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デイサービスいろは【京都市左京区】基本情報・評判・採用

予防×地域密着

デイサービス〔地域密着型通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒606-0026 京都府京都市左京区岩倉長谷町1785-1
連絡先
TEL
075-205ー3830
FAX
075-205-4625
営業時間
平日
9時15分~16時20分
祝日
9時15分~16時20分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
定休日
土日、12月29日から1月4日
提供地域
左京区(岩倉北、岩倉南、明徳、上高野、松ヶ崎、葵、修学院、修学院第二、、下鴨、養徳、養正、北白川),北区の一部
運営法人
株式会社いろは
サービス内容
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年04月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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デイサービスいろはのサービス概要

運営方針利用者の意思及び人格を尊重し、常に要介護者の立場に立ったサービスの提供に努める。地域との結びつきを重視し、関係事業者等との連携を図り、総合的なサービス提供に努める。介護保険法その他の法令を遵守する。
サービスの
特色
言語訓練対応。機能訓練重視。食事は手作り。徹底的な個別対応で在宅生活を支える。
事業開始
年月日
2015年07月01日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員0人
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所在地(デイサービスいろは)

住所〒606-0026 京都府京都市左京区岩倉長谷町1785-1
交通京都バス「長源寺前」バス停より徒歩5分
  • 宝ヶ池駅から2.46km
  • 三宅八幡駅から1.99km
  • 八瀬比叡山口駅から2.15km
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    デイサービスいろはの利用料金

    基本料金

    3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
    要介護1387円405円596円610円688円699円
    要介護2442円464円703円720円812円827円
    要介護3501円525円812円832円940円956円
    要介護4557円585円920円942円1,069円1,088円
    要介護5614円645円1,028円1,053円1,200円1,221円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
    • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

    各種追加料金

    入浴介助個別機能
    訓練(Ⅰ)イ
    個別機能
    訓練(Ⅱ)
    若年性認知症
    利用者受入
    42円/日59円/日21円/日63円/日
    栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
    209円/日157円/日167円/日
    • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※月2回を限度

    その他の料金

    通常の提供地域外の送迎一律300円
    延長サービス延長サービス費算定せず。
    食事の提供800円(食材、光熱費)
    おむつ代おむつ代実費
    日常生活費利用者の選択による作業活動等に係る実費
    キャンセル料前日までに連絡がなかった場合、一律1000円(但し、体調不良等のやむを得ない場合を除く)
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    職員の配置・待遇等

    生活相談員配置等加算
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    あり
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

    サービス内容

    中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
    入浴介助加算(Ⅰ)
    あり
    入浴介助加算(Ⅱ)
    あり
    中重度者ケア体制加算
    認知症加算
    若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
    栄養アセスメント加算
    栄養改善加算
    科学的介護推進体制加算
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
    口腔機能向上加算(Ⅰ)
    あり
    口腔機能向上加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
    個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
    個別機能訓練加算(Ⅱ)
    あり
    ADL維持等加算(Ⅰ)
    ADL維持等加算(Ⅱ)
    ADL維持等加算(Ⅲ)
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    デイサービスいろはの設備

    建物の構造・施設の面積
    地上階1階地下階0階
    食堂の面積31.86㎡静養室の
    面積
    3.2㎡
    機能訓練室の
    面積
    30.63㎡
    トイレの設置数
    男子トイレ0か所車椅子対応0か所
    女子トイレ0か所車椅子対応0か所
    男女共用トイレ3か所車椅子対応1か所
    浴室の設備
    個浴1か所大浴槽0か所
    特殊浴槽0か所リフト浴0か所
    その他-
    消火設備
    消火器あり火災報知設備あり
    スプリンクラー設備なし
    その他-
    福祉用具の設置
    車いすあり歩行補助つえあり
    歩行器あり
    その他-
    送迎車輛
    送迎車輛あり台数4台
    リフト車輛なし台数0台
    その他車輛なし
    詳細-
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    デイサービスいろはの職員体制

    職員総数15人
    看護職員常勤 0人 / 非常勤 2人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    利用者とスタッフの比率

    利用者3.0:従業員1

    介護職員の経験年数

    看護職員の経験年数

    生活相談員の経験年数

    機能訓練指導員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護職員0人0人
    看護職員0人0人
    生活相談員1人1人
    機能訓練指導員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    生活相談員0人2人0人0人2人1.5人
    看護職員0人0人2人0人2人0.7人
    介護職員2人0人4人0人6人4.25人
    機能訓練指導員1人1人1人0人3人1.7人
    歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
    管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人2人0人2人0.75人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士3人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    2人介護支援
    専門員
    0人

    機能訓練指導員が有している資格

    理学療法士0人作業療法士1人
    言語聴覚士1人看護師
    及び准看護師
    0人
    柔道整復師0人あん摩
    マッサージ指圧師
    0人
    はり師1人きゅう師1人

    生活相談員が有している資格

    社会福祉士1人社会福祉主事1人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格言語聴覚士、精神保健福祉士、介護支援専門員

    相談窓口

    窓口の名称苦情相談窓口
    電話番号075-205-3830
    対応時間

    平日 : 8時15分~17時15分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 8時15分~17時15分

    定休日: 土日、年末年始(12月29日~1月4日)

    留意事項-
    ホームページデイサービスいろは公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社いろは
    ホームページ株式会社いろは公式HPへ
    住所〒606-0001 京都市左京区岩倉大鷺町45番地の2
    電話番号075-205-3830FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2015年07月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    地域密着型通所介護デイサービスいろは
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    デイサービスいろはの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    4
    サービスの質の確保への取組
    3
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    2
    事業運営・管理
    3
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2023年04月18日