きじの里デイサービス【浜松市浜名区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔地域密着型通所介護〕
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- 住所
- 〒434-0046 染地台五丁目4番3号
- 連絡先
- TEL
- 053-585-3333
- FAX 053-585-3390
- 営業時間
- 平日9時30分~15時40分祝日9時30分~15時40分土曜9時30分~15時40分日曜9時30分~15時40分定休日12月31日,1月1日,1月2日
- 提供地域
- 浜松市、浜名区(浜名地区、北浜地区、三方原地区、新都田)中央区(積志地区)
- 運営法人
- 社会福祉法 峰栄会
- サービス内容
- 詳細を見る1日利用可送迎あり入浴介助ありたん吸引対応
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2277201485
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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きじの里デイサービスのサービス概要
運営方針 | 法人理念 思想しつつ祈りつつ共に生きる 基本理念 ・生き甲斐と潤いのある生活環境を目指す施設 ・敬愛の心で接する施設 ・地域に根差した施設 事業所方針 ・自宅生活に目を向けたサービスの提供 ・身体的、社会的、精神的な問題の早期予防 ・予防的サービスの提供 ・公平性、中立性を保つサービスの提供 |
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サービスの 特色 | ・利用者のニーズに合ったサービスとなるよう個別の意見を取り入れる。 ・同施設内のこども園、園児との連携を図り、目的を持った予防的通所介護に繋げる。 ・地域との交流を深め、関係機関、地域住民との連携を深めながら地域の拠点として経験と技術を活かした在宅サービスを提供し、在宅介護の 支援を図ると共に地域の皆様に気軽に出入りしていただける事業所。 ・単に要支援者、要介護者、生活の援助を行うだけではなく、介護者の介護負担や将来に対する不安を緩和し、相談等にも対応していきます。 |
事業開始 年月日 | 2011年10月15日 |
営業時間
留意事項 | - |
---|---|
サービス 提供時間 | 6時間以上7時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 0人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性1:女性4
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所在地(きじの里デイサービス)
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きじの里デイサービスの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 375円 | 393円 | 578円 | 592円 | 667円 | 678円 |
要介護2 | 429円 | 450円 | 682円 | 699円 | 788円 | 802円 |
要介護3 | 486円 | 509円 | 788円 | 807円 | 913円 | 928円 |
要介護4 | 540円 | 568円 | 892円 | 914円 | 1,037円 | 1,056円 |
要介護5 | 596円 | 626円 | 998円 | 1,022円 | 1,164円 | 1,184円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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41円/日 | 57円/日 | 20円/日 | 61円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
203円/日 | 152円/日 | 162円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | サービス利用時に算定。 通常の事業の実施地域を超えた地点から3km未満、片道につき200円。 また、3kmを超える場合は3kmごとに200円。 |
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延長サービス | 延長サービスなし。 |
食事の提供 | サービス利用時に算定。 食事代550円。 おやつ代80円。 |
おむつ代 | おむつ代 150円/枚 尿パット代 30円/枚 紙パンツ代 190円/枚 |
日常生活費 | 写真代1枚につき30円。 複写物の交付1枚につき10円。 |
キャンセル料 | 利用日当日の午前8時以降の申し出の場合食費分。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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きじの里デイサービスの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 4階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 150.77㎡ | 静養室の 面積 | 10.05㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 150.77㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
女子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
男女共用トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 1か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 施設内各階にシャトル浴(機械浴)、寝台浴、リフト浴あり |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | 消火栓 煙感知 |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | あり | ||
その他 | シルバーカー |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | なし | 台数 | 0台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 施設内のリフト付き車両2台あり一般車両1台あり |
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きじの里デイサービスの職員体制
職員総数 | 11人 |
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看護職員 | 常勤 2人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性3
利用者とスタッフの比率
利用者3.0:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 1人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
看護職員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.3人 |
介護職員 | 1人 | 3人 | 0人 | 1人 | 5人 | 1.95人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 2人 | 0人 | 1人 | 3人 | 0.3人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 1人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 2人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 管理栄養士 福祉施設長資格認定講習会受講 |
相談窓口
窓口の名称 | きじの里 | ||
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電話番号 | 053-585-3333 | ||
対応時間 | 平日 : 8時15分~17時15分 土曜 : 8時15分~17時15分 日曜 : 8時15分~17時15分 祝日 : 8時15分~17時15分 定休日: 12月31日、1月1日、1月2日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | きじの里デイサービス公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法 峰栄会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法 峰栄会公式HPへ | ||
住所 | 〒435-0056 静岡県浜松市中央区小池町38番地の1 | ||
電話番号 | 053-434-5710 | FAX番号 | 053-434-5108 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1990年12月11日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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通所介護 | さぎの宮寮 |
短期入所生活介護 | さぎの宮寮 きじの里 |
地域密着型通所介護 | きじの里 |
認知症対応型共同生活介護 | さぎの宮寮 |
居宅介護支援 | さぎの宮寮 |
介護予防短期入所生活介護 | さぎの宮寮 きじの里 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | さぎの宮寮 |
介護老人福祉施設 | さぎの宮寮 きじの里 |
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きじの里デイサービスの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月17日