Akala【海老名市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒243-0435 神奈川県海老名市下今泉4-2-14 グランツ海老名2F
- 連絡先
- TEL
- 046-236-2170
- FAX 046-236-2171
- 営業時間
- 平日8時20分~17時20分祝日8時20分~17時20分土曜8時20分~17時20分日曜時分~時分定休日日曜日 年末年始(12/30~1/3)
- 提供地域
- 通常の事業の実施地域は、海老名市(杉久保、門沢橋を除く)、座間市(相模が丘、小松原、ひばりが丘を除く)とする。
- 運営法人
- 医療法人社団NALU
- サービス内容
- 詳細を見る1日利用可送迎あり入浴介助あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1474201660
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月30日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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Akalaのサービス概要
運営方針 | 指定通所介護の提供に当たっては、事業所の従業者は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう生活機能の維持又は向上を目指し、必要な日常生活上の世話及び機能訓練の援助を行うことによって、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。また、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 |
---|---|
サービスの 特色 | ・介護福祉士10名在籍。(認知症介護実践研修修了者も常勤在籍) ・『パーソンセンタードケア』の追求。 ・自立を目指した入浴介助の実施 療法士2名以上の体制で個別機能訓練を行う。 アセスメントを行い他職種へ助言をする。 多職種と連携し、心身機能維持や介助量軽減を目指す。 |
事業開始 年月日 | 2023年04月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 6時間以上7時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 40人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性49:女性51
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所在地(Akala)
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Akalaの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 390円 | 409円 | 601円 | 616円 | 694円 | 705円 |
要介護2 | 446円 | 468円 | 709円 | 726円 | 819円 | 834円 |
要介護3 | 505円 | 529円 | 819円 | 839円 | 949円 | 964円 |
要介護4 | 562円 | 590円 | 928円 | 950円 | 1,078円 | 1,097円 |
要介護5 | 620円 | 650円 | 1,037円 | 1,062円 | 1,210円 | 1,231円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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42円/日 | 59円/日 | 21円/日 | 63円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
211円/日 | 158円/日 | 169円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 通常の実施地域を超えた地点から片道1㎞あたり20円 |
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延長サービス | なし |
食事の提供 | 870円/回(おやつ代含む) 材料費、水光熱費、設備費及び人件費を基に算出 |
おむつ代 | 実費相当額 |
日常生活費 | 日用品費 200円/日 ドリンクバー利用料(希望による) |
キャンセル料 | 前営業日の12時までに連絡がなかった場合870円(食事代+おやつ代) |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
あり
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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Akalaの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 8階 | 地下階 | 1階 | |
食堂の面積 | 153.62㎡ | 静養室の 面積 | 3.43㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 153.62㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
女子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
男女共用トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | シャワー、手すり、シャワーチェア |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | セコム |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 5台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 3台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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Akalaの職員体制
職員総数 | 24人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 2人 / 非常勤 3人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性7:女性17
利用者とスタッフの比率
利用者4.1:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
看護職員 | 0人 | 2人 | 1人 | 2人 | 5人 | 1.2人 |
介護職員 | 6人 | 0人 | 5人 | 0人 | 11人 | 8.4人 |
機能訓練指導員 | 2人 | 1人 | 2人 | 1人 | 6人 | 2.8人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 2人 | 作業療法士 | 2人 |
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言語聴覚士 | 1人 | 看護師 及び准看護師 | 1人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 2人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | お客様相談窓口 | ||
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電話番号 | 046-236-2170 | ||
対応時間 | 平日 : 8時20分~17時20分 土曜 : 8時20分~17時20分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時20分~17時20分 定休日: 日曜日 年末年始(12/30~1/3) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | Akala公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人社団NALU | ||
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住所 | 〒243-0438 神奈川県海老名市めぐみ町3番1号 ViNA GARDENS PERCH601-12 | ||
電話番号 | 046-236-2188 | FAX番号 | 046-236-2177 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 2016年03月09日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問リハビリテーション | えびな脳神経クリニック |
居宅療養管理指導 | えびな脳神経クリニック |
通所介護 | Akala |
居宅介護支援 | LEAケアステーション |
介護予防訪問リハビリテーション | えびな脳神経クリニック |
介護予防居宅療養管理指導 | えびな脳神経クリニック |
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Akalaの評価
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年10月30日