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居宅介護支援
利用者様のニーズに応じたケアプラン作成を行います。
独立事業所・単独事業所につき、利用先サービスについては利用者による選択を援助(最低2か所以上の提案は行えます)。 後見人...
在宅介護を基盤とする居宅サービス計画ガイドライン方式に沿って実施
地元から近隣の地域まで様々な事業所や在宅サービスを紹介しています。又、緊急時の対応も円滑に運ぶ連絡体制が出来ており、利用...
事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスの提供主体との綿密な連携を図るものとする。
居宅介護支援事業所と訪問介護事業所とが同一建物内にあるため情報の共有が出来ており、また利用者、サービス提供事業所からの連...
利用者様の身体・生活状況をしっかり把握し、よりよいプランを提案する。
参加と協同の視点に立ち、地域・ボランティアの方々と協力・共同し、利用者様が住み慣れた地域で安心して、その人らしく暮せるよ...
地域に密着し、利用者のニーズに対応したプラン作成をしている。
お客様が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した生活を営むことができるよう支援することを目的として、お客...
1.居宅サービス計画書作成後も、ご利用者またはその家族、指定居宅サービス事業者と継続的に連絡をとり、居宅サービス計画の実...
特に医学的管理(褥瘡、嚥下障害、胃ろう、バルンカテーテル、ターミナルケアなど)の必要な利用者の相談に可能な限り対応してい...
利用者の心身の状況、その置かれている環境、要支援者・要介護者およびその家族の希望を勘案し、利用する介護サービスの種類およ...
事業内事例検討会を行うことにより、的確なニーズの把握に努めると共に、担当者が不在時でも対応がスムーズに行えるようケースの...
夜間や休日においても対応できるよう24時間連絡がとれる体制にしている。
個別に担当者ケアマネージャーと24時間連絡がとれるようにし、迅速に対応できる仕組みをとっています。更に、医療法人である為...
利用者の要介護認定に係る申請等について、利用者の意志を確認した上で申請の代行等必要な援助を行います。 利用者の心身の状況...
利用者様一人ひとりの心に寄り添い、「自己決定の尊重」「自分らしい生活の継続」及び「自立支援」に向けた居宅サービス計画を作...
常に、利用者の立場に立ち、適切なサービスが受けられるよう、きめ細かい対応をこころがけています。
要介護状態にある利用者・家族等の相談に応じ、居宅サービス又は施設サービスを利用できるように、サービスの種類・内容等の計画...
介護支援専門員は、在宅介護サービスを本人や家族の希望などを踏まえ、適切に組み合わせたサービス利用計画を作成することとする...
利用者様の信頼に応えるため、人と人との絆を深め合う時間、空間を大切にしています。 相談依頼があってから 24時間以内の対...
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