デイサービスセンター すまいる【長崎市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔地域密着型通所介護〕
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- 住所
- 〒851-0121 宿町729-1
- 連絡先
- TEL
- 095-832-0707
- FAX 095-832-0505
- 営業時間
- 平日9時00分~16時00分祝日9時00分~16時00分土曜9時00分~16時00分日曜時分~時分定休日毎週日曜日、8月13日から8月15日、12月30日から1月3日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月09日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービスセンター すまいるのサービス概要
運営方針 | ①従業員は、利用者の心身の特性を踏まえて、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活が出来るよう入浴・排泄・食事の介護等、日常生活に必要な介護及び機能訓練を行う。 ②従業者は、事業の提供にあたっては懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対しサービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。 ③事業の提供にあたっては関係市町、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスの事業に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | ①幼老複合施設として同敷地内に保育園を併設しており、日常的な異世代の交流を積極的に行っています。幼児との交流を通して ご利用者様の心身の活性化を図り、笑顔と生きがいに寄与する事業者を目指しています。 ②身体機能訓練では機能訓練士によるリハビリ、集団体操、チェアヨガインストラクターによる椅子ヨガを実施し、無理なく楽しく身体を動かす身体機構向上を目指しています。 ③提供する食事・おやつは全て施設内の厨房で調理しており、食事形態もご利用者様一人一人の状態・ニーズに合わせたメニューを提供しております。 |
事業開始 年月日 | 2022年01月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
---|---|
サービス 提供時間 | 2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 0人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性5:女性10
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所在地(デイサービスセンター すまいる)
住所 | 〒851-0121 宿町729-1 |
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交通 | 長崎バス・長崎県営バス 朝日ケ峰バス停下車3分 |
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デイサービスセンター すまいるの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 375円 | 393円 | 578円 | 592円 | 667円 | 678円 |
要介護2 | 429円 | 450円 | 682円 | 699円 | 788円 | 802円 |
要介護3 | 486円 | 509円 | 788円 | 807円 | 913円 | 928円 |
要介護4 | 540円 | 568円 | 892円 | 914円 | 1,037円 | 1,056円 |
要介護5 | 596円 | 626円 | 998円 | 1,022円 | 1,164円 | 1,184円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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41円/日 | 57円/日 | 20円/日 | 61円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
203円/日 | 152円/日 | 162円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 実施地域以外での送迎は行っておりません。 |
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延長サービス | 時間を超えるサービス提供は行っておりません。 |
食事の提供 | 昼食費…450円×提供回数 おやつ代…50円×提供回数 |
おむつ代 | オムツ代、パット代…一つにつき100円。提供回数にて算定。 |
日常生活費 | レクレーション及び行事に際し、それぞれ実費。 |
キャンセル料 | 原則サービス利用時に提供するはずだった昼食費、おやつ代のみ徴収。但し、体調不良等の病変によるやむを得ない場合、及び感染症対策として事業所が利用停止と判断した場合は徴収しない。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスセンター すまいるの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 2階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 73.52㎡ | 静養室の 面積 | 8.54㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 73.52㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
女子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
男女共用トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | シャワーチェア、シャワーキャリー完備、有料老人ホームと共用 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | なし | 台数 | 0台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 普通車、車椅子対応車両 |
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デイサービスセンター すまいるの職員体制
職員総数 | 8人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性5
利用者とスタッフの比率
利用者3.0:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 4人 | 2人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
生活相談員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員 | 0人 | 5人 | 0人 | 1人 | 6人 | 5.0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
---|---|---|---|
言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 0人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 1人 | 社会福祉主事 | 0人 |
---|
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 0 |
相談窓口
窓口の名称 | デイサービスセンターすまいる | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 095-832-0707 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 毎週日曜日、8月13日から8月15日、12月30日から1月3日 | ||
留意事項 | (1) 相談及び苦情の対応 相談又は苦情電話があった場合は、原則として生活相談員が対応する。 生活相談員が対応し、その旨を管理者に速やかに報告する。 (2)確認事項 相談対応者は以下の事項について確認を行う。 ① 相談又は苦情のあった利用者の氏名 ② 提供したサービスの種類、年月日及び時間 ③ サービス提供した職員の氏名(利用者がわかる場合) ④ 具体的な苦情・相談内容 ⑤ その他参考となる事項 (3) 相談及び苦情処理回答期限の説明 相談及び苦情の相手に対し、対応した職員の氏名を名乗ると共に、相談・苦情内容に対する回答権限を説明する。 (4) 相談及び苦情処理 概ね以下の手順により、相談・苦情について処理する。 ① 管理者を中心として相談・苦情処理のための会議を開催し、以下の内容を議論する。 ② 文書により回答を作成し、利用者に対し管理者が事情説明を直接行った上で、文書を渡す。 ③ 利用者に渡した文書と同様の文書を居宅介護支援事業者にも渡し、苦情又は相談の状況について報告する。 ④ 市や国民健康保険団体連合会から指導又は助言を受けた場合は、当該指導又は助言に従って必要な改善を行ったことを報告する。 ⑤ 事業実施マニュアルに改善点を追記し全職員に周知することで、再発の防止を図る。 | ||
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法人情報
運営法人 | 株式会社 アシスト | ||
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ホームページ | 株式会社 アシスト公式HPへ | ||
住所 | 〒851-0121 長崎市宿町729-1 | ||
電話番号 | 095-832-0110 | FAX番号 | 095-832-0008 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2015年01月09日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問介護ステーション スマイルクーラ |
訪問看護 | 訪問看護リハビリステーション アシスト |
訪問リハビリテーション | 訪問看護リハビリステーション アシスト |
地域密着型通所介護 | デイサービスセンター すまいる |
介護予防訪問看護 | 訪問看護リハビリステーション アシスト |
介護予防訪問リハビリテーション | 訪問看護リハビリステーション アシスト |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホーム ファミリア グループホーム しののめ |
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デイサービスセンター すまいるの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 2
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 1
- 事業運営・管理
- 1
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 2
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月09日