調度品などを勘案し決定。 特別室 2,200円 個室 1,100円
      特別な食事の提供厚生労働省の算定基礎に基づいて算している。(調理コスト+食材料費)×食数 松花堂弁当 1,500円 蕎麦御膳 1,000円
      理美容代実費相当額。
      日常生活費実費相当額。

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      あり
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      あり
      重度療養管理加算(予防を除く)
      送迎実施
      あり
      療養食加算

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      あり
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      介護老人保健施設 きららの里の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      介護老人保健施設 きららの里の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室160室13.21㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ40か所車椅子対応40か所
      個室のトイレ40か所車椅子対応40か所

      浴室の設備

      個浴8か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽4か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況テーブル、椅子、手洗器
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況簡易自動消装置、消火器具、スプリンクラー設備、自動火災報知設備、消防通報設備、誘導灯など
      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性1:女性3
      利用者の平均的な利用日数7.0日
      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      介護老人保健施設 きららの里の職員体制

      職員総数137人
      看護職員常勤 8人 / 非常勤 23人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数37.5時間

      職員の男女比

      男性2:女性3

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.9:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師1人1人
      薬剤師0人1人
      介護職員15人27人
      看護職員12人9人
      支援相談員0人2人
      理学療法士0人0人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人1人
      介護支援専門員5人4人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人1人0人2人3人2.6人
      薬剤師0人0人0人1人1人0.6人
      介護職員0人57人0人14人71人62.9人
      看護職員0人8人0人23人31人16.9人
      支援相談員0人6人0人0人6人6.0人
      理学療法士0人2人0人0人2人2.0人
      作業療法士0人4人0人2人6人4.3人
      言語聴覚士0人2人0人0人2人1.0人
      管理栄養士0人1人0人1人2人1.6人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員0人4人0人0人4人4.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人6人0人1人7人6.1人
      その他0人1人0人4人5人1.4人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士53人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      19人介護支援
      専門員
      5人

      夜勤体制

      最少時の人数10人
      平均の人数10人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー1人
      段位取得者1人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      (施設内研修実績) 1月,7月身体拘束・高齢者虐待について(年2回)、4月,12月リスクマネジメントについて(年2回)、5月,11月食中毒予防について(年2回)、イノベーション委員会からの報告、苦情処理について、11月口腔ケアについて、2月褥瘡について 全職員対象

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称苦情担当 介護支援専門員
      電話番号045-805-6861
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時00分

      土曜 : 8時30分~17時00分

      日曜 : 8時30分~17時00分

      祝日 : 8時30分~17時00分

      定休日: 年末年始12/31~1/3

      留意事項土日祝日は交代勤務のため不在にすることがあります。折り返しご連絡するなどの対応をさせていただいております。
      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      法人情報

      運営法人医療法人社団 健陽会
      ホームページ医療法人社団 健陽会公式HPへ
      住所〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-7-2 第7吉田ビル2階
      電話番号045-546-8611FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1998年05月01日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問リハビリテーション介護老人保健施設うららの里
      通所リハビリテーション介護老人保健施設きららの里
      短期入所療養介護介護老人保健施設きららの里
      居宅介護支援居宅介護支援事業所 ひより
      介護予防訪問リハビリテーション介護老人保健施設うららの里
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設きららの里
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設きららの里
      介護老人保健施設介護老人保健施設きららの里
      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      介護老人保健施設 きららの里の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      4
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
      安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

      情報更新日:2024年02月26日