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リハまーる【八尾市】基本情報・評判・採用

予防×地域密着

デイサービス〔地域密着型通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒581-0081 大阪府八尾市南本町三丁目1番30号
連絡先
FAX
072-999-6339
営業時間
平日
8時30分~17時00分
祝日
時分~時分
土曜
8時30分~17時00分
日曜
時分~時分
定休日
日祝及び8月15日から8月17日、12月29日から1月4日まで
提供地域
八尾市
運営法人
株式会社まーるmhr
サービス内容
半日利用可
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月19日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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リハまーるのサービス概要

運営方針要介護状態の利用者に可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びにその家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話及び機能訓練等の介護その他必要な援助を行う。 指定通所介護相当サービスの提供にあたって、要支援状態の利用者又は事業対象者に可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。
サービスの
特色
利用者に寄り添ったリハビリを行う事を第一優先とし、 心地よい空間で楽しんでいただけるように務めております。 また、短時間デイでは珍しく浴場を完備しており、 入浴困難な方の受け入れも万全です。
事業開始
年月日
2015年12月01日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
3時間以上4時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員0人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性20:女性40
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所在地(リハまーる)

住所〒581-0081 大阪府八尾市南本町三丁目1番30号
交通近鉄大阪線近鉄八尾駅より徒歩11分(0.9km) JR西日本関西本線八尾駅より徒歩13分(1.0km)
  • 志紀駅から2.77km
  • 八尾駅から0.81km
  • 久宝寺駅から1.73km
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    リハまーるの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    リハまーるの利用料金

    基本料金

    3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
    要介護1387円405円596円610円688円699円
    要介護2442円464円703円720円812円827円
    要介護3501円525円812円832円940円956円
    要介護4557円585円920円942円1,069円1,088円
    要介護5614円645円1,028円1,053円1,200円1,221円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
    • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

    各種追加料金

    入浴介助個別機能
    訓練(Ⅰ)イ
    個別機能
    訓練(Ⅱ)
    若年性認知症
    利用者受入
    42円/日59円/日21円/日63円/日
    栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
    209円/日157円/日167円/日
    • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※月2回を限度

    その他の料金

    通常の提供地域外の送迎なし
    延長サービスなし
    食事の提供なし
    おむつ代なし
    日常生活費なし
    キャンセル料-
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    職員の配置・待遇等

    生活相談員配置等加算
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

    サービス内容

    中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
    入浴介助加算(Ⅰ)
    あり
    入浴介助加算(Ⅱ)
    中重度者ケア体制加算
    認知症加算
    若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
    栄養アセスメント加算
    栄養改善加算
    科学的介護推進体制加算
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
    口腔機能向上加算(Ⅰ)
    口腔機能向上加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
    個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
    個別機能訓練加算(Ⅱ)
    ADL維持等加算(Ⅰ)
    ADL維持等加算(Ⅱ)
    ADL維持等加算(Ⅲ)
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    リハまーるの設備

    建物の構造・施設の面積
    地上階1階地下階0階
    食堂の面積53.81㎡静養室の
    面積
    7.0㎡
    機能訓練室の
    面積
    53.81㎡
    トイレの設置数
    男子トイレ1か所車椅子対応0か所
    女子トイレ1か所車椅子対応0か所
    男女共用トイレ1か所車椅子対応1か所
    浴室の設備
    個浴1か所大浴槽0か所
    特殊浴槽0か所リフト浴0か所
    その他-
    消火設備
    消火器あり火災報知設備あり
    スプリンクラー設備あり
    その他-
    福祉用具の設置
    車いすあり歩行補助つえあり
    歩行器あり
    その他-
    送迎車輛
    送迎車輛あり台数3台
    リフト車輛なし台数0台
    その他車輛なし
    詳細-
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    リハまーるの職員体制

    職員総数10人
    看護職員常勤 0人 / 非常勤 0人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性1:女性6

    利用者とスタッフの比率

    利用者3.3:従業員1

    職員の年齢構成

    介護職員の経験年数

    看護職員の経験年数

    生活相談員の経験年数

    機能訓練指導員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護職員3人2人
    看護職員0人0人
    生活相談員0人0人
    機能訓練指導員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    生活相談員0人1人0人1人2人1.2人
    看護職員0人0人0人0人0人0.0人
    介護職員1人0人5人0人6人4.5人
    機能訓練指導員1人0人1人0人2人1.2人
    歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
    管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士2人実務者研修1人
    介護職員
    初任者研修
    3人介護支援
    専門員
    0人

    機能訓練指導員が有している資格

    理学療法士0人作業療法士0人
    言語聴覚士0人看護師
    及び准看護師
    0人
    柔道整復師2人あん摩
    マッサージ指圧師
    0人
    はり師0人きゅう師0人

    生活相談員が有している資格

    社会福祉士0人社会福祉主事2人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称リハまーる
    電話番号072-999-6339
    対応時間

    平日 : 9時00分~17時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    留意事項-
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    法人情報

    運営法人株式会社まーるmhr
    住所〒581-0081 大阪府八尾市南本町三丁目1番30号
    電話番号072-999-6339FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2015年10月27日
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    リハまーるの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年02月19日