アプリシエイション たもん【鹿児島市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔地域密着型通所介護〕
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- 住所
- 〒890-0062 鹿児島県鹿児島市郡元2丁目6-7 学生会館 京幸1階店舗
- 連絡先
- TEL
- 099-202-0110
- FAX 099-202-0557
- 営業時間
- 平日8時00分~17時00分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土・日曜日 8/15 12/30~1/3
- 提供地域
- 郡元近郊地域5分圏内 ※その他地域においては要相談
- 運営法人
- 鹿児島県地域支援研究所 合同会社
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可送迎あり入浴介助あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 4670109125
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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アプリシエイション たもんのサービス概要
運営方針 | 1.ご利用者様中心のケア •したくないリハビリはしない: 利用者の意向を尊重し、したいと思えるリハビリのみを提供します。 •柔軟な利用時間: 午前3時間、午後3時間のプランから選択し、利用者の生活のペースに合わせた柔軟な対応を行います。 •個別対応: 各利用者に適したリハビリプログラムを提供し、個々の健康状態やニーズに応じたケアを実施します。 2. 健康増進とリハビリの提供 •血液・血管リハビリ: 血液循環と血管の健康をベースに、体の内側からアプローチするリハビリを提供。 •リハビリ機器の充実: 遠赤外線温浴器、電位治療器、音波式振動マシーン、フット骨盤エアーマッサージ、人工知能マッサージ機(ルピナスロボ)など、多彩なリハビリ機器を使用。 •リハビリメニュー: 免疫力向上、血流改善、リラクゼーション、運動準備を目的とした遠赤温熱療法、有酸素運動、足つぼ指圧+低周波、超短波、水素吸入リハ、温熱療法、人工知能マッサージ器など。 3.利用者の自立支援と生活の質向上 •自ら身体を動かしたくなる環境: 利用者が自ら身体を動かしたくなるような環境を提供し、活動前後のボディケアも提案。 •健康寿命の延伸: 健康増進とリハビリを通じて、利用者の健康寿命を延ばし、生活の質の向上を目指します。 ★アプリシエイションたもんは、利用者が安心して利用できる環境を提供し、健康増進とリハビリを通じて、生活の質を向上させることを目指しています。ご利用者様の健康と幸福を第一に考え、これからも誠心誠意サポートさせていただきます。 |
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サービスの 特色 | アプリシエイションたもん(鹿児島県地域支援研究所)は、高齢者や障害者を対象に、個々のニーズに応じた高品質な介護サービスを提供しています。以下に、当施設の特色とサービス内容をまとめました。 1. 利用者中心のケア したくないリハビリはしない: 利用者の意向を尊重し、したいと思えるリハビリのみを提供します。 柔軟な利用時間: 午前3時間、午後3時間のプランから選択でき、利用者の生活リズムに合わせた柔軟な対応が可能です。 2. 科学的根拠に基づくリハビリテーション 体成分分析器: 科学的根拠データに基づき、利用者一人ひとりに合ったリハビリプログラムを提案。 個別対応: 利用者様が選択し、決定したプログラムを提供します。個々の健康状態やニーズに応じたケアを実施します。 3. 多彩なリハビリ機器とメニュー 最新技術の導入: 人工知能マッサージ器(ルピナスロボ)、電位治療器、水素吸入器、遠赤外線温浴器、脳内超音波マッサージ、低周波健足器など。 多様なリハビリ機器: 電動モータアシスト運動マシーン、ブルブルマシーン、全身ストレッチャー、リカンベントバイク、フット骨盤エアーマッサージなど。 有酸素運動: 各種有酸素運動器具、転倒防止運動器具、さまざまな体操プログラムを提供。 リハビリメニュー: 免疫力向上サポート、血流改善、リラクゼーション、運動準備などを目的とした遠赤温熱療法、体操、有酸素運動、足つぼ指圧+低周波、超短波など。 4. 健康増進と自立支援 血液・血管リハビリ: 血液循環と血管の健康をベースに、体の内側からアプローチするリハビリを提供。 自ら身体を動かしたくなる環境: 利用者が自ら身体を動かしたくなる環境を提供し、楽しみながら介護予防に取り組めるようサポート。 5. 専門知識と経験を活かしたケア 専門スタッフによるケア: 各専門知識・経験を持つスタッフが、利用者にとって価値ある提案を行い、質の高いケアを提供します。 ボディケア: 活動前後にボディケアを提案し、リハビリの効果を最大化。 6. 運営の透明性と信頼 法規制の遵守: 介護保険法および関連法規に基づき、適切な運営を行います。 フィードバックの重視: 利用者や家族からの意見やフィードバックを積極的に取り入れ、サービスの質を向上させます。 アプリシエイションたもんは、利用者が安心して利用できる環境を提供し、健康増進とリハビリを通じて、生活の質を向上させることを目指しています。ご利用者様の健康と幸福を第一に考え、これからも誠心誠意サポートさせていただきます。 |
事業開始 年月日 | 2013年06月09日 |
営業時間
留意事項 | 2部制 ※ご都合のよろしい時間帯をご選択ください 午前の部 9時から12時まで 午後の部 13時30分から16時30分まで |
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サービス 提供時間 | 2時間以上3時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 0人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性1:女性4
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所在地(アプリシエイション たもん)
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アプリシエイション たもんの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 370円 | 388円 | 570円 | 584円 | 658円 | 669円 |
