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デイサービスセンターたいじゅ【長崎市】基本情報・評判・採用

予防×

デイサービス〔通所介護〕

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住所
〒851-2211 長崎市京泊3丁目35番1号 医療法人太寿会こうの医院3階
連絡先
FAX
095-850-6001
営業時間
平日
9時20分~16時30分
祝日
9時20分~16時30分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
定休日
12月30日から1月3日及び土曜日、日曜日を休業。
提供地域
長崎市(離島・伊王島を除く)時津町、長与町
運営法人
一般社団法人太寿会
サービス内容
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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デイサービスセンターたいじゅのサービス概要

運営方針・職員は、要介護者及び要支援者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練の援助を行うことによって、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。 ・要支援者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。 ・関係市町村、地域包括支援事業所、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの錦密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 介護サービスを提供している日時
サービスの
特色
機能回復・維持を目的とし、個別機能訓練に力をいれております。 個々の状態に合わせたプログラムを作成し、身体機能の維持、向上を目指しております。 また、物理療法押してホットパックやメドマーなどを実施しております。 無理なく楽しく機能訓練ができるようにサポートしております。
事業開始
年月日
2015年07月06日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員25人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性3:女性7
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所在地(デイサービスセンターたいじゅ)

住所〒851-2211 長崎市京泊3丁目35番1号 医療法人太寿会こうの医院3階
交通長崎バス:(桜の里ターミナル・三重・樫山行き//中央橋・長崎新地・大橋行き)「京泊市住」または「京泊」下車各々徒歩1分
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デイサービスセンターたいじゅの利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1375円393円578円592円667円678円
要介護2429円450円682円699円788円802円
要介護3486円509円788円807円913円928円
要介護4540円568円892円914円1,037円1,056円
要介護5596円626円998円1,022円1,164円1,184円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
41円/日57円/日20円/日61円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
203円/日152円/日162円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、運営規程の定めに基づき、送迎に要する費用の実費を請求いたします。
延長サービス時間の通所介護の後に連続して3時間の延長サービスを行った場合には、通所介護と延長サービスの通算時間は11時間であり、2時間分(=11時間ー9時間)の延長サービスとして利用料1000円(利用者負担100円)。 9時間の通所介護の前に連続して1時間、後に連続して2時間、合計3時間の延長サービスを行った場合には、3時間の延長サービスとして、利用料1500円(利用者負担150円)。
食事の提供550円(1食当り 食材料費及び調理コスト)運営規定に定めに基づくもの×ご利用日数
おむつ代紙おむつ 100円/枚 尿パット 50円/枚
日常生活費なし
キャンセル料24時間前までのご連絡の場合、キャンセル料は不要です。 ただし、利用者の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。
利用者負担軽減制度なし

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスセンターたいじゅの設備

建物の構造・施設の面積
地上階3階地下階0階
食堂の面積128.41㎡静養室の
面積
9.45㎡
機能訓練室の
面積
128.41㎡
トイレの設置数
男子トイレ1か所車椅子対応1か所
女子トイレ3か所車椅子対応3か所
男女共用トイレ3か所車椅子対応3か所
浴室の設備
個浴1か所大浴槽1か所
特殊浴槽1か所リフト浴0か所
その他-
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備あり
その他-
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえなし
歩行器あり
その他-
送迎車輛
送迎車輛あり台数5台
リフト車輛あり台数2台
その他車輛なし
詳細-
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デイサービスセンターたいじゅの職員体制

職員総数8人
看護職員常勤 0人 / 非常勤 2人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性3:女性7

利用者とスタッフの比率

利用者5.0:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員1人1人
看護職員0人0人
生活相談員0人0人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
看護職員0人0人1人1人2人1.0人
介護職員4人0人0人0人4人4.0人
機能訓練指導員0人0人0人1人1人1.0人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人0人0人0人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士2人実務者研修1人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
0人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
1人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士0人社会福祉主事0人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格介護福祉士

相談窓口

窓口の名称苦情受付窓口
電話番号095-801-6615
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 時分~時分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 8時30分~17時30分

定休日: 12月30日から1月3日及び土曜日、日曜日。

留意事項-
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法人情報

運営法人一般社団法人太寿会
ホームページ一般社団法人太寿会公式HPへ
住所〒851-2216 長崎市豊洋台1丁目32番5号
電話番号095-850-6600FAX番号
法人種類社団・財団設立年月日2015年07月10日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問看護訪問看護ステーションきずな
通所介護デイサービスセンターたいじゅ
看護小規模多機能型居宅介護看護小規模多機能きずな
居宅介護支援こうの医院ささえ愛居宅介護支援事業所
介護予防訪問看護訪問看護ステーションきずな
介護予防支援こうの医院ささえ愛居宅介護支援事業所
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デイサービスセンターたいじゅの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
4
外部機関等との連携
3
事業運営・管理
3
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
4

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
なし
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2023年11月16日