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高齢者総合福祉センターヒューマン【横須賀市】基本情報・評判・採用

予防×地域密着

デイサービス〔地域密着型通所介護〕

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住所
〒240-0103 神奈川県横須賀市佐島3-12-15
連絡先
FAX
046-858-2777
営業時間
平日
9時30分~16時30分
祝日
9時30分~16時30分
土曜
9時30分~16時30分
日曜
時分~時分
定休日
日曜日、12月30日より1月3日
提供地域
横須賀市秋谷一丁目~秋谷四丁目、芦名一丁目~芦名三丁目、太田和一丁目~太田和五丁目、萩野、子安、佐島一丁目~佐島三丁目、佐島の丘一丁目~三丁目、湘南国際村一丁目~湘南国際村三丁目、武一丁目~武五丁目、長井一丁目~長井六丁目、長坂一丁目~長坂五丁目、林一丁目~林五丁目、御幸浜
運営法人
社会福祉法人 富士美
サービス内容
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
たん吸引対応
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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高齢者総合福祉センターヒューマンのサービス概要

運営方針要介護状態等にある高齢者が、可能な限り在宅において自立した生活を営む事ができ、利用者と利用者のご家族の身体及び精神的負担の軽減を図る。
サービスの
特色
科学的介護推進体制に資する、介護予防に関する取り組み強化のため、利用者一人ひとりの身体状況や栄養状態などを見直し、個々のニーズの把握に努めております。各諸行事の開催はコロナウィルス等の感染症蔓延防止のため縮小しておりますが、アンケートに基づくご意見の収集に始まりプログラム活動を見直してサービス内容を工夫してまいりました。また、利用者のご家族様やケアマネジャー様にもサービス活動内容を認知して頂けるようにお手紙を配布すると共に、感染対策を強化してより安心してご参加いただけるように努めてまいりました。今後もよりきめ細かなニーズに応えられるデイサービスの運営を目指しております。また、近隣町内会の高齢者を対象としました「買い物支援」等は昨年来中止となっておりますが、ご利用者のご期待と安全に留意して再開を検討してまいります。
事業開始
年月日
1998年10月01日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員0人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性2:女性5
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所在地(高齢者総合福祉センターヒューマン)

住所〒240-0103 神奈川県横須賀市佐島3-12-15
交通京浜急行逗子葉山駅下車又は、JR横須賀線(逗子駅)下車、駅前より京急バス(大楠芦名口・横須賀市民病院・長井行きバス)2番にて芦名で下車、徒歩10分
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高齢者総合福祉センターヒューマンの利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1390円409円601円616円694円705円
要介護2446円468円709円726円819円834円
要介護3505円529円819円839円949円964円
要介護4562円590円928円950円1,078円1,097円
要介護5620円650円1,037円1,062円1,210円1,231円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
42円/日59円/日21円/日63円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
211円/日158円/日169円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎通常の事業の実施地域を超えた地点から送迎を実施した場合、¥35/1㎞
延長サービスなし
食事の提供850円/日 (おやつ含む)
おむつ代はくパンツ94円/1枚 尿取りパット21円/1枚 (ご利用者の希望により提供した場合)
日常生活費行事代 (ご利用者の希望により提供した場合) 実費 食事代 (利用者の希望で提供した場合) 実費
キャンセル料利用当日の午前8時30分までに欠席のご連絡がない場合、食材費を別途請求させていただきます。
利用者負担軽減制度あり

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
あり
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
あり
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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高齢者総合福祉センターヒューマンの設備

建物の構造・施設の面積
地上階3階地下階0階
食堂の面積94.6㎡静養室の
面積
6.56㎡
機能訓練室の
面積
71.06㎡
トイレの設置数
男子トイレ1か所車椅子対応0か所
女子トイレ1か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ4か所車椅子対応4か所
浴室の設備
個浴0か所大浴槽1か所
特殊浴槽1か所リフト浴0か所
その他-
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備あり
その他総合防災盤設備(放送設備を含む)、煙感知器の設置等
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器あり
その他-
送迎車輛
送迎車輛あり台数4台
リフト車輛あり台数2台
その他車輛あり
詳細ステップ付き車両・スロープ付き車両・回転座席付き軽自動車等
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高齢者総合福祉センターヒューマンの職員体制

職員総数23人
看護職員常勤 3人 / 非常勤 0人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性2:女性5

利用者とスタッフの比率

利用者4.0:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員0人0人
看護職員0人0人
生活相談員0人0人
機能訓練指導員2人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員0人3人0人0人3人1.2人
看護職員0人3人0人0人3人0.2人
介護職員2人2人2人0人6人4.2人
機能訓練指導員0人3人0人0人3人0.2人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人1人0人0人1人0.1人
事務員0人3人0人0人3人0.1人
その他0人0人0人4人4人0.5人

介護職員が有している資格

介護福祉士2人実務者研修2人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
1人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
3人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士0人社会福祉主事3人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格施設士・社会福祉主事

相談窓口

窓口の名称ご利用者様ご相談窓口
電話番号046-856-7088
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 8時30分~17時30分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 時分~時分

定休日: 日曜日、祝日

留意事項年末年始休(12/30~1/3)はお休みをいただいておりますが、お急ぎの場合には、窓口へご相談下さい。
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法人情報

運営法人社会福祉法人 富士美
ホームページ社会福祉法人 富士美公式HPへ
住所〒240-0103 神奈川県横須賀市佐島3丁目12番15号
電話番号046-856-7088FAX番号
法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1997年03月06日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
短期入所生活介護高齢者総合福祉センターヒューマン
地域密着型通所介護高齢者総合福祉センターヒューマン
居宅介護支援高齢者総合福祉センターヒューマン
介護予防短期入所生活介護高齢者総合福祉センターヒューマン
介護予防支援西第一地区総合福祉センター
介護老人福祉施設高齢者総合福祉センターヒューマン
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高齢者総合福祉センターヒューマンの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
5
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
5
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
4

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示あり
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2025年02月26日