老人デイサービスセンタープレミア扇【足立区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5
- 連絡先
- TEL
- 03-3890-3333
- FAX 03-3890-5551
- 営業時間
- 平日8時30分~17時30分祝日時分~時分土曜8時30分~17時30分日曜時分~時分定休日日曜日、祝日、年末年始(12月30日から1月3日)
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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老人デイサービスセンタープレミア扇のサービス概要
運営方針 | 一人ひとりにとって最高のサービスを提供し続けることにより、関わる人すべての人生と地域福祉の健全な発展に貢献する。 (1)その人がその人らしい生活を営む事ができるよう支援します。 (2)利用者の満足向上のため、先駆性、独自性を発揮し、積極的なサービスに努めます。 (3)地域社会と共に、発展する法人を目指します。 (4)多様な人材をひきつけ、活力ある法人を目指します。 (5)利用者、地域住民、職員が良いと思える社会福祉事業体を目指します。 (6)継続的なサービス提供の維持、拡大の為、効率的な事業運営を目指します。 |
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サービスの 特色 | (1)食事 栄養士の立てる献立表により、栄養と利用者の身体状況に配慮した食事を提供します。 (2)入浴 入浴の介助を行います。車椅子を利用されている方は、特殊浴槽を使用しての入浴も可能です。入浴サービスの利用は任意です。 (3)排泄 利用者の状況に応じて適切な排泄介助を行うと共に、排泄の自立についても適切な援助を行います。 (4)機能訓練 機能訓練指導員により利用者の状況に適した機能訓練を行い、身体機能の低下を防止するよう努めます。 (5)健康チェック 血圧測定等利用者の全身状態の把握を行います。 (6)相談および援助 利用者とその家族からの相談に応じます。 (7)送迎 ご自宅から施設までの送迎を行います。 |
事業開始 年月日 | 2006年02月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 30人 |
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所在地(老人デイサービスセンタープレミア扇)
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老人デイサービスセンタープレミア扇の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 403円 | 423円 | 621円 | 637円 | 717円 | 729円 |
要介護2 | 461円 | 484円 | 734円 | 751円 | 847円 | 862円 |
要介護3 | 522円 | 547円 | 847円 | 868円 | 981円 | 997円 |
要介護4 | 581円 | 610円 | 959円 | 982円 | 1,115円 | 1,135円 |
要介護5 | 641円 | 673円 | 1,073円 | 1,099円 | 1,251円 | 1,273円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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44円/日 | 61円/日 | 22円/日 | 65円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
218円/日 | 164円/日 | 174円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | - |
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延長サービス | - |
食事の提供 | 昼食費650円 |
おむつ代 | 実費請求させていただく事があります。 |
日常生活費 | 実費請求させていただく事があります。 |
キャンセル料 | 650円 当日の朝、送迎前9時までにご連絡がなかった場合、キャンセル料として昼食費のみいただきます。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
あり
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
あり
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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老人デイサービスセンタープレミア扇の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 5階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 170.29㎡ | 静養室の 面積 | 17.17㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 170.29㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 1か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
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消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | 防炎カーテン |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | 平行棒等 |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 5台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 4台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 車イス対応福祉車両1台 |
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老人デイサービスセンタープレミア扇の職員体制
職員総数 | 20人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
利用者とスタッフの比率
利用者3.3:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 1人 | 1人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 4人 | 0人 | 0人 | 4人 | 1.5人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.6人 |
介護職員 | 3人 | 3人 | 4人 | 0人 | 10人 | 7.5人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.6人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.5人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 1人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 1人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 2人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 1人 |
はり師 | 1人 | きゅう師 | 1人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 1人 | 社会福祉主事 | 3人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 社会福祉士,介護支援専門員, |
相談窓口
窓口の名称 | 老人デイサービスセンタープレミア扇 | ||
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電話番号 | 03-3890-3333 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜日、祝日、年末年始(12月30日から1月3日) | ||
留意事項 | 苦情解決責任者 第三者委員2名 設置。 | ||
ホームページ | 老人デイサービスセンタープレミア扇公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人白寿会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会福祉法人白寿会公式HPへ | ||
住所 | 〒123-0873 東京都足立区扇1丁目3番5号 | ||
電話番号 | 03-3890-3333 | FAX番号 | 03-3890-5551 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 2004年11月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | プレミア扇 訪問介護ステーション |
通所介護 | デイサービスセンター プレミア扇 |
短期入所生活介護 | 特別養護老人ホーム プレミア扇 |
地域密着型通所介護 | 運動・リハビリ強化型デイサービス ファンビル プレミア扇 |
居宅介護支援 | プレミア扇 居宅介護支援事業所 |
介護予防短期入所生活介護 | 特別養護老人ホーム プレミア扇 |
介護予防支援 | プレミア扇 居宅介護支援事業所(委託) |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム プレミア扇 |
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老人デイサービスセンタープレミア扇の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月27日