要介護2 | 423円 | 444円 | 673円 | 689円 | 777円 | 791円 |
要介護3 | 479円 | 502円 | 777円 | 796円 | 900円 | 915円 |
要介護4 | 533円 | 560円 | 880円 | 901円 | 1,023円 | 1,041円 |
要介護5 | 588円 | 617円 | 984円 | 1,008円 | 1,148円 | 1,168円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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40円/日 | 56円/日 | 20円/日 | 60円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
200円/日 | 150円/日 | 160円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 送迎費用については基本利用料に含まれる。 ただし、送迎距離7km以上の地域に居住する利用者に対して送迎を行う場合は、路程1kmあたり20円/1回あたりを実費として徴収させて頂きます。 |
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延長サービス | 自費 |
食事の提供 | ※現在、提供をしておりません 軽食※要事前予約 ※要相談 一食600円(内容 例:ごはん、サバの味噌煮ORハンバーグ、ホウレンソウ和え、ハンバーグ) |
おむつ代 | 自費 |
日常生活費 | 委託業者の料金に準ずる(※手数料等は一切請求いたしません) |
キャンセル料 | 軽食などの自費部分についは、前日17時までにご連絡がない場合には全額負担して頂きます。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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アプリシエイション たもんの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 4階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 0.0㎡ | 静養室の 面積 | 4.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 80.76㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 現在、提供しておりません。 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | なし | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | 交互式歩行具 |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 2台 |
リフト車輛 | なし | 台数 | 0台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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アプリシエイション たもんの職員体制
職員総数 | 8人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 2人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性3
利用者とスタッフの比率
利用者2.5:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 1人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
看護職員 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
介護職員 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
機能訓練指導員 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 1人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 2人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 2人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 2人 |
---|
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士、実務者研修課程修了、介護予防運動指導員、社会福祉士養成講座修了、福祉用具相談員その他 |
相談窓口
窓口の名称 | アプリシエイションたもん | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 099-202-0110 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 土・日曜日 8/15 12/30-1/3 | ||
留意事項 | ※資料のコピー、打ち出しについては有料 1枚50円 |
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法人情報
運営法人 | 鹿児島県地域支援研究所 合同会社 | ||
---|---|---|---|
住所 | 〒890-0062 鹿児島市郡元2丁目6-7 | ||
電話番号 | 099-202-0110 | FAX番号 | 099-202-0557 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2013年03月15日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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地域密着型通所介護 | アプリシエイションたもん |
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アプリシエイション たもんの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月27日