仙台ロイヤルケアセンター【仙台市青葉区】基本情報・評判・採用
居宅介護支援
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- 住所
- 〒989-3214 宮城県仙台市青葉区みやぎ台一丁目31番1号
- 営業時間
- 平日8時45分~17時45分祝日時分~時分土曜8時45分~12時45分日曜時分~時分定休日日曜・祝日 年末年始 12/30午後~1/3
- 提供地域
- 青葉区・泉区・太白区(その他 要相談)
- 取得加算項目
- 詳細を見る特定事業所加算(Ⅱ)
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 職員数
- 4人
- 運営法人
- 医療法人財団 明理会
- 連絡先
- TEL
- 022-397-8061
- FAX
- 022-394-6773
- 管理者
- 氏名
- 八巻 勇介
- 職名
- 主任介護支援専門員
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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所在地(仙台ロイヤルケアセンター)
住所 | 〒989-3214 宮城県仙台市青葉区みやぎ台一丁目31番1号 |
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交通 | 電車利用 JR仙山線陸前落合駅下車 市営バス「芋沢・大國神社」行き みやぎ台二丁目東下車 徒歩5分 |
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仙台ロイヤルケアセンターのサービス概要
運営方針 | ・要介護状態となった場合においてもその利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営めることができるように配慮しなけれ ばならない。 ・利用者の心身の状態、その置かれている環境等に応じて利用者の選択に基づき多様な事業所から総合的かつ効率的に提供されるように配慮する。 ・利用者の意思及び人格を尊重し常に利用者の立場に立って特定の事業所に偏する事がないように公正中立に行う。 ・地域との結びつきを重視し、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、他の介護保険事業所、介護保険施設等、地域における様々な取り組みを行 い連携に努める。 |
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サービスの 特色 | 特定事業所として多くの経験ある介護支援専門員が、親身になって、ご本人、ご家族からの相談を受け希望に沿うように法令遵守に則したケアプランを作成し居宅介護支援を行います。 |
事業開始 年月日 | 2000年04月01日 |
介護保険 事業所番号 | 0455180018 |
提供サービス
生活保護受給者の利用
損害賠償保険の加入
取得している加算状況
サービス体制
緊急時等居宅カンファレンス加算
あり
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(A)
特定事業所医療介護連携加算
ターミナルケアマネジメント加算
あり
医療機関との連携・退所
入院時情報連携加算(Ⅰ)
あり
入院時情報連携加算(Ⅱ)
あり
退院・退所加算(Ⅰ)イ
あり
退院・退所加算(Ⅰ)ロ
あり
退院・退所加算(Ⅱ)イ
あり
退院・退所加算(Ⅱ)ロ
退院・退所加算(Ⅲ)
通院時情報連携加算
あり
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仙台ロイヤルケアセンターの職員体制
職員総数 | 4人 |
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1週間のうち、 常勤の従業者が 勤務すべき時間数 | 40.0時間 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
介護支援専門員の男女比
男性1:女性3
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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介護支援専門員 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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介護支援専門員 | 4人 | 0人 | 0人 | 0人 | 4人 | 4.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護支援専門員が有している資格
医師 | 0人 | 歯科医師 | 0人 |
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薬剤師 | 0人 | 保健師 | 0人 |
看護師 | 0人 | 准看護師 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 介護福祉士 | 4人 |
社会福祉士 | 0人 | 実務者研修 | 0人 |
介護職員 初任者研修 | 0人 | 視能訓練士 | 0人 |
義肢装具士 | 0人 | 歯科衛生士 | 0人 |
あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 | はり師 | 0人 |
きゅう師 | 0人 | 柔道整復師 | 0人 |
栄養士 | 0人 | 管理栄養士 | 0人 |
精神保健福祉士 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 居宅苦情受付担当者 | ||
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電話番号 | 022-397-8061 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~17時45分 土曜 : 8時45分~12時45分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜・祝日 年末年始 12/30午後~1/3 | ||
留意事項 | 仙台ロイヤルケアセンター苦情解決マニュアルにもとづき、受付から解決まで取り扱う。 ・来所相談時は相談室、応接室を使用し、個人情報の漏洩を防ぐ。また電話での対応時は会話の内容を察知して静かな環境で聞き取る。 ・必要に応じて当事者と話し合いの場を設ける。 ・納得されない場合においては保険者・宮城県国民健康保険団体連合会へ場所を移す。 | ||
ホームページ | 仙台ロイヤルケアセンター公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人財団 明理会 | ||
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ホームページ | 医療法人財団 明理会公式HPへ | ||
住所 | 〒173-0001 東京都板橋区本町36番3号 | ||
電話番号 | 03-3965-5971 | FAX番号 | 03-3965-5991 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1951年06月30日 |
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仙台ロイヤルケアセンターの利用料金
居宅介護支援の利用料は全額が介護保険から給付されるため、負担額はありません。
事業所や利用内容によって介護保険給付外のサービス利用料が発生する場合があります。
通常の提供地域外の送迎 | 交通費については徴収しておりません。 |
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キャンセル料 | - |
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仙台ロイヤルケアセンターの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | NPO法人 介護・福祉サービス非営利団体ネットワークみやぎ | |
結果の開示 | あり |
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情報更新日:2025年01月10日