デイサービスステーション 琉球の街【那覇市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒902-0071 沖縄県那覇市繁多川4丁目17番24号
- 連絡先
- TEL
- 098-831-6211
- FAX 098-831-6212
- 営業時間
- 平日08時30分~17時30分祝日08時30分~17時30分土曜08時30分~17時30分日曜時分~時分定休日日曜日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービスステーション 琉球の街のサービス概要
運営方針 | 利用者の要介護状態の維持・改善を目的とし、目標を設定して計画的にサービスを提供します。 サービス提供の経験、実績を生かし、利用者の生活の質の向上のために努めます。 ニーズを迅速かつ的確に把握し、お一人お一人に合ったより良いサービスの提供を行います。 また、関係市町村地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 |
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サービスの 特色 | 出来る限りお客様の要望に応える取り組みをし、当事業所において対応できない場合でも、行政窓口と協力し、対処する。 |
事業開始 年月日 | 2014年04月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
---|---|
サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 30人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性4:女性6
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所在地(デイサービスステーション 琉球の街)
デイサービスステーション 琉球の街の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
デイサービスステーション 琉球の街の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 370円 | 388円 | 570円 | 584円 | 658円 | 669円 |
要介護2 | 423円 | 444円 | 673円 | 689円 | 777円 | 791円 |
要介護3 | 479円 | 502円 | 777円 | 796円 | 900円 | 915円 |
要介護4 | 533円 | 560円 | 880円 | 901円 | 1,023円 | 1,041円 |
要介護5 | 588円 | 617円 | 984円 | 1,008円 | 1,148円 | 1,168円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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40円/日 | 56円/日 | 20円/日 | 60円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
200円/日 | 150円/日 | 160円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 通常の事業の実施地域を超えて行う送迎の費用は、当事業所より該当場所までの距離を、1キロメートルにつき15円で計算し、その往復の距離を1回の単位とし、利用日数に乗じた額を算定する。 |
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延長サービス | 特に規定なし。 |
食事の提供 | 1食400円(おやつ代含む) |
おむつ代 | ・使用するオムツ、パッドを自宅から持って来てもらう。 |
日常生活費 | 通所介護の提供において提供される便宜のうち、日常生活においても必要な経費であって、その利用者に負担させることが適当と認められる費用は、実費にて徴収する。 |
キャンセル料 | 前日の午後5時までにご連絡頂いた場合は無料。 前日の午後5時以降のご連絡及び、ご連絡がなかった場合、400円を徴収。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
あり
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスステーション 琉球の街の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 3階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 105.88㎡ | 静養室の 面積 | 13.08㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 105.88㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
女子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
男女共用トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 浴室の広さはシャワーチェアの方なら同時に2名まで利用可能。 ストレッチャーの方の入浴も可能です。 鏡、手すり、ナースコール、ストレッチャー、シャワーチェア2脚 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | なし | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 3台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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デイサービスステーション 琉球の街の職員体制
職員総数 | 16人 |
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看護職員 | 常勤 2人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性6
利用者とスタッフの比率
利用者3.0:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 1人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.2人 |
看護職員 | 1人 | 1人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.05人 |
介護職員 | 5人 | 1人 | 1人 | 2人 | 9人 | 8.37人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.05人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 1人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 098-831-6211 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 08時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 08時30分~17時30分 定休日: 日曜日 | ||
留意事項 | ●苦情等があった場合は、直ちに担当者が利用者又はその家族と連絡を取り、詳しい事情を聞くと共に、担当職員からもその苦情に対する事実の確認を行う。 ●必要に応じて、担当者とスタッフで対応策を協議する検討会議を行う。検討会議を行わない場合であっても、苦情の内容とその対応について管理者に速やかに報告を行う。 ●会議での対応策を、相談者又はその家族に対し丁寧に説明し、速やかに相談事項の解決・苦情の処理を行う。 ●苦情事例について、経過・結果等の顛末は台帳に保管し、再発防止に役立てる。 | ||
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法人情報
運営法人 | 株式会社琉球の街 | ||
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ホームページ | 株式会社琉球の街公式HPへ | ||
住所 | 〒902-0071 沖縄県那覇市繁多川4丁目17番24号 | ||
電話番号 | 098-831-6211 | FAX番号 | 098-831-6212 |
法人種類 | その他 | 設立年月日 | 2012年12月03日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション琉球の街 |
訪問看護 | 訪問看護ステーション琉球の街 |
通所介護 | デイサービスステーション琉球の街 デイサービス琉球の街 長田 デイサービス琉球の街 真嘉比 |
居宅介護支援 | ケアプランセンター琉球の街 |
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デイサービスステーション 琉球の街の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 2
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年01月31日